声を聞かせて

姉が構ってくれないとなると、「えほんおんで〜(読んで)」と来るムスコ。そうじゃない時は「ねえきいてきいて〜」…とにかく声出せ、ってか?ヽ(^〇^;)/ よぉ喋り・喋らされます。

そんな彼がよく持ってくる絵本が↓
『3びきのやぎのがらがらどん』、『バムとケロのおかいもの』、『11ぴきのねことあほうどり』、『おしいれのぼうけん』
どれも我が家絵本のロングセラー。『がらがらどん』『11ぴきのねこ…』なんか殆ど暗記してるのに、読んでもらいたがる。まあこれ位しかハハは出来んから*1。せっせと読みますよ。
何故か『おしいれ…』はオトーサン担当。ハハには持って来ない〜♪*2 

*1:絵も手遊びも折り紙もブロックも…とにかく子どもと遊ぶのが苦手な私。唯一、本読みだけは得意。これでも二児の母ですわ。大汗;

*2:話が長いので読み手には不評…。