覚書 / au W64SH × ポメラDM20

ポメラでテキスト作成→QRコード生成
・ケータイのアプリでQRコード読取
・ケータイのデータフォルダから作成されたテキストファイルを選択
・該当ファイルをメール添付→自Gmailへ送信
EZwebのお気に入りに追加したPC用のGmailホーム画面にアクセス
・該当メールの添付ファイルを開け、EZwebのテキストコピー機能で本文をコピー
・ペーストしてブログ更新等、編集可能♪


以前はauのケータイでも他のテキストを読み込んで編集可能だったのが、64SHでは添付ファイルとなってしまいケータイ内で編集できなくなり*1、こんな苦労をする羽目に(小怒 他の機種の仕様は分からないですが同様の処理をされてしまうようなら、↑のやり方が有効かも知れません。ご参考までに。

ちなみに、この文章はポメラで書いてiPodTouchで読み取ってざっと編集。今回は参照サイト等、PCで追加編集しましたが、DraftPadと連携させれば他サイトへのリンク付きの記事もtouchで作成可能になりそうです。



KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル


Apple iPod touch 32GB MC544J/A

Apple iPod touch 32GB MC544J/A




【参考記事】

*1:web表示は超もっさりになるし進化じゃなくて退化しまくりだよ、au。。。