本物だぁ…

先週、終わり際だけチラリと観た『くりいむナントカ』長渕剛ファン王選手権、ってのをやってて、最後、ナント本人が…Σ( ̄□ ̄;)!! 今週、その続きが放送されたんだけど、いやーもう、何と言うか…本物は違う。
長渕サン、特別ファンってワケじゃない。だけど、オットがライブDVDを観ていれば、つい、一緒に見入ってしまう。楽曲の懐かしさもあるけれど、彼の歌に圧倒される…このヒト凄いわ、と。
もしかすると、普通のバラエティだったら、1曲歌ってハイ終わり!だったかもしれない(ってかその前に出演を断るわな…)。だけど、目の前に居るファンの自分への熱い想いにきちんと応える…それが例え桜島ライブのように数万人でも、3人でも、ホールでもライブハウスでも、カラオケBOXでも(笑)。ギターをかき鳴らし、汗だくになって真摯に熱唱する姿。大きな男だなあ、本物だなあ、と。素直に、感動した。
…と、ゆーワケで、引越しまでに、桜島へ行くことになりました(爆) オット、どうしても桜島を見たいんですと。お義母さん孝行も兼ねての小旅行です。どこに泊まろうかなあ〜♪