GRD2の実力

FZ7の機能をただ使いこなせてないだけかも知れないけれど、定点撮りにした*1GRD2の方が写りが良いのが結構あって、びっくり。多分、レンズの明るさがキモなんだと思う。最大・最高画質で保存してトリミングすれば普通にupしたりL判に焼いたりする程度には十二分に使える。
途中からFZ7も同じようにしてみたけど、やっぱりGRの方が綺麗。まあトリミングには限界があるから、現実的にはこっちをちゃんと使いこなせるようになる方が行事等にはいいんだろうけれど。
いやーGR、買ってよかった〜♪ (だいぶ値下がりしてますよー。コンデジ欲しいなーと思ってる方は是非!)

*1:陣取ってた壁面にちょうど本棚があったのでその上に置いて何枚か撮影。お友だちの分とか、何枚かはかなり綺麗に撮れていた。