ScanSnap S1100

たまったレシートをエイヤッと捨てるのを思いとどまって↓買いました。家計簿ソフトと連動してると小耳に挟んだもので。で何か買っていいよ、と言われたもので。


FUJITSU ScanSnap S1100 FI-S1100

FUJITSU ScanSnap S1100 FI-S1100


感想:
も っ と 早 く 買 え ば よ か っ た 。

まず付属ソフトをインストール(初回のみ)。あとは繋いでスキャナーの蓋開けて(これで電源ONになる)紙を吸い込ませて、表示されるアイコンをクリックすれば、各所に書類やのレシートが放りこまれていきます。素敵。このリレーのバトン程度の大きさしかないコヤツがにゅいーんにゅいーんと紙をせっせと送る様がけなげに見えてきましたよw

書類はもちろんevernoteにポイっと。あ、とうとう有料アカウントをポチりました。これで外ではオフラインはtouch使いでも勝つる!(何に?

家で使う・自炊する気がない、ならこのs1100で十分かと。オススメ。