保育参加

恒例の保育参加。保育参観ではなく、保育参加。園児とともに遊ぶのだー。
2回目なので覚悟の上、参加(笑) 「おにごっこしよー!」「かけっこやで!」「みてーみてー○○できるで!!」等々、方々からの声に応えながら走り回る。いやはや、彼らのテンションの高さと底なしの体力に脱帽。
これまた恒例?隣の公園に遠征しての鬼ごっこ。久々真剣に走りましたよ。ええ、園児相手でも手加減せんオトナですから(笑)
子どものお相手はあんまり得意ではないのだが、何故か男児たちに割とウケが良い私。年中ともなるとフツーに会話できるし、ゲームのルールもある程度理解してくれるので、一緒に遊ぶのも楽しくなってきた。まだまだ負けへんで☆