『泣いてるヒマがあったら、笑おう。』

映画『毎日かあさん』を観てきた。レイトショーで行きたかったけどないし、結局朝イチで。案の定、ハマって観て泣いて午後は殆ど使いモンにならず*1。気持ち的には気合も元気もいっぱい充填されたってのに身体がついていかねえ。ここいらがかーちゃん的に情けないトコロ。
ネタバレ…は、原作の4巻まんまなので不要でしょう。ホント、映画もそのまんま。あの家族がスクリーンの中に居ました。キョンキョンと永瀬サン…がするりと消えて、かあさんと鴨ちゃんと天然息子とおしゃまな娘ちゃんがそこに。本でワロタところで笑えて、泣けて泣けてしょーがなかったところでそのまんま泣けます。あ、エンドロール。絶対最後まで観ましょう!!(声大) ここでまたうるっときます。場内が明るくなるまで立っちゃダメー。

サイバラかあさんはツッコミ処もいっぱいあって目くじらたてる人も少なからずいそうだけど、建前や嘘がなくて(身も蓋もなくてw)私は大好きだ。うっとりする憧れもいいけれど、それよりサイバラかあさんのように私も、つよくやさしいかーちゃんになりたいと思う。地に足つけて日々を過ごして、赦して、笑えるひとに。

↓ もうねえ、この巻だけでも読んで。こどもって普通の毎日っていいなあと思える。

毎日かあさん4 出戻り編

毎日かあさん4 出戻り編




毎日かあさん4出戻り編 1.02(¥450)

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要

毎日かあさん4出戻り編 1.02
カテゴリ: ブック
価格: ¥450 App
更新: 2011/02/04


imagesimages

*1:映画酔い?入り込んでみるといつもこうなる。だからよーーっぽどじゃないと観に行かない。人と一緒になんて絶対無理。アニメ等ほんわか軽く観れるものはまだ大丈夫。