息子、7歳。

f:id:kimamaxx:20110122111614j:image:w200
あのチビがもう7歳!二人目妊娠したよー、とここ(前blog)に書いた記憶があるから、はてなにももう、8年以上居座ってるんだなw

春、小学校入学。クラスで1・2を争うおチビで、ヘタレでプライドが高くて、大丈夫かいな…と思ってたけど、連日ウチに来る男児たちと過ごす様子をみる限り、それなりに自分のポジションを確保してやっていけてるらしい。入学当初、いじられてた彼とも今は一緒にブランコ乗ってガハガハ笑ってるし。男子いいなあ。
夏、扁桃腺を取る手術。術後の経過がちょっと良くなくて退院が延びたりもしたけど無事もりもり食べられるように。「まえよりのみこみやすくなった♪」と本人談。痛かったことよりハハとべったり一緒に過ごした入院生活が良かったらしい。後半はゲームもし放題だったしね。甘やかしすぎた(-"- )
秋、二段ベッド購入。「にねんせいになったら」と言って数日うだうだしてたけどすぐに上段でひとりで寝るように。おかげでこの冬、ハハは寝るとき寒くて湯たんぽ必須になってしまったよ。休みだった昨日、横にもぐりこんできた彼はなんだか大きくてもう腕枕で一緒に寝る日は多分ないなあ、と思った。寂しい。
誕生日直前、とうとうメガネっこ。しょうがないねえ。眼鏡男子に萌える女子も多いし大丈夫(違 こだわって黒い細いフレームの眼鏡を自分で選んだ。うんうん何割増か賢く見えるよ。

ダウンベスト着て友だちと駆けていく彼は、可愛いかーくんじゃなくて、もういっぱしの男子。夫に似てきた。根が頑固で一見おっとり。襟足は伸ばすとくるりん。
カズ、身も心ももっともっと大きくなろうな。誕生日、おめでとう。