親子写真教室

娘撮影。→ f:id:kimaman:20090503140404j:image

お誘いいただいた親子写真教室に娘と参加。地元の「お祭りを撮る」というテーマでの撮影会。最初にデジカメの扱い方などのレクチャーを受け、いざ社へ。嬉々として撮りまくる母娘。間近で見る掛け声を上げながら担がれてゆく神輿はやっぱりド迫力。おもしろーい。
喉かわいたーお腹空いたーとボヤきつつも結構な距離を歩いた娘。ご褒美にお昼はちょっと豪華めのランチ。殆ど美味しいトコロを食べられた(涙
午後からは会場に戻って撮った写真たちを選んで現像・製本。紙にのせるとディスプレイ越しに見るより断然良く見える。特に製本。これ、子どもが撮った写真とかにオススメ!ちょっとチープめな写真の方がいい感じに仕上がる気が。現像待ちに飽きてグダグダだった娘もさすがに仕上がったアルバムを見て満足顔♪ ハハも他の方々の写真を見て刺激を受けました。課題も見えた(汗;
時々開催してて、デジイチを扱える日もあるらしいので、また参加しよーっと。