お揃いで

デュラレックスのグラスを買いました。ピカルディ250cc。
お義母さんの真似っこして結婚以来ずっとこれ。丈夫*1で同じ大きさならスタッキング可能、どこでも手には入って買い足しやすい。マグはよく浮気するけどグラスはこれ以外に持っていない…我が家の定番と呼べる品。
オトナと同じのを欲しがる娘に最初に与えたのは130ml。息子はマグマグすら持たせなかったので(笑)最初からこれを使ってお茶をジュースを飲んで育った。手に合わせて徐々にサイズアップしてきたけれど、先日一つ割ってしまったのを機に大人と同じサイズに。持たせてみてもそんなに違和感ないみたい。大きくなったなあ。
実家のグラスのように角が丸くなってくるのが楽しみデス。

*1:割れると凄いけど。粉々になる。ちなみにモロゾフのプリンカップも割れると同じ状態になります。