第3と4の骨の間が

どうもヤラレたようで・・・背骨。椎間板ヘルニアの一歩手前、らしいですわ。
朝、何とか布団から置きだしても左腰が張ってて足が上がらん状態。一番不自由なのが着替え。足と腰が連動する動きが辛い。とりあえずうめきながら車に乗り込んで整形外科へ。前述診断以外にも「元々背骨の反りも人よりひどくて腰をいためやすいから気をつけて」と言われる。はあ。明日からの仕事、勤めきれるかしらん??(汗;)
休みで時間もあったしネタ念のためレントゲンの他MRIも撮ってもらう。工事中のような音を聞きながら約20分。心地よく眠ってました(笑) 腰以外は特に問題なし。自分の内部が縦横に写ってる画像はなかなか興味深いものでした。妊婦時代を思い出しましたよ。