決意表明、その後。

家では色んな芸を見せてくれるけど実は人前で何かするのがものすごく苦手な息子。遊戯会、運動会・・・やらにゃアカンからするけどー、な雰囲気がアリアリと分かる。(それでも逃げないのが彼のヘタレもとい世渡り上手なトコロ)
で、どうやら最近、運動会の出しものの練習が始まったらしい。運動会楽しみにしてるねーと言うおばあちゃんに、「・・・はやくはしるから」とポツリ。つまり、出しものには期待するな、でもかけっこは頑張る。ってコトね。なーるーほーどー。4歳にして予防線張りますか。うーむ。彼の小賢しさが見えますねえ。まあ頑張ろうや。

↓ 去年の運動会での1ショット。息子を見事なまでに写している!と身内に評判だった。(笑)
f:id:kimaman:20071021134643j:image:w250  ←息子(右端)