思いつき

きょうはあかん、と思わず声に出してしまう。ボロ雑巾のような気分で夫を迎えに車を走らせる。
職場でもテンパってキツい言葉が出るし、おコたちにもずっと怒りっパ、晩ごはんのシチューに人参入れ忘れてイマイチ。ああもうなんかいやだでも誰かに言ったところで解決してくれるものでもないし第一そんなの相談できるよな性格ならひとりでこんなに落ち込まねえよ。(ぐるぐるぐるぐる)
ふと、家を出る前つけてた番組に出てらした櫻井さんを思いだす。櫻井さんや江川さん村木さんみたいに穏やかだけど強くてしなやかな女性はいいなあ、私はまだまだだなあ、と思う。
…ん?まだまだ、って思うのは。まだ上を目指す意志が残ってるってこと…かね?
 
自分の思いつきに励まされた夜。今日は早く寝よう。