改ざん

息子は誰に似たのかwいつもG教室から帰宅後すぐに宿題のプリントをやっつけてしまう。でも昨日はむくれたりテレビ観たりでし損ねていて出来ず終い。保育所から帰宅後、早速手をつけるも書くことになっている日付のところで悩んでいる。9と3 0って書けばいいんよ、って言うと「…ちがうの。まえにするの」 はて?前???
「だーかーらきょうじゃなくて、もいっこまえ!きのうのっ!」 え…あ、プリントには昨日の日付を入れたいってことか?!(;゚Д゚)ハッ
…ええええ、そこまでしてすぐしたことにしたいのかー?! キミまだ5歳。まだまだそんな姑息なごまかし方は思いつかなくていいと思うのよ。orz
夏休みもさっさと宿題済ませちゃうタイプだろうな。姉と真反対だ。