ぼちぼち使ってます。pomera雑感。

ポメラさん、連日持ち歩いてます。なかなか開く時間が取れないんだけど、それでも。仕事以外ではなるべく常に使える状態をしばらく保ってみたい。どれだけ使うかなーと自分自身で実験w
数日使って思う意外な利点は、打鍵音が小さいこと。割と激しく叩いちゃう方なので夜にはこちらを使った方がいいなあ、と思ったりしている。(でもバックライトがついてないんだよなあ)
あと単機能の良さ。こうしてPCで直接編集画面で入力してるとついついアンテナやtwitterをつい見てしまう(意志弱ッ)。ポメラは『書く』しかないので、書きたいことを頭からひねり出す努力を自然とし出す。ながらより書き上げるのも早くて気持ちの整理もつけやすい…気がする。
私はカメラにせよこんなツールにせよ、単機能のモノが好きでそれが自分に合っているのかもしれない。そ言えばペンもマルチペンは普段使わない。使いこなせないんだな。自分、不器用ですから(苦笑)