取材

ハシゴカフェにてミニコミ誌の取材。ありがたや〜〜〜。
何せこれも初めてで、何を喋ってよいやらイマイチちゃんと話せてなかった気もするんだけど、言い忘れたこともあるような気がするんだけど、まあ仕方ナシ。夕方には別のトコからも電話取材。私が受け答えするだけで良いのかしらん、と思いつつもなるべく真意が伝わるよう、話す。数時間前に同じような受け答えをしておいてヨカッタ。
こうやって外に向けて自分たちのことを話すことによって、課題が浮き出て分かりやすくなった気もする。顔を見ながら言葉にするって、大事ねえ。

ハシゴカフェからの帰り、こないだの体験教室で作った器をいただきに仁さんの窯へ。道に迷ってナビに頼ったらエライ細道に誘導されてしまって冷汗。ミラー閉じたよ。中古で買ったとは言え、まだ疵入れたくないー。
アサコさん、色々振り回してごめんなさい。方向音痴っぷりがバレちゃいましたね。夫に頼らず、道、ちゃんと覚えよう・・・(涙)