主婦魂

夕方、たま駅長のいる駅近くに住む叔父宅へ。大量のみかん、各種お野菜、そして何故か魚をいただく。叔母さんが釣り好きなのだw 今日も早朝からツアーを組んで釣りまくってきたらしい。鯛・カンパチ・アジ等々、大きなクーラーボックスに一杯! かーちゃん、さばくのヨロシク。*1 鯛はお正月だな♪
夕暮れの畑はいい雰囲気で写真を撮りたかったけれど、ここは「欲しいもんは自分で抜いてってー」方式なので手が泥だらけ。カメラ握れましぇん。家計救助が最優先故、撮影出来ず。致し方ナシ。。。(涙)

夕暮れの田舎道をひとりでハンドルを握って走る。ご老体ハイエースと違って止まる心配がないから気楽(笑) でもやっぱり馬力がないなあ。坂道とか、弱い。
・・・贅沢?!

*1:翌朝、午前中延々とさばいたらしい。手から臭いが取れんーとボヤかれた