工作教室

娘、登校日。昨夜、目覚ましセットするのを(チェック)し忘れて、もう少しで朝ごはん抜き・・・危なかったー。ハハが夏休みだらだら気分でどーする(>_<)

午後から地元公民館にて工作教室。回覧板に小さく載ってたのを見逃さず☆と思っていたら、参加者は殆ど娘の同級生ばかりとゆー(爆) いやあ、みんな手抜きもとい賢い主婦だねっ。なんたってこの参加費、材料費込みで500円!これで夏休みの宿題(工作)もまかなえるなら安いものじゃあーりませんか(* ̄m ̄ )ウフ。
肝心の工作は、すけるくんを使ってペン立てを作ろう、というもの。円柱形のペン立てを用意していただけてたので、その上側に粘土をぺたぺたと。粘土への色付けと小物は娘担当。まあぶっちゃけハハが殆どしたのだが。まあ小1の工作だったら許されるでしょう。まだ粘土が少し残ってるから、小さいもの作らせても良いし。
乾くと透明になるらしい。ちょっと日数がかかるとのこと。仕上がりが楽しみだなー。

↓子どもの工作にも良いですよ。扱いやすかったです。オススメ!
[rakuten:good-choice:10002103:detail]
・・・主婦に人気らしい。へぇ〜。