さよなら、ランドセルカバー

と、ハハが野球に狂喜乱舞している間に娘は無事1年生を修了。あんなに心配したわりにはすんなりと過ぎた1年でした。「大丈夫やって、ちゃんと何とかなるって」と友だちには言われたけれど、実際自分が経験して初めてなるほど確かに、と思う。(笑)
何よりお友だちとの人間関係、学習面に特に問題が出なかったのが嬉しい。彼女自身が持つもの*1・努力もあるだろうし、熱心なN先生の指導もガッチリ合った感じだった。何度か参観した授業も楽しそうで安心して見られたもんねえ。
さあ2年生。ちょっと本人的にもダレてきてるようなので春休みはちょっと気合を入れましょうかね。ハハが仕事中、しっかりドリルの宿題、置いておきますからねー。

*1:頭の回転はもとより、特に愛想が良いワケでも喋りが上手でもないけど何故か人から引き立ててもらえる。ありがたいねえ。