起こしてごめん

入院しているおおばあちゃん(母方の私の祖母)のお見舞いへ。土曜参観で本日振休の娘も連れていく。おおばーちゃんは今日は眠くかったらしく、母の呼びかけにもあまり応えなかった。起こしてごめんね。でも変わりなくてちょっと安心した。
病院からの帰り、お昼がてら近くのSCへ。たくさんある食べ処から何故いつもの猫キャラのうどん屋を選ぶかなー、娘。レディースセットとやらを頼んでぶっかけうどんを食べるものの口内炎のあまりの痛さにおいしさ半減。食べたい揚げ物もパリパリ感が痛くて食べられない。このまま続けばダイエットになるかもしれないなあ、と思った。ちょうどいい(泣笑)
久しぶりにひとりでハンドルを握って高速込み150kmほどの走行。さすがに疲れた。帰りに食料品を買うのに寄ったスーパーの駐車場で仮眠。しばらくドライブはご遠慮したい( ;´Д`)