ふゆやすみ。

年末とゆーのに、引越前だってのに、思いっきりだらけてます。スミマセン…。
「おせちは要らんから、代わりにおでん(!)にして*1」って言われたし、大掃除も…どうせ引越し直前にがーっとする…かなあ、と。ああダメ主婦。
今日も主婦としてはあるまじき時間に起床…のんびりコーヒーを飲み、これまた朝寝しまくってゴソゴソ起きてきたオットとおコたちの朝?ごはんを用意しつつ、やっとお洗濯。もう陽も高いよ…。それからちょこーっと掃除して、お天気も良いしィ〜と外へ。車を走らせ、ふらふら小倉の街をお散歩。少し早めの夕飯(!)にOCM*2。ここのサンドならおコたちも大歓迎(笑)
まあ多分、この先、こんなに家族揃って休みを満喫できる日々はないやろーから思いっきり楽しんじゃえ!と開き直ってます。はははは…^^;
でもさすがにお正月明けからはネジ巻くかな。お尻に火がつくとは正にこのこと。…ええ、勿論、夏休みの宿題も毎年8月31日に泣きながらやってましたッ!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


明日は朝からムジの10%オフsaleを覗きにいって、おでん材料等、お正月食材(…か?)を買い込んで、煮込みつつ小掃除予定。オット、子守りはお願いね〜♪
あ、夜は絶対テレビ前。だってコレがあるんだもーん。今年は紅白、観んやろな…。

*1:でも年越し蕎麦と元旦の雑煮(関西風)は食べたいらしい。さすがの私もこれは作らずにはいられましぇん…

*2:オットたっての希望故、彼のおごり♪