花火大会

地元の花火大会。会場まで連れて行ってやりたいけど混雑を考えるとチビ連れは厳しい。親子とも(特に男衆)人ごみは大の苦手だし。とゆーワケでご近所から観賞。綺麗だったけど・・・やっぱり近くで見たいぞー。来年こそ行こう。娘ももっと大きいのを見たがっていた。そうよねーそうよねーー♪
可愛い花火が多い中、〆はやっぱり大きな枝垂れ。前職のトラウマ?*1からか花火大会には全く興味を示さない(むしろ行きたがらない)夫だけれど、綺麗やったなあ、と言っていた。のをツマは聞き逃さないぞっ。だから来年もヨロシク。(笑)

明日はポニョを観に行く予定。ばーちゃんが夏休み企画としてスポンサーになってくれた。映画って一家揃って観に行くと割引を駆使してもイイ値段するもんね。ありがたやー。

[rakuten:ms-machi:10010736:image:small] ← 『いもうといっぱいセット』て・・・(笑)

*1:バスの運転士。夏はよく臨時で花火大会会場へのピストン運行をさせられた。渋滞して動かんバスの運転席から見る花火に飽き飽きした・・・らしい。