1kg

今日はハンバーグ。ひき肉1kgねりねりねり。基本、フライパンにドーンと1枚モンを作成。裏返すのは4分割してぱぱぱっと。形にはこだわりません(ヲイ 焼きあがったら別鍋で煮込みます。市販の煮込み用ソースに玉ねぎ・人参・ブイヨンを足せばあらら良い味手作り風w 一面に焼けなかった分は普通に小判に数個。煮込みかそのまんまか選べるように。
残った分は明日の昼食or夕飯のパスタソースですよ。目分量で作る割には使い回しのきく、いつも評判の良い一品でございます。うふ。v(´∀`*v)ピース

最近、でっかいボウルを買いたしたので生産力もUP。パン粉が飛び散らないって素敵☆

柳 宗理 ステンレスボール 27cm 311040

柳 宗理 ステンレスボール 27cm 311040

ところで。最近1kg分作っても殆ど余らなくなってきましてん。明後日のお弁当分にちょっと凍らせときたかったのにー。まあ息子は、イシイのミートボールの方が喜ぶんだけどね( ;∀;)ナケル。