娘とお茶。

雨の午後、スコーン食べたいなあ紅茶が飲みたいなあー、と娘を連れてペコーズへ。
いつもと違うブレンドをいただく。おーいーしーー。本来は珈琲党の私、紅茶は家でも外でも殆ど飲まない。飲むならPacoさんの、と勝手に決めている。だって絶対に美味しいお茶をいただけるから。いつも「こんな感じのが飲みたいなー」とお願いするだけ。未だにいつもの、も何と云うブレンドか覚えてない(笑)
ジュースもお茶すら苦手*1な娘はお冷でスコーンをもぐもぐ。「これ、おいしいわ!」ですってよ。そうやろそうやろ。相変わらずエエモン食いのお方やねえ・・・^^;
ゆっくり飲むハハに付き合うのに飽きて、細尾さんのフライヤーに絵を描いていた。ハハの絵でした。ありがとう。

*1:普段飲むのは薄めの麦茶orほうじ茶、白湯。緑茶・市販のお茶は「にがい」んだそうだ。