乗ったり食べたり

f:id:kimaman:20090404134122j:image

博多へ。ひっさびさの都会は暑かった。ってか人酔いだな。どんなけ田舎モンやねーん。
帰りは新幹線。そう、このためにわざわざ博多に出たのだ。前から夫はおコたちに「レールスターに乗せてやる」と約束していたらしい。念願のRail Starとあって息子のテンションは最高潮。ホームで変な踊りを披露しまくり周りからの視線が痛かった。んが、いざ乗ると持参していたソフビで遊んでロクに外も見やしねえ!おーい。 鉄の血を濃くひく娘は「やっぱり早いねえ」と満足ゲに外を眺めていた。でも博多→小倉間はトンネルばっかり。堪能するところまでいかぬまま下車。まあ車内はあまり普通の電車と変わらないと分かってくれたようです。とほほ。
少し時間があったので、駅側の伊勢丹跡にOPENしたとのCOLETへ。わお!LOFTが!人が多くて夫はうんざり顔。はいはい。

仕事あがりのお義母さんと合流してお買物して帰宅。今夜の宴はもつ鍋&焼肉。新聞紙敷き詰め+扇風機2台、窓全開で開催。状況はどうであれ、お腹と舌は大満足!美味しかったよーーー。(感涙
食後は恒例、デザート試食会。こんな日はお義兄さんが姪甥を連れてコンビニデザート(と食玩)を山のように買い込みに行くのだ。ちなみに今日は丼プリン・苺のショートケーキ・杏仁豆腐・チーズケーキが目の前にずらり。食べたいけど・・・もうお腹に隙間がありません。くやしいですッ。