ジーナ社、ハニカム

相沢氏の新作積木ハニカム、面白いデス! …ハイ、クリプレにかこつけて買いました(爆) 昨夕、到着♪ 夜中まで遊んじゃった( ̄∀ ̄;)ゞ
朝起きてきたムスコも早速遊んでますよ。「がおー(怪獣)」なんですってよ。 →


今までの積木の中で、おコたちのウケ度(?)は一番かも。積みやすいです!バランスにあんまり気を配らなくても上に横に組めます。簡単に立派なモノが出来るって、子どもにはすっごく嬉しいことだと思う。あと大きさ。思ったよりデカイ!(笑) このでっかさも子どもにとっては楽しいんじゃないかなあ。
印象としては、ネフのアングーラネフスピールを足して2で割って、子どもも遊びやすくした感じ…かなあ。(←どんなやねん) 良く言いすぎ??でもホント良い玩具だと思います。
美しさ、という点では、アングーラにはかなわないかもしれないけど、子どもでも遊べる楽しさ、と言う点では、むしろ上かも。とっても楽しい積木♪
(↑あくまで個人的所感ですので…あしからずm(__)m)


一番小さなパーツも誤飲の心配のなさゲな大きさ。お座りの頃からずーっと遊べそうな積木です。自信を持ってオススメしますっっ( ̄0 ̄)/
(クリスマスプレゼント…にはもう遅いかな…)