桜島!


今回の旅行は、高速を使わずセコく行こう!と。仕事等で日程に制限があるワケじゃなく、こーゆー無計画な旅もたまには良かろう、ってね。ああアホ夫婦… *゜ー゜)人(´∀`*)


24日夜、覚書。

    • 22:00 実家を出発。長い長いドライブが始まる…。最初の運転手は私。
    • 23:30 冷水 有料道路利用(¥400)
    • 00:00 佐賀♪
    • 00:15 ムスコ大ぐずり〜。寝かしつけるためオットに交代。
    • 01:25 熊本・植木 再び運転手交代。
    • 01:40   〃    給油
    • 02:50 八代 集中力が切れてきた…オットに運転交代。



後は飛び飛びにしかキオク無し。細々ながら一応、熟睡できた時間もあったみたい。
携帯ナビの指示通りに走ったら、後半、えっらい山道ばかり走らされたらしい。疲労困憊のオットでした…。

        • -



目覚めればそこは、桜島フェリー(爆) オットありがとう〜。6:40…まだ暗い錦江湾。デッキに出てみると、浮かび上がるは…桜島!
少しずつ明るくなる中、山に向かって車を走らせて、【叫びの肖像】のある広場へ。朝日昇る中、家族揃ってみた、肖像・ライブ会場跡地、そして桜島、錦江湾…。多分、一生忘れん。子どもたちも覚えていてくれると思う。
記念撮影をして(笑)、朝ご飯調達…島内のロー●ンにて。この●ーソン、何故か看板のロゴが青じゃなく、土色。場所のイメージに合わせてるのかしらん? あとは展望台に行って、睡魔に負けたハハを車に残し、オットとおコたちは恐竜公園へ。服も靴もエライことに…(灰だらけ!笑)
火山灰?風邪のせいか、おコたちの咳が酷くなってきたので桜島を後に。初めてのフェリー*1におコたち大興奮。ハハは船がとにかく苦手なので、早く降りたい一心だったけど…^^; 短い乗船時間ながら楽しかったようだ。


せっかく来たので、鹿児島市内も散策することに。ちょっと外をのんびり歩きたいなあ、と平川動物公園へ。思ってたより広くて動物も沢山!(失礼!) よい公園でした^^
夜は『あぢもり』で食べることにしてたので、それまで少し天文館をウロウロと。お手洗いを借りるのに入った三越の子ども服売場の休憩所で遊ばせてもらったり。ムスメ、早速そこにあったブロックで桜島フェリーを作成。このコのこーゆーとこ、凄いなあと思うハハ。←オヤバカ☆
夜の『あぢもり』の豚しゃぶ、食後の甘味♪と入った『むじゃきっこ』のしろくま。美味でした〜。美味しかったねえ(はぁと)、ふう〜。って溜息が出るくらい(笑)
どこかに泊まるか迷ったけど、おコたちも風邪気味だし、お天気も下り坂で翌日の観光はビミョーな感じがしたので、このまま帰ることに。またあの道程か…ガンバロー( ̄0 ̄)/


*1:行きはまだ夢の中