美味しそうに

某店主催の女子カメラ講座に参加している。

そも、『女子カメラ』って? もう女子と名乗れる齢でもないのでかーなーり気恥ずかしい。でも取説みても分からん用語点在な現状で、ええ写真を撮れるようになりたい!なんぞ言えるはずもなく。ここいらでちゃんと習うのもええかも、と。エアリーな写真、撮ってみたい。w

先日のテーマは、『タコライスを美味しそうに撮る』。みんなでひとつのものを撮るとゆー経験も殆どない上に、タコライス。色味も多く難しかった。カメラのディスプレイでは分かり辛かったアラが、大きく伸ばしてPCのディスプレイで見るとどんどん出てくる。ここをもう少しこっち、これは要らん、とかセンセイから指摘されずとも目についてしまう。うう。

それぞれの視点の違い。なるほど〜と気付かされることも多かった。