趣味でおなかいっぱいの午後

夫、半休の午後、『PIECE of PEACE レゴで作った世界遺産展 PART-2』『鉄道模型フェスティバル』へ。
私の仕事上がりを待って息子も早めにお迎えに行って、駅近くに車を置いて電車でいざ大阪・キタ方面へ。JRを乗り継いで、まずは『ほたるまち』。高い建物の間にスコーンと空間があったりとゆったりした雰囲気。
f:id:kimaman:20080822153711j:image:h120 f:id:kimaman:20080822153853j:image:h120

水の広場(?)で少し休憩後、堂島リバーフォーラムで開催中の『レゴで作った世界遺産展』。
f:id:kimaman:20080824235746j:image:h150 f:id:kimaman:20080822170247j:image:h150 f:id:kimaman:20080822163440j:image:h130

画像てんこもりなので、内容はコチラにて。(クリックで画像拡大)
以前、福岡で開催されたPART1でもレゴの世界遺産は見たことがあるんだけど、それを上回る内容・・・だと思いマス。特にサクラダファミリア、ビッグベンは圧巻。おでんくんや、影絵のためのレゴ(撮影禁止デシタ。残念!)も可愛かったー。お近くの方はぜひ行ってみて下さいマセ。見る価値アリ!!です。


お次は阪神電車で梅田へ移動。阪急・阪神両百貨店の『鉄道模型フェスティバル』へ。
っと、こちらのお話は鉄blogにて。夫も娘もフィーバーしちゃって(爆)あんまり写真撮れんかった。。。
(後で書きます。しばしお待ちを・・・)

f:id:kimaman:20080824235723j:image:w120
ホントは朝から行くべき行程を夕方から夜にダダダーッと回る羽目になって、おコたちもちょっとしんどかったみたい。ごめんね。でもおもしろかったねえ!と帰りの電車でも言ってくれてたから。。。夏休み最後の思い出になったかな? 土日はゆっくり過ごしてくだされ。
(私は明日の土曜ももちろん出勤だー。正直しんどい。涙)