得るために

以前も書いたが、小さな雑誌を作っている。フリーペーパーではなく、お金をいただこう、というもの。
今日、簡単にプリントアウトしたものを母に見せたら
「・・・私やったら、これよりオレ●ジページ、買うわ」
とアッサリ言われてしまった。がっくり。

雑誌。素人集団が作ったにしては良いかな、と思えるものは出来つつある。と思う。でもそれは自己満足に過ぎないかもしれない。実際、見た人は財布を開いてくれるだろうか?何せターゲットは主婦なのだ。私だったらどうだろう?もしこれがいつも行ってた雑貨屋さんに置いてたとしたら。
どうだろうどうだろう、と考えても私には良い文が浮かぶこともなく何の形になることもなさそうなので、とりあえず動くことにする。他人に見てもらう、知ってもらう。誤魔化しではなく戦略次第で財布の紐も緩めることができるかもしれない。
私は私のできることを、しよう。