文章術

id:snow8さんがご紹介されていた本

すぐに稼げる文章術 (幻冬舎新書)

すぐに稼げる文章術 (幻冬舎新書)


あまりにタイムリー! 稼ぎたい、なんて大それたことは思っちゃいないけど、「人に読んでいただける」文章を書けるようになりたいのですよ。こうやってblogとかだらっと書き流すのは好きだしそれなりに書ける。でも紙の上に載せる文とはまたちょっと違うと思うんだな。ちゃんと活字になっても耐える文が書けるようになりたい。
賛否両論あるようだけど、どうなんだろう? 読んでみたいな。最寄書店には在庫無。残念。図書館かな。

書店で↑を探している時に見つけたこの本は面白かった。買う。

伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)

伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)