寒かったねー

お昼過ぎお歳暮をお届けに母とHさん(父の従兄弟)宅へ。あちらが本家筋なのでウチから持参するのが慣例。らしい。このヘンのことが未だによー分からん。でもいつまでもかーちゃんに任せっきりとゆーワケにもいかんのでぼちぼち引き継いでいかねば。はあああ。(溜息)

帰宅後、駅周りの写真が欲しいという夫につきあって貴志駅へ。着いたのが遅かったのでたま駅長には会えず。残念。人が少なかったので写真は撮りやすかったようだ。娘とともにボケボケ写真を撮りまくっていた*1(笑) 見かねたツマがいくつか撮っておく。ふむ、ISO1600だとこんなに明るくなるのかー(画像は超粗いが)。←試してみたかっただけともゆー。
こっち方面に行ったら定番、『ふくふく』で中華。相変わらずボリューミーで旨い。息子はここの炒飯が大好きでいつもの小食っぷりはどこへやら、黙々と食べまくる。でもさすがにオトナ一人前は食べられなかったらしく「もうたべきれない・・・」と悲しそうに言っていた。

帰り、イルミネーションも点灯してるハズ、とマリーナへ。が、綺麗なのはポルトヨーロッパ内だけですやん!しかも入場料500円て!!*2。外からチラリと見える分からしても、500円×4人分も払う価値はなさそうだと判断。外から眺めるだけに。ルミナリエ級だったら倍の値段でも(私は)出すよ。でもあれじゃあなあ・・・。まあいい腹ごなしの運動になりましたわ。寒かったけどなっ。
しかし勿体無い。タダで入場させて中でお金落とさせれば良いのに。こんな寒い日だったら温かいもん食べたいし飲みたいし、ちょっと入ろうか、って売店に入ったりもすると思うんだけど。そうする余裕すらないのかしらん? 日曜の夜なのに、閑散とした園内。なんだかなあ・・・。

*1:模型のレイアウト参照用なのである程度配置が分かれば良いそうだ。ふーん

*2:普段は某カードで無料入場可。中の遊具は有料だから結局お金は落とす羽目になるけど