ポメラ買いました。

とうとう買ってしまいました!白ポメラです。これで私もポメラニアン*1 テキストせっせと打ちますよ。確かに小さなキーだけど私のもみじ手ならすぐに慣れそう。

iPhone欲!だった私がポメラにした理由は、id:snow8id:komoko-i の記事に触発されたのもあるけど、結局こんなツールで何をしたいのか?を突き詰めると『思いついた時にすぐ文字をさくさく入力できる』ってのが一番望む機能でそれなら別にiPhoneじゃなくてもいいんじゃないかと。あと、この記事(microSDで携帯と連動可能にするツール)も決定打になりました。夫とPCを共有していてなかなか思う時間にすぐ使えるとはいかないことも多い現状。ポメラなら台所のテーブルでもどこでも書ける♪ケータイがデータを認識してくれさえすればコピペで更新も可。よしよし。w
まだ取説を傍にキー配列やショートカットに戸惑いつつも望み通りさくさくっと書ける快適さににんまり。余計なこと出来ないのもイイ。書くしかない。(笑

ポメラでだだーっと書きました。同梱されてたUSBケーブルで読み込んで(txt)、ここでリンクやフォントを書き足して調整。いい感じ。

*1:id:kobeni_08 命名。だから早くナカーマになりましょう♪