季節の変わりめにはご用心

この時期恒例?おコたち風邪っぴき〜(TдT ;)
熱はさほどないんだけど、ムスメは呼吸音がちょっと気になるし、ムスコは鼻水だらだら。二人抱えてTクリニックへ。
待ち時間が長くても、ここはオモチャがいっぱいあるし、遊んで待てるからOK。案の定、遊びまくるおコたち…スンマセンm(__)m 症状の重そうなコがいなくて良かったよ…。
ムスコは軽い風邪症状、ムスメは軽い気管支炎+鼻炎(持病だな、もう)、それと中耳炎のケが有との診断。耳、痛がってなかったけどなあ。確かに夜中、大暴れだったけど、本人に訊くと関節痛?「からだがいたかったとー」とのことだし*1。とにかく明日夕、再診予定。
明日、オット休みで助かった〜〜。連日タクシー利用って…辛い…(T_T)

*1:大暴れ何度目かに小児用バファリンを投与。効いたら楽になったらしくすーっと寝た…おかげで何とかハハも3時間ほどまとめて睡眠が取れたよ…でもまだ眠ぅ…