店・おあと屋

オット連休。激務お疲れの処申し訳ないけどどーしても行きたいねん!とおねだりして、とあるサイトで紹介されていた『おあと屋』に行って来ました。
細ーい路地を入ったところにある古いアパートの一室にある布のお店。懐かしくて優しい…小さい頃にかくれんぼして遊んだおばあちゃんの部屋、みたいなお店でした。(店主さんがこれまた美人で気さく!憧れ〜)
置いてある布やボタン、リボンたち…全部お持ち帰りしたーいっっ!!って本気で思う品揃え。そそ、こーゆーのが欲しいねん!ってのばかり♪ 暴走しそうなのを必死で抑えてハギレとボタン少し、細い柄ステッチの入ったベージュの薄手布を購入。cotton friend夏号に載ってたmai*さんのエプロンにしよっかな〜、ムスメのキャミワンピも作ってみたいしー、簡単に輪に縫ってゴム通してスカートにしても良いな。どうしよ??(〃▽〃)
正直、家からは遠いんだけど…また絶対行きたい!通いたい〜(笑) ハイ、お気に入り店リストに仲間入り^^
でも、次からはバスか地下鉄で行くべし!とオットから言われちゃいました。お店の周りの道、どこもかーなーり細い!(笑) ウチのデカ車、路地に入り込んで往生しました…あの道幅にあの車…無謀や…(TдT ;)*1
ってなワケでご近所サマ、そのうち天神近辺ツアー、決行しましょう(笑)

*1:バス停も地下鉄の駅も近いから天神に車置いて行くのが一番ベストかなあ