お勉強

教育ママゴンなつもりはないが、娘の資質を思うと・・・ねえ。こっちも頑張らざるを得ない。ある程度イマドキのお勉強を知っておかねば、と教育系雑誌も読むようにしている。まあ元々ウンチク話は好きだから(笑)
その中でもちょこちょこ買うのが『edu』佐藤初女さんの連載も始まったし、お受験色も一番薄い気が。この手の雑誌の中では一番読みやすいように思う。更にサイトにいってみると教材が無料でダウンロードできるページを発見♪ なかなか良いですぞ、これ。 → 
他のお勉強系サイトにもこんなのってあるのかな?*1 夏休みはどこか夏期講習か体験コースに通わせようかなあ、と思ってたけど、こんなのがあれば低学年のうちならお家でフォローできるかもしれない。

*1:コラショにはあるけど。DL→プリントアウトして母に渡しておいて、私が仕事の休日なんかに娘にやらせて、とお願いしている。良い時間つぶしになるようだ。ひらがなはこれでかなり上手に書けるようになった♪