山本山

引っ越すまでに、気になるお店はなるべく行こう!(でもお昼限定…セコッ)と、3号線沿いの『山本山』へ。だんご汁が美味しいらしい、とのお噂をかねがね方々から聞いていたのだ☆
演歌の流れる、昭和の空気漂う店内。丸い大きなストーブが似合う…。派手なお店ではないけれど、ひっきりなしにお客さんが来る。お昼は火を落としたら終わりらしい(笑)
で、もちろん食べたのは「だんご汁」定食。…ごはんの丼、でかっ!Σ( ̄▽ ̄;) と思ってたら、ちゃんとお持ち帰り用のパックも出てきました(爆)
…うーん、正直、だんご汁だけで良かったな。ちょっと味も濃いめ。美味しいんだけどね…ガッツリ食べたいヒトにはすっごく嬉しいお店だと思う(・∀・)b