神戸雑貨店めぐり

神戸に住むおともだちと雑貨屋さんめぐり。もーういっぱい案内していただいた!やっぱり都会はいいなあ〜(笑)
お昼すぎ待ち合わせだったので、まずはひとりでIKEA。だーーっと店内を早足で見てまわる。安ッ。オシャレなニ●リって感じ?色使いがさすが北欧。一人暮らしを始める人や子ども部屋を作ろうと考えてる人にはもってこいかも。重いのが分かっていながらあまりの可愛さと安さに負けて布団カバーセットを買ってしまう。掛け布団と枕カバーが入って900円弱て!安すぎるやろー。あとは子どものお土産代わりにペンセットとか細々。

ポートライナーで元町方面まで戻って、おともだちとまずはランチ、hausへ。ボリューミーでヘルシーな定食をいただく。うまうま。1階ももちろん覗く。縄バッグ、よかったなあ。
あと、行ったお店(覚えてる分だけ。チラと覗いたトコはまだまだある)

EIN SHOP 
キャス充実ー!オリジナル商品も可愛い。カゴ(大)が超特価になっていて、ふたりとも悩む(笑) 雨さえ降ってなければなー。ヒトメボレしたワンピース(娘用)と絵本バッグを購入。

CEDOK zakkastore
チェコのキュートな雑貨がいっぱい!食器に玩具・・・かなりツボ度が高かった。

clueto 
オリジナル革ものを中心にアクセとか。バッグとか集めたくなる位。あれはぜーったい自分で似たものですら、作れんもん。。。

モダーン雑貨 猫まま屋2号店
キッチュな昭和のモノモノがいっぱい!ビニールのテーブルクロス、欲しかったー。

sori 
ここは・・・あんまり人に教えたくないかも(笑) 次は絶対車で行って買う!と心に誓った位。状態の良い古道具たちが揃ってました。オーナーさんのお人柄をしのばせます。大きな声では言いたくないけどお値段も超良心的。

Mon Magasin
手芸好きなら多分知ってる方、多いのでは?? いやー実際にレースにナンバーテープ・・・アンティークな手芸品があれだけ揃ってるのをこの目で見たのは初めて。ウハウハです。

3 et demi 
海岸ビルヂング内にある、ザ・神戸って感じのお店。乙女心にどきゅーんとくるお洋服たち。もーう買い占めたいぞっ(笑) やっぱりsi-si-siは可愛いなあー。

いやー、目の保養になった1日デシタ。飢えていた雑貨欲が満たされた感じ。ご案内、ありがとう!また行くからよろしくお願いしまーす♪