保育参観

ムスメの幼稚園の保育参観。土曜なのに午前中のみ登園(代休ナシ。行きのみバスも出る♪)。
オットが休めなかったので、ムスコを抱えて参加。着くなり「かえろーよぅ〜(ノ;´Д`)ノ」と言うヒトゴミ嫌いの彼を宥めて抱っこしつつ、カメラをかまえたり。ブレずに撮れてるのも何枚かはあるでしょ(涙)
お外での朝の体操が終わって、教室でお面作り…親子製作。何故か姉の隣に当たり前の様にムスコも座ってるし!(椅子も自分で運んできた…汗) でも座っててくれるうちはまだ良かった…またもや「もぉーかえるのーー!!o(≧△≦)o」 分かるけどね、知らん人は多いし、退屈やし。余った粘土でおでんくんを作ってやったりして何とか気をそらす。ふぅ。
…ってなワケで、ムスメはそれなりにしっかり園生活を楽しんでるようでした…ーっと! 年少の頃のように目立ってブレイクすることもなく(笑)、やるべきこともそれなりにこなし、お友だちとも楽しく遊べている様子。一安心。
んがっ、ムスコ…こんなんで来年から幼稚園(or保育園)に通えるのかしらん?もしかしたら姉より手強いかも…(-ωー;)*1

*1:まあお気に入りのセンセイができればさっさと通うと思うけどね。若いオネイチャン好きやし…面食いなのだ、コヤツ。