楽だなあ…

作業はまだまだ山積みなんだけど、今回の引越は、かなりお気楽。前回はかなり悲惨だった…。
3年前の夏、応募していた公営住宅に当たって、急遽越すことになった我が家。その時、ムスメは2歳…ワカランチン度はそりゃーもう高かった!魔の2歳児そのもの。しかも私、ムスコ妊娠中(7ヶ月位?)*1。悪阻は軽かったものの、身は重くなる頃で(笑) オットもちょうど忙しい時期で有給も取れなくて、殆どひとりで荷造りに励んだ覚えが。昼間はどうしてもおコ中心に過ごしてしまうので早朝・夜中中心。ムスメの預け先もなかったし…*2。もちろん、『おまかせパック』なるものを頼める経済的余裕なんぞ、あるはずも無く。
…うーわ、思い出すだけでも、しんどい(;^□^) よく頑張った!>自分。
それに比べて今回は、おコは増えたものの、オットと交代で子守りすれば良いだけだし。姉弟で遊んでくれてれば、二人で作業に励める♪ めちゃくちゃ楽〜ヽ(^◇^*)/
前回の反省から、ざっと日程を組んで少しずつ進めていってるし、体調を崩して作業を中断をすることのないよう、このままぼちぼち頑張りたいトコロ。

*1:だから家賃も安く・広いこの家に当たったんだよ、、とよく言われた。妊婦は当たりやすい、って二人目にして初めて実感した…。

*2:お義母さんのお休みの日にお願いしたくても実家まで行くアシがない。公共交通機関を使うと1時間半近くかかる…車だと10分なのに〜