■2003年12月31日(水) 感謝。

気分くらいはお正月!と思って、旦那ちゃもの出勤が遅かったこともあり、久々朝から車奪取。
職場まで送ってそのまま開店時間にちょうどよさそうだったのでいつものデパートへ。
目的はもちろん、おせちの中身。手抜きシュフの本領発揮(笑)

覚悟を決めていったものの、食料品売場はすごい人!??(TдT ;)
人壁の隙間から手を差し入れ、何とかお惣菜やらお刺身etc.を確保。
これで少しはお正月気分!格好だけでも御節っぽいものができるぅ〜♪(笑)

後は今夜の蕎麦と、明日からのパンやら牛乳を買ってやっと人ゴミから脱出。
ヒトの多いトコロが苦手な姫はカート内でもう泣きそうでございました…(笑)

   *

頑張ってハハのお買物に付き合ってくれたからご褒美♪と買物した分を一旦車に置きに行き、
上の階の玩具売場へ。ココは見本のオモチャも多くて姫のお気に入りなのだ☆
行かずに帰った日にゃ…帰りの車内で泣き叫ばれそう(笑)

新年、特に何もないけどせめて新しい靴にしてやろう、と玩具売場横の靴売場に立ち寄るもちょうど品切れ中。
(ワタシの小さい頃はこの時だけは『よそ行き服』とか買ってもらったものだけど…許せ…)
商品券を使いたいのでお取り寄せをお願いして本日は買わずに終了。
値段は確かに高いけど、やっといい靴に巡り合えた感じなので前と同じ靴の方がいいだろう、と。(ちなみにコレ。)
…ちょこちょこいただく商品券は姫の靴代に消えそう( ̄_ ̄;)

姫は靴なんかどーでもよくて玩具売場にへばりつき状態(笑)
もちろん目指すはアノお方!

…あのさー、確かにいっぱい見本置いてくれてるけどさー、でも
アンパンマンのオモチャたちの前から1時間以上動かないってのはいかがなモノかと( ̄_ ̄メ)
飽きんのかねえ。

アンパンマンのお次はプラレール→音の出るおもちゃ(ちっちゃいピアノとか)→ボーネルンド、といつものコース。
オマケに今日は奥の催事場にこんなものが試乗できるコーナーができあがってまして…↓

ベンツさまだぁ〜!!

ちなみにお値段は29900円。
本物に比べたら安いモノ??(笑)

この他、アウディBMW等ございました…。
お年玉に買ってもらえるお子ちゃまもいらっしゃるんでしょうねえ〜。

散々試乗させてもらい(買えるかいっ!)、更にその横にあるボーネルンドの大型遊具(滑り台や機関車)の方へ。
…遊ぶトコ充実させすぎ、●崎井○屋( ̄_ ̄;)
(ココ店内に機関車が走ってたりもします。フロアー一周乗って回れます…) 
あーもうこうなったら堪能してくれい!(ヤケ気味)

それにしても。下で奥さんが買物してる間にココで子守りさ〜の旦那サマの姿、多かったです。
どこも一緒じゃのぉ〜。オトーサン、頑張れ!(笑)

結局、ココから解放されたのはお昼すぎ。しっかり駐車場代、かかっちゃいました…。
まあ楽しんでくれたようだからいいか。たまには家以外で遊べないとねっ♪

   *

お義母さんからご招待を受けていたので、夕方から実家へお邪魔。
初めてお取り寄せおせちとやらをいただきました。

…こんなものなのね。

はっきり言ってお義母さんの作ったがめ煮の方がずーーっと美味しい!
(元プロのお義母さんのは何でも美味しいケドさっ。嫁、もう手を出しません…)
アタシの実家から送られてきた黒豆の方が姫もよく食べるぞ〜。

まあおせち自体あまり好きなモノが入ってないので(笑)。
多分自分では取り寄せることはないなあ〜。せめて食べれそうなものを買うくらい。←作れよっ!
ちょっとぶつくさ言いながら食した一家でございました…。
(お義兄さんもお義母さんも食にはウルサイ…)

明日、元旦の夜はかーちゃんが送ってきてくれたカニで鍋!ふふふ♪


   *

所属営業所路線の本年ラストランを飾るのは旦那ちゃま!おめでとー。(笑)
一年間、ご苦労様でした。明日からも頑張ろね♪


                                                                                                                                                              • -


2003年も今日で最終日!
今年もイロイロあったなあ、と少し想いを巡らせてたりします…。

去年夏、ワタシの父は突然倒れ、長い長い闘病生活に突入。半年以上の入院生活も送りました。

半身不随になった父のために家のリフォームやら年老いた祖母をずっと一人にしておくのも、と
母を支えるため年末から年始にかけて約2ヶ月、旦那ちゃまと離れ関西の実家での母子生活。
一人娘であるワタシの宿命とは言え、分かってたことだろうとは言え、彼にもお義母さんにも多大な迷惑をかけました。
そして姫にも。オトーサン子の彼女にかなり淋しい想いをさせたと思います。
自分自身の家庭も我が子もかえりみることなく突っ走ったような気が。
後悔とは少し違う…だけど申し訳ない気持ちはずっと持ってます。

あの時はああするしかなかったんだ、と今も思っているけれど。

父は幸い少し予定より遅れたものの退院でき、何とか家にも馴染めたようです。
でも脳障害が残っているため、右半身不随の上、言語能力・現実認知能力が相当低くなってます。
電話で話す言葉のカケラから母の苦労がしのばれます…。

桜のつぼみがちらほら見えはじめた頃、福岡の我が家に帰宅。
少し落ち着いて家族揃っての生活が軌道に乗った頃、第2子妊娠。
姫はあれだけ執着していたオッパイから無事卒業できました。
言葉はまだまだ少ないけれど彼女の成長を実感しました。赤ちゃんからコドモになりつつあるんだなあ、と。
嬉しくもあり、淋しくもあり…。

そして夏、公営住宅に当選。急遽、お引越し。
暑い中、正直体力的に辛かったりもしたけど、旦那ちゃま、そしてお義母さんの支えがあってなんとか乗り越えられました。
姫はまたジプシー生活(約一ヶ月旦那ちゃま実家にお世話になってました)。おばあちゃまにはそれはそれはよく懐きました。
実家を引き払うとき、姫は悲鳴のような声をあげて泣いてました。…それだけこれまたワタシが淋しい想いをさせていたんでしょう。

まだダンボールが残ってたりするけれど、怠け者シュフの証拠がそこかしこに見えるお家だけど(汗)
家族揃って、お正月を迎えられる普通の生活がどれだけ幸せなことか。

今、本当に心からそう、思っています。
反面、実家の母には淋しいお正月を過ごさせているのだろう、とも。
何も言わない母に心から感謝しています。娘を、孫を想う気持ちに感謝しています。

もうすぐもう一人家族も増えます。
こんな環境だったにもメゲず、元気なたまちゃん。さぞたくましい子になることでしょ(笑)
オカーサンは最近、お腹が重くて。ホントもう少しで逢えそう♪

大変なことも多いだろうけど、あーもうっ!!ってなることもあるだろうけど
普通の日々を大切に、愛しく思いながら来年こそ穏やかに過ごしたいな、と思ってます。

去年の年末にもこの【世界にひとつだけの花】をよく聴いたなあ、と思いつつ…。


それでは皆様、よいお年を!










■2003年12月30日(火) くうねる



年末恒例のカニ!とともに実家から送られてきました。
ありがたや〜m(__)m


もぉーいくつねると〜おしょーがつーぅ♪
お正月気分も盛り上がるこんな年の瀬にサイトをいじってまする〜。

現実とーひです。ハイ。

   *

ヒッキーへの道を着実に歩まされてる姫様、最近太りました。

我が家には体重計がないので正確な数値は分かりませんが絶対、増えてます。重いもん( ̄_ ̄;)
身体のワリにぷくぷくで気持ちのよいほっぺもお肉増。触り心地、更に良〜♪
そして何と言ってもアゴ!2重アゴになってます(笑)
でも手足とかは細いのよねー。我が子ながらある意味うらやましっ。

最近、かなり食べる量が増えたのよねえ。オヤツ&牛乳を欲しがる欲しがる〜。
なるべく時間を決めてやるようにはしてるんだけど…でもまあ、
運動量=減・食事量=増、じゃあ太るわな…(笑)

肉食獣なのは相変わらずだけど、米の摂取量が増えました。
たまーにおかわり!ってお茶碗を差し出されることも。
野菜はあんまり食べようとしないけど、ほうれん草のおひたしやトマトなんかを時々バカ食いする時が。
自分でその時必要なモノが分かるのかしらん?本能?
お魚は炊き魚より干物系が好きみたい。【かば田】の昆布じゃこには親子ではまりました(笑)
煮干とかも平気でバリバリ食べます。…塩分取りすぎ注意(汗)

果物も食べるようになりました。みかん・リンゴ・梨が好き。すっぱい系はダメ。
リンゴ・梨はオトナより少し小さめに切ってやればOK。しゃりしゃり噛んでます。
みかん…旦那ちゃまといつも剥き係を押し付け合い。
食べるの早いから剥くのが追いつかないんだよぉ〜( ̄_ ̄メ)

ジュースは家では殆ど飲まず。「にゅーにゅ」(牛乳、の意)ばっかオネダリ。お茶も飲め。
お外では自販機を指差す(笑)し、カートに乗ってる時は飲みたがるんだけど…。
果汁系より牛乳たっぷりのコーヒー(砂糖ナシでも可)の方がお好きなようで。
ハハが飲んでると横取りしにくるのよねえ〜(;^_^A
唯一喜んで飲むのが【ポンジュース】。もしくは実家からたまーにくる【結朔】。(←コレめっちゃ美味しい!)
果汁100%のオレンジジュースなら可?これまた贅沢。
(そういえば農協のストレートジュースも飲む…)

お菓子。もちろんスナック菓子大好き!(…汗)
どちらかと言えば塩・しょうゆ味がお好みのよう。ポテチ…多分やればやっただけ食べると思われ。
だからやりません(笑)
甘いモノならビスケットとかよりケーキ・プリン、なんだろうな。
オトーサン似?全く以って贅沢モンです。
飴は食べれないけど(すぐに出す)ラムネ菓子は食べるようになってしまいました。
…ハイ、アンパンマンの食玩のせいです(;^_^A

それにしてももうちょっとお外遊びさせないとな。
このままだと下手すると脂肪肝への道まっしぐら!だわ(笑)
旦那ちゃま、お休みの日、ゆっくりしたいだろーけど、頼むわ〜。

   *

色んなサイトさんでも話題になっていた、雑誌【クウネル】。
先日、本屋さんで見つけてやっぱり面白そうだなあ〜と購入。ぼちぼち読みました。
写真もキレイだし、文章も多め。この薄さで680円取るだけのことはある(笑)
独身の頃は【switch】とかよく読んでたさきまま、ちと懐かしい気分。

マガジンハウス刊だから【BRUTUS】が感じとしては近いかな?少しモノにこだわりたいオンナのヒト向け?
街ネタじゃないから違うだろ、って言われるかも知れないけど関西の【Meets】も少し思い出したなあ。
(昔の、ね。今は記事の趣が変わってるかも…)
はは、本屋稼業のとき読みまくってたのでね、雑誌類。
専門系の読者投稿欄なんぞは奥深くて楽しかったりします(笑)

こーゆーのを読むと、モノに対するキモチ、ってヒトそれぞれ色々あるなあ、といつも思います。
こだわるも良し、こだわらないってコトにこだわるも良し。
真似っこしよう、とまでは思わないけど(財力がついていかねえ〜)
それぞれの『モノに対する姿勢』は読んでいて楽しかったし、なるほどなあ、と思ったり共感したり。

うーん、次号も買っちゃうかも…。
[クウネル]友の会にはしっかり入っちゃいました(笑)








■2003年12月29日(月) まったりな

雨ですねー。寒いしさ、嫌ですね〜。

朝は晴れていたので、ソファーカバー干して♪…とそのままにしてて雨に濡らしてしまっいました。ひーん。
…姫のジャングルジムで乾かしました(笑)

もちろんヒッキー生活です。もう階段の上り下りもツライし、いいや。
姫、部屋中思い切り散らかしてもいいぞ〜。やっちゃえやっちゃえ!(でもテレビは夕方からねっ。)
だからカンベンして…(>_<)ゞ

世間での年末のせわしい雰囲気は我が家には無縁でございます…。こんなんで、いいのか?( ̄_ ̄;)
(小掃除くらいしろよ!)

   *

時々登場するワタシの母の手編み作品。

レトロですねー、派手ですね〜。
外に干しててもかなり目立ちます(笑)

元は実家でコタツカバーとして使われていたお手製のもの。
今はもう使ってないよ、とのことだったので懐かしさもあってこの冬、送ってもらいました。
我が家にはコタツがないのでソファーにかぶせちゃいました。

…LEGOちっくな色がお気に入り?(笑)

姫もこのカバーをかぶせていると暖かいせいもあってかすぐゴロゴロくつろぎにきます。
油断するとパンやお菓子の粉だらけになってるので注意!( ̄_ ̄メ)

以前のワタシなら。
こんなの…って思いがちだったんだけど今は大事にしたいなあ、と思えるようになりました。
何故ですかね?トシ? 自分でも、不思議…。

   *

最近また増やしてしまった我が家のオモチャ…↓

【くみ合わせ たまごパズル】
100均で見つけて面白そうだったので購入。

そのままだとすぐバラけて投げて遊んじゃうので
ハハが少しアレンジ♪

パズルとしても遊ばないことはないけど(安いワリによくできてる!)
「コンコン、パカッ☆」と言いつつ割ってままごとに使ってることが多いので、調子にのってパックに入れてやりました。

…大ウケ♪o(≧▽≦)o

姫、しょっちゅう「あ・き・てっ!」(開けて、の意)と持ってきます。
本物風味がいいっしょ?ふふふ。ハハの作戦大成功〜。

これだけ遊んでくれるとは。ありがたや〜100均サマ!でございます…。








■2003年12月28日(日) お買物日誌

年賀状書きにいそしんでます。追加分も何とか間に合いそう〜。
…元旦に届かなかった方、いらっしゃったらごめんなさいm(__)m

やっぱり手書きは苦手だぁ〜o(≧△≦)o (←書くって…住所だけやろ…)

本日、旦那ちゃまお休み♪
でも代わりに年末30日に取れるハズだったお休みはボツになりました。うえーん。
年明け3日までノンストップゴーゴーで平常運行の我が家。ちとさみし…。

   *

えー、普段外に出ない分、出ると何やかんや買っちゃうワタクシ。別名無駄遣い女王。
…本人的にはあんまり無駄とは思ってないのですが。
でもそれって絶対要るモン?と聞かれたら…あう。

ティッシュ命!の旦那ちゃまのために(笑)
箱より場所取らんのでいいかなあ、と。

中身は間違って買ったシングルのトイレットペーパー…だったりします。
つ、使いかけじゃないからいいよね(;^_^A

これキッチンのテーブルの上にポンと置いてるのですが。
こないだ目ざとく見つけた姫に床一面に引っぱり出されてて
かなりショックを受けました??(TдT ;)
(使用済み油の処理にしっかり使いましたケド…)

話は逸れますが。
トイレットペーパーって皆さん、ダブル?シングル?
元関西人のワタシ、当然のようにシングル派だったのですよ。
でも旦那ちゃまは「トイレの紙くらいケチらんで〜」とダブルを指定。ってか全国的にはダブルの方がフツーなんですかねえ?
関西だとシングルの方から売れていってたような…多分。
減り方はそんなに変わらん気もしますがね。長さより手に持った感じの量?(笑)

さて、お買物第2弾。

左:皮製花柄型押しの長財布。
  今のがファスナーが壊れてきてたので急遽購入。

右:万年カレンダー
  財布と同じお店でディスプレイされてたのを
  猫の可愛さに負けて衝動買い…。
  (↑これがダメ。)

カレンダー買ったはいいものの…果たしてワタクシ、毎日日付を変えるのか?(笑)
が、頑張る〜。誰かが遊びに来てくれる日だけでも…(;^_^A
玄関のカラコロツリー横に置きました。

   *

お財布。長財布が好きです。とゆーよりシュフになった今は中身が増えたせいかそれしか無理(笑)
独身時代は某LVの二つ折りのを長年愛用。
メンテナンスもきくのでホントはココの長財布を買いたいとこですが。
…高すぎ(T_T)

急遽とはいえ、LVより遥かに低価格とはいえ、お金を出すからには!ええ、売場であーだこーだと吟味して買いましたよー。
(さぞアヤシイ客だったと思われ。…スンマセン)

小銭とお札が一回開けるだけで取り出せること、カード類がすっと出し入れできること、
そして、できれば保険証まで入るくらいの容量があれば良。
どうしてもポイントカードとか増えるのよねえ…。
あまり利用しないお店・期限のあるのはお断りしてるのになあ。
前は別口で持ったりしたこともあるけど、忘れることも多くて結局財布に逆戻り(笑)
小銭入れもそう。

かばんもそうだけど、こまめに入れ替える方、ソンケーです。

こーして考えてみるとどのモノに対しても「楽で少しでも手間が省けるモノ」がよろしいようで。
要はズボラってことだね。あはは(笑)

   *

これから一家揃って有馬記念観て(笑)、淋しくなった冷蔵庫の中身を補充するためお買物。
あ、姫のオムツも買わないと。
嵩張るもの・重いものは旦那ちゃまと一緒のときしか買いません。
ええ、こんなときだけしっかりとニンプの自分をアピールします(笑)

今日の夕飯は何にしようかな〜。








■2003年12月25日(木) 困ったさんだね

世間はクリスマスでも我が家はフツーの日。
雰囲気だけでも、ってクリスマスソングかけても即、姫が「あんぱんまん!o(≧△≦)o」って言うしさ。むー。

あ、でもサークルの会報を届けにワザワザまさくん親子が来て遊んでいってくれました♪
(なんと!まさくんママも第2子ご懐妊!妊娠3ヶ月だそう♪)
少しヤンチャさんだけど笑顔が可愛いまさくんにおばちゃん、メロメロよ〜。

少し賑やかな午後を過ごせてうれしかったデス。

   *

旦那ちゃまの3連休でアンパンマンを堪能したハズの姫。
…出産時の実家滞在に備えてちょこちょこレンタルしてガードかかってないヤツはDVDに落としてるのねん。
(い、違法やね…やばっ。)

なもんで、せっかく脱テレビを図っていたのに…かーなーり強固に駄々コネるようなっちゃいました( ̄_ ̄メ)
ハハはテレビをつけてくれない、ってのは一応分かっているらしい。でも納得いかーん!と何かにつけ、ぐずぐず。
あんまりぐずるので最初、具合でも?と思ったけどそうでもない様子。
(熱もないし昨日少しゆるかったウンチも今日はフツーだったし…)

籠に入れたアンパンマン指人形たちを頭からかぶってぶちまける。
一緒に遊んでたレゴも積木もすぐぶっ倒し破壊。撒き散らす。
ままごと道具一式も棚からワザと落としまくり…etc。

ここまで来るともちろんハハの怒り爆発。モノを粗末に扱う奴は大嫌いだ!ちゅどーん!(▼д▼メ)ゴルァ!!

その後も言って聞かせてもなだめてもラチがあかないようなのでしばらく放置…でないとハハの神経が持たん(苦笑)
とりあえず掃除だ!と泣き声をBGMにざっと片してパン粉だらけの畳を掃除機かけてると
(これまた叱っても朝ご飯のパンを持ったままウロウロ…がるるる。)
…アンパンマンの毛布にくるまって寝てました…頬には涙の跡…すぴー。

困ったさんだね。

テレビ以外にも楽しいコトいっぱいあるだろうにさあ〜。
旦那ちゃまには悪いけど、お休みの日もなるべくテレビつけないようにしてもらおう。

実家住まい中…それよりたまちゃん産んで家に帰って来たあと…どうしよ〜。怖っ( ̄_ ̄;)

   *

自他ともに認める宵っ張りのワタクシ…。
イイワケをするなら。
妊娠中、お腹が大きくなってくると寝つきが異様に悪くなるんですよ。眠りも浅いし。姫のときと同じ。
なので布団に入っても、とパソいじりをしたりしてるんだなー。←イイワケにしか聞こえん(笑)

でもさすがにここに来て昼間や夕方、睡魔がしょっちゅう襲うようになってきました。…これまた姫のときと同じ(笑)
授乳に向けて身体が勝手に細切れ睡眠に向かってるのかしらん?
ちなみに普段は6時間(2度寝込み)寝ればOK。

ただ、前と違って横になってると必ずといっていい程のしかかってくるお方がいらっしゃるので…ううう。
寝かしてくれてるなあ、と思ったら部屋が必ずエライコトになってます??(TдT ;)

今日も夕方、落ちるようにゴロリン♪とした後の部屋は…はああああ、と大きな溜息をつくものでした。
寝かせてくれるだけありがたいと思いますです、ハイ…(T_T)

   *

竹内結子ファンの旦那ちゃまに付き合って『食わず嫌い王』、観てたんですが。

キムラくん、格好いいですねえ〜。
なーんで爪楊枝でしーしーしてる姿までサマになるんだ?
先入観?このアタシまでもが何かで洗脳されちゃってるのか??(笑)

でも旦那ちゃまもオトコから見てもカッコイイよ〜、って言ってるから本当に格好良いのか?うーむ。
ファンではないけど、やっぱり【気になるオトコ】ですな。

でも姫は見向きもしねえ〜。DVD観ててもクサナギくんの方がお好みのよう。
ま、人それぞれの好みだからね…(笑)

   *

↑の姫の様子を愚痴るツマに「ごめんよ〜」と謝る旦那ちゃま。
こっちこそゴメンナサイ…。








■2003年12月24日(水) メリークリスマス!

Merry Chirstmas!

旦那ちゃまも今日から連勤。
いつもどおりの静かな日を送ってマス。サンタさんももう来ちゃったし♪

あ、ケーキは堪能しました〜。【カワグチヤ】のも。
…もうしばらく甘味はいいっす(笑)

   *

ってなワケで。
皆様は楽しいクリスマスをお過ごしくださいねん♪

去年のクリスマスはこうだったなあ…しみじみ。

   *

旦那ちゃま、職場にもケーキが!
さすがの甘味好きな彼も「もうケーキはいい…( ̄_ ̄;)」(笑)








■2003年12月23日(火) 来てくれてありがとう



サンタさん、来たねえ


今日で旦那ちゃま連休終了。後は年末に1日お休みがある…ハズ。
相変わらずのほほ〜んとお休みを過ごしてしまった我が家です。

片付けも大掃除も…もーいーや(笑)

   *

一足早く我が家にサンタさんが来てくれました。
姫が朝起きると枕元に可愛い包みが…♪

寝ぼけ眼で包みを見つけた姫。( ̄_ ̄?)アレ??

「あ・き・てっ!」(開けて、の意)とハハの方に持ってきたので
リボンを解いてやると頭を突っ込んでごそごそ…。


「あ!あんぱんまんだぁ〜」o(≧▽≦)o

オトーサンが箱を開けて組み立ててやりました。
アンパンマンとばいきんまんとどきんちゃんが乗ってるボートです♪

アンパンマンやばいきんまんを乗せたり動かしたり。
もうお布団の上で夢中!

わーい♪喜んでる〜o(≧▽≦)o
この後、朝ご飯もそっちのけで父とムスメはずーっと遊んでました。
夢中で遊ぶムスメを見守る旦那ちゃまの顔はそれはそれは幸せそうでした…♪

今日サンタさんに来てもらってよかった。
姫の嬉しそうな顔を揃ってこの目で見ることが出来てよかった。
旦那ちゃまの幸せそうな顔を見れて、よかった。

一足早く、ワタシたちにもサンタさんは来てくれました…。

   *

クリスマスと言えばケーキやん!と午後から買いに出かけました。
ホールケーキまでは…と思ってショートケーキをいくつか。
お義母さんとお義兄さんにもおすそわけしよう♪と多めに買って実家に向かう…途中で携帯が。

「あのねー、チビちゃんにってケーキもらったんよ〜」…Σ( ̄ロ ̄;マイガーッ!!!
お義母さん…も、も少し早くお知らせくだされば…。

少し寄り道してから実家へ。双方のケーキ披露会(笑)
いただいてきたケーキはお義母さん一家にとってはものすごーく懐かしい【洋菓子のカワグチ】のホールケーキ。
旦那ちゃまの小さい頃はケーキと言えばココの、だったそう。
甘味好きだったお義父さんがよく買ってきてくれたそうな。
シンプルな苺の乗ったケーキ。美味しそう…。

ワタシが買っていったのは【ミュゲ】のケーキ。
評判の高いモンブランをぜひ味わってみたかった!
クリスマス前で店内もお客様多し。駐車場入口に警備員が立ってたのもうなずける…。
小さくて上品な感じの見た目を裏切らず、お味のホドもオトナの味、でおいしゅうございました。
次はティラミスロールかなあ〜。

実家に行く前にもパンやらちょこちょこつまんでいたワタクシ。
カワグチのケーキまではもう入らず。無理に食べても美味しくないもんねー。
ってなワケで明日に持ち越し。冷蔵庫で預かってもらうことに。
(旦那ちゃま、明日は早く帰れるシフトなのだ☆)

あ、イブにお義兄さんがいただいてくる【サラ】のケーキも美味しいんよねえ〜。…明日イブやん(笑)
(なんと会社から毎年支給されるそう!いい会社だ〜♪)
夜まで居座ろうかしらん?…なんてアツカマシイ嫁( ̄∀ ̄*)

こんなに甘いモンばっか食べて大丈夫なんでしょうか?
不良ニンプ道、まっしぐらっす〜。

   *

夏に行ったSMAPのライブのDVD【MIJ】。
CD屋さんで発売中!の文字を見かけたのでお義母さんにtel…もちろん返事は「買ってきて〜♪」。
発売日は25日予定のハズ…これまた嬉しいフライングだねえ(笑)

ケーキを食べながら実家で鑑賞。
最初は「アンパンマン〜!o(≧△≦)o」と言ってた姫も次第にライブの時のことを思い出したのかクギヅケ。

もうちょっと安ければな〜買うのも考えるけど。7800円(税別)は高すぎー。
これまた実家で楽しむことにしよう…(笑)








■2003年12月22日(月) ところかわれば

朝、なぜか早く目が覚めてしまったぁ。めずらしー。布団に居ても眠れなかったのよね〜。
なので起きてお洗濯やらパソやらごそごそ…。

久々明るくなってすぐ干したなあ…天気もワリと良かったし、よく乾いた♪
あ、でもお布団干し損ねた…。

   *

↑と早く起きたのはいいけど、洗濯第2回目を回していると急に睡魔が…少しソファーでごろり。すぴー。
…??(TдT ;) 母親学級の時間!!

慌てて洗濯機の中で待機してたブツを干して姫を旦那ちゃまに任せて産院へ。
ああまだ頭の奥、寝てる…。

母親学級ってもいちおー経産婦なので、部屋の様子やら見せていただいて軽く流し(笑)
検診も順調です♪とお墨付をいただいて終了。

姫のときに比べてかなり足の付け根が痛かったりするんだけど、特に問題はないらしい。
骨盤に頭入ってないし、まだまだ〜、とアッサリ。あーこりゃ、本格的に下がったら歩くのが相当ツラくなりそう…。
オトコのコとオンナのコの違いかな?姫のときは背中からニンプ、って感じだったのが
たまちゃんは前にポンと出てる感じ。
そう言えば前回は腰がとにかく痛かったなあ…。

産院を出て、一旦家に向かってお留守番の旦那ちゃまと姫を拾ってショッピングセンターへ。
…年賀状、案の定足りなくなっちゃったのよねえ。慌てて追加…思ったより早い仕上がり日にほっ。
何とか元旦に間に合いそう♪
お昼もここで済ませ、ちょこっとホームセンターによって帰宅。

この間、ずーっとビミョーな睡魔がワタシを襲う〜( ̄_ ̄;)
家に着いて荷物そのまま、テーブルに置きっパでバタム☆

もう完全に2度寝体質になってるのね…慣れないことはするもんじゃないってコトね。
一日中睡魔に付きまとわれた気がするよ。ふわぁぁぁ〜( ̄○ ̄;)

   *

今日の母親学級での話の中でひとつちょっとショックだったのが
「原則としてオカーサン以外は退院まで赤ちゃんを抱っこできませんから」Σ( ̄ロ ̄;エエッ??

出産予定の産院は母子完全別室。これは以前、ここで出産したままともから聞いていて承知済み。
姫の出産の時は全く逆の『母子完全同室』…同室どころか一緒に寝かされる『同床』で
正直、帝王切開出産だったワタシにはかなり辛かったとゆー経験有。(コレ参照☆)
…なので、まあ次は別室もよかろう、と。
(すまぬ、たまちゃん…)

別室、っても自由に赤ちゃんに逢いに行けるし…と思ってたら
オッパイは新生児室隣の授乳室でのみ。部屋には連れて帰っちゃいけないらしい…。
家に帰って旦那ちゃまにそう言うと「…そーなん?」と少し寂しげ…。確かに、なあ。
姫にもぜひたまちゃんとは産まれてすぐから触れ合いさせたかったんだけど。
院内感染を防ぐためです、とハッキリ言われればまあそれも一理アリ、と。従うしかナシ。

うーむ、産院によって方針はエライ違うものだのぉ〜。

   *

えー、我が家にはサンタさん、本日夜中に到着予定です。
明日の朝、姫が目を覚ますとプレゼントが枕元に…♪のハズです。

…旦那ちゃま、明日までしか休みがないのねん。その次は30日(←あくまで予定)。
25日の朝ももちろん早朝から出勤…でもムスメの喜ぶ顔、見たいなあ…と。
もう少し年がいけばちゃんと25日じゃないとおかしく思うかもしれないけど、今年位はまだいいかな、と。
やっぱりコドモの喜ぶ姿、見たいもん!家族で味わいたーい〜o(≧▽≦)o

さあ明日、どこに美味しいケーキ、買いに行こうかな〜。
あ、デジカメも用意しとこ…♪(笑)








■2003年12月21日(日) さあ腰上げて

旦那ちゃま、本日より3連休〜♪
まったりの朝を過ごす我が家です…あ、母子はいつもか( ̄▽ ̄*)ゞ

昨日早めに寝た姫は10時起床。おーいそんなに連続で寝て大丈夫かあ??
オトーサンもハハも横にいるお休みの日は起きるとおおはしゃぎ♪
旦那ちゃま、ムスメの愛に何度もぐえっ★となっておりました…。
(彼女のダイブは強烈!)

   *

この連休こそ押入れに押し込んだダンボール整理してー、年賀状書いてー、
たまちゃんのベットの上も片してー、オモチャ整理してー。
(出来れば棚を増設して旦那ちゃまのレゴ作業台を作りたい!)
ついでに大掃除(って程のことまでする気はないが…)も済ませちゃいたい。

さーてでっかい岩のついた腰を上げますかな。
(腹も重い…)

   *

夕方、実家から恒例の救援物資(笑)が到着しました。

いつものように野菜やらお米やら…ありがたいことです。
そして姫のクリスマスプレゼントに、と大きな包みがふたつ。
ひとつはかーちゃんが元勤めていた食料品店のおばちゃんからの駄菓子の詰め合わせ。
毎回のようにイロイロ姫にに食べさせてやり〜、と景気良く放り込んでくれてます。
ありがとー。明日またお礼の電話せねば♪
(母はいつもこのお店から宅配を発送するので…ワタシもそれはそれは良く可愛がっていただきました…)

もうひとつは…。
クリスマスまで待とうか、と思ったけどやっぱりフライング(笑)
いや、早く姫が喜んでる様子をばぁに伝えてやりたかったから…。

最近、アンパンマンが大好きなんよ、と伝えてあったので探して買ってきてくれたらしい…アンパンマンの毛布!
(お昼寝用にな、と聞いてたけど、フツーの子供布団の大きさ!かなり大きい〜)
包みをあけてしょくぱんまんの顔が見えると、すぐに姫、目がキラリーン☆
引っぱり出して広げて。大きく書かれたアンパンマンやバイキンマンに大喜び!o(≧▽≦)o

すぐに実家に電話。
喜んでゴロゴロ毛布と戯れてる姫。「ありがとー、言いな〜」って言って受話器を渡しても相変わらず恥ずかしげに無言。
ばーさま、すまぬ…。

でも喜んでる様子は伝わったようで、それだけ喜んでくれたら嬉しいよ〜、と。
また写真撮って送るからね!

姫は、そしてワタシも。幸せモノです。

   *

今日も姫、早々(21:40)に就寝〜♪
お外で御飯して、いいタイミングで車に乗ったのが良かったのかも。
(びっくりドンキの割引券が今日までだったのだ!)
…日々使える手ではないですが( ̄_ ̄;)

で、現在。(23:00)
ワタシがパソいじりしてる横で旦那ちゃまは年賀状の宛名書き
…彼のお友達と親戚分、押し付けちゃいました(笑)

あ、でも早く寝ないとな。
明日は朝から産院で母親学級&たまちゃんの検診に行く予定なのだー。
先週金曜で9ヶ月(32週)に突入!とうとう2週間おきの検診です。
お腹も重くなるハズだよ…(笑)

今日は程々に切り上げます〜☆

あ、片付けの進行具合…は…( ̄▽ ̄*)ゞ
はは、もうたまちゃん関係以外は出産後、落ち着いてからでもいーや(笑)








■2003年12月20日(土) もちろん、フライング!



やっとディスプレイも賑やかになってきました!


クリスマスまで秒読みになってきましたね。
アドベントカレンダーの窓もだいぶ開いて中身もクリスマスっぽいのがやっと増えてきました。
最終日はサンタさんかな?楽しみです。

   * 注  実はまだこの時点で今日の窓、開けてなくて。
         20日分がサンタさんでした。去年はラストがサンタさんだったような気が…うーむ。

寒さも厳しくなってますます家に篭りがち。
さすがに団地内の広場で野球するおコたちも減ってるなあ…。


昨日夕方、とうとう我が家に到着しました!レンガ積木さま♪
この日届くことは配達追跡から分かってたので、今か今かと待っていたのだ☆

わはは、このワタクシがクリスマスまで開けずに待つなんてことはできませーんo(≧△≦)o
もちろんフライング!

←( ̄_ ̄?)これなーに?と開けるのを待ち構えてるちっちゃい手が…(笑)

ピシーッ!!と並んだ積木が綺麗…。

右上に見えるのが「お人形たち」。
姫はまずこっちが気になるよう…。

思ってたより箱は小さめ。
おもちゃ多数の我が家には却って助かるぅ〜(笑)

下ろして少し出してやると。

即、積み始める姫。

右の作品?が出来上がるまで10分足らず。
やるじゃーん。

相変わらず電車?らしきものを創るのがお好きなよう。

ここまで遊んでくれるとは正直、ハハも期待してなかったので嬉しーo(≧▽≦)o
サンタさんになった甲斐があったよ。ううっ。

まだわんぱーく時間中だったのでテレビも気になる姫。
少し積木は放置…でもちょこちょこいじってる…♪
ハハはその隙に夕飯作成。

少ししてからまだお腹が空いた風でもなかったので大物に挑戦!
はは…ハハが早く遊んでみたかったのねん( ̄▽ ̄*)ゞ

姫も下の方を少し手伝ってくれました。

この写真を撮ったあとすぐ
「できたーっ!o(≧▽≦)o」と喜んで姫がジャンプ!
もちろん崩れ落ちました…(笑)

でもここまで積めるのねー。嬉。

我が家の安普請の畳の上(トコロドコロ少しへこんでたりする…)じゃなかったらもっと高いモノが出来そう。
これで殆ど全部のパーツを使用…やっぱり追加が欲しくなる??(笑)

いえいえ、来年の姫の誕生日まで待ちますっ。
…あ、ワタシの誕生日がその前にあるわ♪(笑)

また親バカ作品写真を次々載せちゃうかもー。
皆様、お付き合いのホドよろしくお願いしますですぅ〜m(__)m 
(バカだなあ〜と読み飛ばして下され…)

   *

朝寝を日々むさぼるウチら母子ですが。

昨日ハハを朝から少し困らせた姫は結局、11時半起床でした。遅すぎー。
さすがのワタシもその前に起きてちょこちょこ動いてます。

…生活改善を真剣に考えねばマズイ…よなあ。
ってかフツー、その前に起こすでしょっ!…ハイ、ごもっとも…( ̄_ ̄;)

ちなみに寝付くのは23時前後。夜中もそんなに起きず。良く寝るコでございます。
(夜中起きてぐずるのは体調が悪い時が殆ど…)
その分昼寝は勿論しない(させない)ですが。
これだけ良く寝ると寝起き極悪の噂高き姫ですらゴキゲンの寝起きです。アタリマエ。

どーやったら機嫌よく起こせるのか(起きてくれるか)ご教授下さいませ…(>_<)ゞ

   *

今日もオトーサンが帰ってくる直前に起きた姫。遅っ。
(本日のシフトは中休みアリ。ごはん&仮眠の為旦那ちゃま、一旦帰宅)

朝兼お昼ご飯を食べて少し遊んで。
午後からは旦那ちゃまを職場まで送って、いつものショッピングセンターへ。
発注してあった年賀状の引き取り…親バカ写真入りでございます。ええ。

それからちょこっとお買い物。
ゆっくりしたいのはヤマヤマだけど、玩具売場&ゲーセンに近づくと何時間付き合わされるかわからん〜( ̄_ ̄;)

頼まれモノも忘れず買って(よく1個抜けてたりする…汗)旦那ちゃま実家へ。
大好きなおばあちゃまにいっぱい遊んでいただけて姫も嬉しそう〜。
いつものごとくお夕飯までいただいて9時半、おいとま。
旦那ちゃまを迎えに行かねば。

あらら…姫、寝ちゃったよ。

遊び疲れたのか車に乗ったタイミングが絶妙だったのか、途中から爆睡。
いつもなら車から降ろした時点で起きることが多いのにそのまま起きず。
もうお布団に運んじゃいました。

…彼女、明日は何時に起きるんでしょ?(笑)








■2003年12月19日(金) お待たせしました!

それにしても、さーむーいー!!
寒いの苦手やのに…もうイヤ…(TдT ;)

昨日、パソ電源を落とす前にチェックすると…やっと来ましたよー。
レンガ積木発送しました、のお知らせメール!わあいわあい♪o(≧▽≦)o
同じ県内だから今日・明日には我が家に到着しそう〜。
嬉しいなー早く遊びたいなあ〜。…って誰へのクリプレやねん(笑)

姫の反応が楽しみです。

   *

いつもなら姫が寝てる間に旦那ちゃまを送り出し、余力があればちょこっとパソいじり→二度寝
というパターンで生活してるワタクシなのですが。

今日は朝(5時前…)からお目目ぱっちり!な姫様。ぺったりくっついて離れず。おーい。
とりあえず旦那ちゃまの横に寝かせて、朝の支度(めっちゃ簡単)。
…今日に限ってゴミ出しの用意してなかったよぉ〜(T_T)

時間ギリギリになったので旦那ちゃまには布団から出てもらって交代して姫を抱っこ。
制服に着替えたオトーサンを見て少しくすんくすん…。
仕方ないよーお仕事だもん。

結局、大泣きはしなかったものの目は堅く、旦那ちゃまが出勤してからもしばらくは抱っこ。
(さすがに座ったままでカンベンしてもらいました)
あー眠いぞ〜。

少し外が薄明るくなる頃、ようやくお布団へ。やっとだよ。極楽♪
ハハは即、夢の中へ〜。

…で、まだ寝てますわ、彼女。(現在10時半)

起こすべきですか?(笑)








■2003年12月18日(木) 本、好きやねん!

アンパンマンとともに起きました…だって隣で寝てるんだもん(笑)

姫様、今日もかいがいしく世話を焼いてます↓
意外と世話女房なのかしらん?コノヒト。

本日のメニューはお好み焼き??(笑)

…哀れにもパズルのくまさん、ごはんとなってます。
ちょうどお皿に乗せるのによいのよねえ〜。

ウチはペット飼えないからね、これで我慢してくださいマセ…(笑)
(我が家は公営団地住まい…)

   *

こないだアマゾン巡りした時注文した本たちが到着しました♪早っ!(嬉)

 【ロンパーちゃんとふうせん】 こないだ本屋で読んで夫婦で「このお話、いいね」。あちこちで良、との声も…遅ればせながら。
 【ゆうびんやのくまさん】 今年のクリスマス絵本はこれ!ちなみに去年はコレ。あ、でもムーミン↓もクリスマスだ…(汗)
 【ムーミン谷のクリスマス】 先日マグカップを買って以来ムーミンの本が読みたくなって。…タイトル通りコミックでした(笑)
 【おもちゃの王様】 相沢さんの本を一冊位は家に置いときたいかな〜、と。夢見ます♪(笑)

見ての通り、姫の、ではなくワタシの本ばかりでございます〜( ̄▽ ̄*)ゞ
実は他にもカートに入れてたりもしたけどさすがに削除…合計金額を見てホンの少し冷静さを取り戻した(笑)
(コレとかさ…。面白そうだったけどなー、また次回〜…っていつ?)

あー、ぱりっ☆とした本を開いて読むのってカイカン…。手元でいつも読めるのってシアワセ〜♪贅沢気分大満喫!
でもしばらく本は買いませんっ!(>_<)ゞ

    *

姫のお気に入り絵本。
もちろん一番はコレだったりするのですが(笑)
(こないだおばあちゃまに買っていただきました♪「これ?」攻撃に遭っても絵とキャラ名が一緒に書いてあるから楽〜)

意外と読む(見る)のが
 【ゆめみとぷりん】 らる・いしはら作 (こどものとも年中向き ’03.12月号)

やっぱり『ぷりん』だから?(笑) ←姫はプリン好き。

切り絵特有の力強い単純な、それでいて可愛い感じの絵が気に入ってるよう。
棚から引っ張り出しては「…ぷりん?」と言いつつ見てるのがほほえましいです。
…でも人が読んでも聞きやしねぇ〜( ̄_ ̄;)

本にはお話があってそれを楽しむのも醍醐味なのよ、ってコトを早く分かってくれるといいんだけどなー。
どーもそこら辺が彼女の中でピンとこないらしい…。
ま、今は絵だけでも十分に楽しんでくれてるみたいだからいいとしよう。
それまではハハが楽しむわ(笑)








■2003年12月17日(水) サンタさんは、来るよ

今日も雨ですか〜(>_<)ゞ
いつものようにのんびりお家で過ごしているヒッキィ母子です。

   *

ツマが暴走して(笑)レンガ積木を買っちゃったので自分もと思ったのか、
キャラモノにお金を出すのを渋るハハを持つムスメを可哀相に思ったのか
旦那ちゃまが姫にクリスマスプレゼントを買ってやりました。

もちろん、アンパンマン♪

でっかい身体でどれがいいかなあ〜、とトイザらスでぬいぐるみの棚やら覗く彼…らぶりぃ〜o(≧▽≦)o
最初は巨大なぬいぐるみ(姫よりでかい!)にしようとしてたけど電池を内臓させてお喋りするとやらの商品だったので却下。
(夫婦とも電子音の出るおもちゃが苦手…)
結局、その半分位の大きさのタオル地のぬいさんに決定。
それでも姫が抱っこするのがやっと、の大きさ…生まれたてのたまちゃんより大きいのは確実。(軽いけど)

…これ、お昼寝用の枕代わりによさそう♪(オトナたちの、ね。笑)

試しに姫に見せるとそれはそれはもう大喜び。頬すりすり。
うん、これにしよう!

彼の中の予算より安く済んだらしく、お風呂オモチャも一緒に購入。
確かに我が家のお風呂オモチャは少なめ…。(ペットボトルと100均のカップとちっちゃなボート)
お風呂担当のオトーサン、前から買ってやりたかったらしい。

ぬいぐるみはもう見せちゃったし離しそうにないので、それを24日の夜中に枕元に置いてやろう♪と。
サンタさんはやっぱりクリスマスにも来ないとね!

抱き心地良です。ふわふわ〜。
枕としての寝心地も…(笑)


姫様、遊ぶときも寝るときも一緒です。連れ歩いてます。
ごはんもちゃんとあげてます♪

今日はデ・ポン風に装飾?(笑)

姫のうれしそうな顔がワタシたちへのサンタさんからの一番の贈りものです(*^_^*)

   *

オトーサンネタ第2弾!(笑)

旦那ちゃま、お風呂上りに珍しく何やらキーを叩いてます。
…こんな文章が書かれてました↓

おふろにっき。

きょうも おとーさんと おふろの じかん。
はいるときは ぐずっちゃうけど はいると きもちいいの。
おとーさんも いっしょみたい。

きょうは せっけんの ついた てのかたちをした たおるを くれました。
いつも かおをふくとき つかう たおる。
「こうするんだよ」と からだを ごしごし。
あたしも まねしてみました。
えへ、じぶんで からだ あらえるように なったよ。
もっと いろんなこと おぼえたいな。

と思ってくれるといいんだけど…なあ。
                       以上。

可愛い文章ですなあ〜♪
わはは、アタシはこの彼の可愛さに惚れたのだ〜o(≧▽≦)o

オトーサンに似て素直で可愛いヒトになってね、姫。








■2003年12月15日(月) よく歩いたぁ

昨日の日誌に書いたとおり、朝から香椎に出来たショッピングモールへGO♪
…がっ。今日は5のつくレゴの日!レゴ会員は1割引になる日なのだ☆
ってなワケでマリノアまで足を伸ばすことに。
念のためチェックすると、よく食べに行くイルフォルノの20%OFFクーポンも発見!(近々行かれる方コチラをどうぞ♪)
わはは、お昼御飯先もこれで決定〜。

確かクリスマス限定商品が…とレゴショップに行くとありましたよん♪
ショップオリジナルのクリスマスキット!サンタさん・トナカイ・ツリーの3種。
一番簡単そうだったツリーを購入…プレゼント分と我が家分。
他にもクリスマス柄のマグ&プレートとかマフラーも可愛かったけど散財続きの今日この頃。我慢我慢。
小物のみちょこっと追加。サンタさんのポストカードやら。
旦那ちゃまはレゴ列車用の直線レール…まだ沿線を伸ばす気ですか(笑)

お昼御飯も満足いくだけ食べて、てくてく逃走し始めた姫を旦那ちゃまにオマカセ。
(ケーキ食べ過ぎた!しばらくチョコケーキは要らにゃい…)
ワタシは雑貨や無印のアウトレットに。
姫の普段着と旦那ちゃまのシャツをげっちゅ。3点計2000円ちょっと♪
安くイイモン買えると寒さも忘れるね〜(笑)

   *

さて、お次は香椎のショッピングセンター。
ツマが買物中、寒空の中姫の散歩に付き合わされた旦那ちゃま、かなりお疲れの様子。
でもトイザらスは外せない!(笑)

旦那ちゃまは自分が姫にクリスマスプレゼントを買ってやりたかったらしく、アンパンマンコーナーを物色。
…こうして彼の少ないお小遣いは消えていくのだな。

姫は店内をひたすらウロウロ。こんな時にはよく歩く( ̄_ ̄メ)
見本のおもちゃを触りたくてもオニーチャン・オネーチャンに「ダメっ!」って言われて困り顔。
仕方ないねえ…。

せっかく行ったけど親子3人疲れてきたのでお家に帰ることに。
帰宅して少し遅い晩御飯…昨日のお鍋の出汁で雑炊。ああほかほかシアワセ…。

さあ来週の連休こそ片付け&大掃除だ!
(マジでやらないとマズイ…大汗)

   *

ハイ、今日も親バカ(?)発表会です( ̄▽ ̄*)ゞ

…なんでそこに入れるねん、寝かせるねん( ̄_ ̄メ)

ステレオのカセットデッキの中に人形たちを足から突っ込んでます。
並んで寝て上を向いているように見える彼ら。
(しょくぱんまん・カレーパンマンメロンパンナの木の食玩)

妙にオカシイ…。

怒るより笑ってしまって携帯を取りに走るワタシ…旦那ちゃま、ごめんなさい。
(このステレオは彼の高校時代からの愛用品なのデス)








■2003年12月14日(日) 鍋奉行はツライよ

旦那ちゃま、今日明日と連休♪
ちょっと姫と遊んでてもらって溜まり溜まったパソ内の写真整理でもするか♪(身勝手妻…)、と思ってたら
倉庫(ジ○)にアクセスした途端、金髪の方々の強烈エロエロ画像が!Σ( ̄ロ ̄;
うわああぁぁぁ…。

即、旦那ちゃまを呼んでお説教…ではなく(笑)、変なモノDLしてしまってないかチェックしてもらう。
いや、エロ画像位は我慢できるけど(いいんか?)エライ高額な請求書が来るのは困る。データ破壊されるのもヤだ。
このチェックの間も時折、金髪美女の方々が…どうやら一定時間おきに出てくるようになってしまってるらしい( ̄_ ̄メ)

あ、旦那ちゃまのせいではないです、多分。日々ツマがパソ独占状態なので…。

調べた結果、怪しいのがいくつか…でも削除不可!と出る、とのこと。なんでやねん。
…ハイ、Win入れなおし〜(T_T)
欲しいデータだけバックアップ取ってリカバリ。これ時間と手間が掛かるんだよなあ。

もちろん、ワタクシにそんなワザ、使えませーん。旦那ちゃまにオマカセ。

夕方まで掛かって何とか復旧終了。
リカバリ中、変な音が鳴りまくってビビったウチら夫婦。でもこうして無事日誌も書けてます。ほっ。
もうちょっと頑張っておくれよ、VAIOくん!長生きしてくれ〜〜。

   *

休みの日は鍋率が高い我が家…特に豚しゃぶが大のお気に入り♪
昆布とカツオで出汁とって、うどんスープを薄めに入れて大根・白菜・白ねぎ・えのき・豆腐と具もどかっ!と。
豚しゃぶならそんなに出汁もにごらないので次の日、しっかり灰汁とアブラをとれば雑炊も可。ウマー♪

が、ワタクシ、しゃぶ日(笑)は立ち食い状態。
我が家の小さ目のテーブルでは簡易コンロを置くのが怖くて…暴れん坊姫が居るのでね。
もう言って聞かせば大丈夫やろ、と思ってたら、こないだもお好み焼き屋さんで泣く羽目になってたし。
(熱いから触りなさんな、って言ったのに〜。おバカ…)

なのでガスコンロでワタシがしゃぶしゃぶ→大き目の丼にアツアツのダシごと入れてテーブルに運ぶ、とゆー手筈で食べます。
狭い台所だからこそできること。それにしてもせわしない〜(笑)
オトーサンは姫用にお肉やら豆腐やら冷ますのに必死。頑張る!
肉食獣の姫様、黙々としゃぶ肉を平らげていくのだ…。夫婦とも食べた気、あまりせず(笑)

それでもいつも何とか満腹・満足♪美味しかったねー、とお腹をなでなで。
来週もしちゃうのかなあ…(笑)

   *

前回に引き続き、またも欲望の花のお話(笑)

クーポン使っていいよ、と旦那ちゃまが言ってくれたので久々にアマゾンめぐり。
反則ですぅー、次々にオススメを出してくるのはっ。

ホントは1500円分+ちょびっと、の注文のつもりだったのになあ。
…ごめんなさい。もうしばらく本屋には行きません(>_<)ゞ

   *

明日は香椎へ。でっかいショッピングモールが出来てるので行って来ます!
トイザらスもあるのだ〜。楽しみ♪

って、もうおもちゃ買う予算、ないや…(TдT ;)








■2003年12月12日(金) 欲望の花は枯れることなし

旦那ちゃまを送り出して、早朝からページ編集にいそしんだのにデータをぶっ飛ばしてしまったぁぁぁ…あうあう(T_T)
その後たっぷりと2度寝しました…フテ寝、ともゆー(笑)

相変わらず姫の相手以外はパソ前に座ってることの多いワタシ。
椅子に座ってるのが一番楽なのよねえ〜。

   *

ニキティキカタログ、遅ればせながら取り寄せました♪
小倉に行けば取り扱い店もあるんだけど、何せ品数がめっちゃ少ない〜( ̄_ ̄メ)
まあ商品券で買うにはいいのですが。お取り寄せで、ね。

それにしても。いやーもう目の保養〜…ってより目の毒?(笑)
クリプレも買ったのに欲しいものが沢山!欲望の芽、またもにょきにょき生えてます(>_<)ゞ

特に気になったのは

 ・ naefの新作【ムルティム】 面白そうだ〜。姫も好きそう。…でもまだ価格未定、なのよね。
 ・ 【ステッキお花畑】 レゴ花みたいで可愛い。ゲーム以外にもままごとの具にしたり色々遊べそう。でも高い…。
 ・ 【かたぐるま家族】 飾っても可愛い♪これなら何とか買える…(笑)
 ・ 【スパイラルブロック】 渦巻き状(?)になる積木が面白い。置き方次第でオブジェみたいになりそう♪

全部遊んでみたいなあ〜。どこか置いてくれてないかしらん?
買うまでは…到底無理だもん…(T_T)

姫には【リングリィリング】を買ってやったので(我が家唯一のnaef)、たまちゃんには【ドリオ】を、とは思ってるけれど。
カリスト社の【ねこの足付手人形】も可愛いんよねえ…。

ホントは前から【キーナーロット】を姫へのクリプレにしようと思ってて…実はまだ諦めきれてなかったりする(笑)
まだまだ言葉少なめの彼女。これで遊ぶと良いかなあ、と思う下心(?)も少しアリ。
次の商品券バブルの時にでも買ってやろう♪
(…ってそんなにしょっちゅうはないやろ。)

将来的には、【キーナーモザイク】と【アングーラ】は欲しいなあ…ワタシが(笑)
遊び甲斐があったのよ〜。
たまちゃんが積木を投げなくなった頃、買おう。…買えるといいな( ̄_ ̄;)

ああ…欲望の花が枯れる日はいつ来るんでしょー(笑)

   *

今日の晩御飯にブリ大根つくりました。自分でゆーのも何だけど、ウマーo(≧▽≦)o
煮込むだけで美味しくなるモノって大好き♪

ル・クルーゼ様、ここのトコロずっと働いてます。赤い鍋が常にコンロに鎮座(笑)
ブリ大根の前はカレーがたっぷり煮込まれました。

…ニンプにはあの鍋の重さはツライんだけど(笑)

   *

ちょこっと休憩が多いのか旦那ちゃまからメールがちょくちょく。
さては暇つぶしの本、持っていくの忘れたね…(笑)








■2003年12月10日(水) いつもと変わらない日

本日、ボーナス日でした。

でも特に何もなく…出産近いしね。ちょこちょこ散財してるし(;^_^A
あ、カレーの上に石橋亭のカツを奮発したわ!(笑)

旦那ちゃま、いつもご苦労様。ありがとう。

   *

やっと年賀状を頼みました。
いつの間にやら住所録のデータは飛んでるし、もう頼んじゃえ!と。ああ手抜き。

引越し通知を出すのを忘れていたので(汗)、転居お知らせ兼用…ああ宛名書きの枚数がぁぁぁ( ̄_ ̄;)
手書きは苦手…ってか字が下手だから目上の人に書くのがヤなんだよ…。

もちろん写真入り(笑)
家族3人で、ってのがないので旦那ちゃまと姫が笑顔で写ってるのにしました。
カメラマン・kimama、会心の一枚です。
…父子家庭みたい、って言わないでねん(>_<)ゞ








■2003年12月09日(火) ぬくぬく

今日も寒いーっ。もちろん(笑)外に出ずの一日。お家でぬくぬく♪
…あああ、灯油買わないと。来月の電気代が怖い〜〜(>_<)ゞ

   *

最近、お気に入りのおやつ。それはサツマイモ(金時)!
ふかして皮むいて、もぐもぐ。あーおいち♪

スナック菓子好きな姫(汗)もこれならOK。みかん剥くよりハハも楽♪(笑)

今度は紫芋もいいなあ。

   *

珍しく旦那ちゃまが姫に絵本を買ってやりました。アンパンマンの一番最初のお話、【あんぱんまん】。

アンパンマンの手が5本指で、マントもツギハギ。絵も色彩もかなり地味です。
でもこれが彼が小さい頃読んだ【アンパンマン】。
一番アンパンマンらしい絵本で、一番作者の伝えたいことが書かれてると思うから、と。

今はまだ明るいイマドキの絵本がいいかもしれないけれど
きっと姫も大きくなったらこの本の良さが分かると思う。

ワタシも、このお話が大好きです。

   *

とうとう頼んじゃいました…レンガ積木。
ってもセコく木箱一箱分のみ。
「木箱にキレイに平らに入るよう、セットを組んで下さい!」と無理を言って発注しました。
数合わせに担当の方、一苦労(笑)

多分レンガ積木としてもフツーの積木セットとしても数も形も本来からすれば足りないんだろうけど、
今の姫にはこれでいいだろう、と。
三角も円柱も立方体もなし。ただ長短の板状の積木が56枚あるだけ。
(基本の40*80*20=40枚、40*200*20=2枚、40*120*20=8枚、40*40*20=6枚)

担当の方の計算違いで最初の見積もりより安くなったので(笑)
えーい!とお人形さんたちも一緒に追加発注しちゃいました。
これでごっこ遊びもしてくれい!

さて姫様、どんな作品を創ってくれるかなあ?
もっとオオモノ、と言うようなら基本形をもう一箱分、追加しよう。

…来年の誕生日にでも(笑)

   *

ばぁ(ワタシの母)の手編み作品、第二弾!

ワンピース(?)です。

近くで見るとアクリル毛糸ってのがバレるので
これまた家用、かな(笑)


次はたまちゃん用にアフガンをお願いしてます。
退院時に使うのだ!
(いい毛糸使うよう念押し済。…鬼娘っす。)

いやー、孫への愛はすごいね〜。

   *

ホントは記事の内容もこっちの方が断然、好みなんだけど、
レシピが沢山載ってたりするのでつい買っちゃう生活感溢れる(失礼!)【ESSE】。
毎月最後のページに『500円の幸せ』と言う読者の方からの投稿エッセイ(?)があって
これがいつも良いのです。

今月は、500円がお札から硬貨に替わったとき、キラキラ光るお金に大喜びしていた小さな孫の姿を覚えていて
大学生になった彼女に500円玉いっぱいのガマ口を渡すお祖母様の話。

…母方のおばあちゃんも、そうだったなあ。
もう仕事してる孫に「お小遣い足りてるか?いくらあってもいいもんやから、な」
って訪ねる度に千円札を渡されたっけ。こっちがお小遣い、あげんとあかんのに…。

いつかアタシにもそんな日が来るのかな。

   *

今日の夕飯は希望通りカレー!
ポテサラはおじゃがが足りなくなっちゃったのでまた今度。
ごめんね。








■2003年12月08日(月) 腕枕

さーむーい〜o(≧△≦)o 外に出る気がイッキに失せたべ。
旦那ちゃまはレゴの手入れに余念ナシ、姫は積木で謎の作品創り、ワタシはパソいじり。…似たもの家族(笑)
でも買物行かないとなー、米がない…。(←早く買え!)

今日の始動も遅いね、こりゃ。昨日寝るの遅かったししょーがないね。
…ちなみに姫の起床、11時。昼やん。
まあオトーサン休みの日はこーゆーのもよかろう。…いいのか?(笑)

   *

先日飾ったツリーまわりをもう少し充実させました。
…ってもあまり変わってない?( ̄▽ ̄*)ゞ

板のままだったので緑のフェルトを敷きました。
(もう少し明るい色のが欲しかったなあ…)
日々増えるアドベントカレンダーの中身を一個ずつ置いていってます。
早くいっぱい増えないかなあ〜。

お粗末なツリー(笑)はデュプロで組んだワタクシ作のモノ。
はは…旦那ちゃまからダメ出し受けそう〜。
まあいいやん、この程度が限界ですわ(>_<)ゞ

あともう少し何か飾りたいなあ。何かいいのと出遭えれば増えるかも…(笑)

   *

本格的な冬らしい寒さになってきましたねー。
寝相の悪い姫に風邪をひかせやしないかと日々ヒヤヒヤもんです。
何せ布団をかぶってくれないお方なもので( ̄_ ̄;)
スリーパーとかもダメ。もこもこするとo(≧△≦)oキィィィィ!!!となって夜泣きです。ふう。

それでもさすがに寒いのか、布団に入ってくれるようになりつつなってきました。
ただし、ヒトの布団に。
おまけに枕を欲しがる…やっぱり腕枕がよろしいようで( ̄_ ̄メ)
旦那ちゃまよりハハの方がいいみたい。
旦那ちゃま、でっかいから布団からはみ出しちゃうのよねえ。寝ると意識ないし(笑)

まあもうすぐ出産というビミョーな時期で、母恋し、なのかもしれないなー、と思って
寄ってくればよしよし♪と入れてやってます。
コドモって体温高くて暖かいので冷え性のワタシにはちょうどいいし(笑)

抱っこはもう、あんまりしてやれないから。お膝で抱っこも腹がつかえて座りづらそうだしね(笑)
これくらいでカンベンしてもらいましょう…。

   *

お米、買いました。美味しいパンも、紙オムツも、マタニティパジャマとタイツも、お肉も、姫の枕も!
あー、すっきりした☆
これでしばらくは心おきなく生きていけます…(笑)

クリスマスグッズはあんまりもういいのがなかったなあ。残念。

とーたん、きょうもかごいっぱいやね。

…そうやねえ。(これ全部持って上がるのか…)

父とムスメはいつも仲良しです。








■2003年12月07日(日) 寒い夜だけど



キレイだった!



今日明日と旦那ちゃま連休♪まったりの午後〜。
のハズが急遽、小倉に行くことに決定しちゃいました…いつもこんなだよ、我が家(笑)
リバーウォーク周りのイルミネーションがスバラシィ〜らしいのだ☆
今の時期限定だしこれは見にいかないと!

ってなワケでお米買って(全然ないのー)、パン買って(例のお店。ちょこっと食べて行こ♪)GO!してきます。

   *

深夜にぽしぽしホット麦茶(笑)を飲みながら書いてます。
相変わらず不良ニンプじゃのぉ〜( ̄▽ ̄*)ゞ

   *

綺麗だから行ってきぃ〜、とのお義母さんからのオススメを受け、リバーウォークに行って来ました。
紫川の周りはライトアップされてとっても綺麗!寒かったけど歩くのもこれなら楽し♪
行っただけのことはありました…重い腰、上げてよかった〜(笑)

それにしてもホント寒かった!まあ12月だとこれ位が本来の寒さ、なんだろうなあ…。

駐車場がいっぱいだったので少し離れた小倉駅横に車を預けててくてく商店街を歩いてリバーウォークまで。
魚町商店街、楽しい〜o(≧▽≦)o 活気があって、お店も色々。いつも行く駅前の商店街とは雲泥の差(笑)
今度はもうちょっと早い時間に来て商店街を散策しよ♪

車で寝ていたせいか抱っこ魔だった姫もさすがに小倉城前の広場では降りて散策開始。
イルミネーションを楽しみつつ、あっちこっちふらふら歩く姫を誘導してリバーウォークに到着。

着いたらちょうど噴水ショーがいいトコロ。旦那ちゃま、ひょい♪と姫を肩車。
こんな時、背が高いといいねえ〜。
…ツマもしてもらいたいよ。(←絶対無理だからっ!)

ロシアンチック(謎)な帽子は駐車場横のお店にあるBOO HOMESで急遽(?)衝動買い。
高かったけどあまりの可愛さと暖かそうさに負けた…もうすぐボだからいいよねっ(;^_^A
耳当てもあってホントぬくぬく。買って即、かぶっていただきました。

さすがの姫(帽子ギライ)も寒かったのか外ではおとなしく着用(笑)

父子が噴水を見てる間に、と入ったお店でまたまた衝動買い第2弾!

ムーミンのマグカップ♪
一家が描かれてて、皆、笑顔なのー。

ムーミンの別の絵のマグが伊藤まさこさんの本に載ってましたね。
可愛いなあ〜と思ってたものの、まさか自分が買うことになるとは…。
これこそもうヒトメボレo(≧▽≦)o

値札も気になりつつ(笑)レジへGO。
もうすぐボだから…って言い訳は…
ごめんなさいごめんなさいもうしませんっm(__)m


夜も更けて(出発時間が遅すぎるねん!)お腹が空いてきたので鶴橋 風月へ。
関西出身のワタシにはとーっても懐かしい味。おいちーo(≧▽≦)o
思わず焼きそばソースをテイクアウトしちゃいました。野菜炒め、美味しくなるじょー♪

最後は天井からつるされたツリーのイルミネーションを堪能。

姫も上を見上げてじーっと見てました。
綺麗だね…。

寒い日の方が夜空もイルミネーションも
綺麗に見える気がするのはワタシだけかなあ??

帰りついて自宅の駐車場から見たちょっと上の方に光るお月様、これまた綺麗…。
今日は光たちを堪能するのにふさわしい日、だったように思えました。

来年は4人で、ね。

   *

謎の造形物を日々創り出す姫様。本日の作品です↓

姫曰く、『うま』なんだそう。
うーむ。ソウデスカ…馬、ですか…。

言われれば見えないこともない…ないかも…。
うん。(←親バカ。)

最近は何か創る度に「できたぁー!」o(≧▽≦)oと報告しに来る姫。
携帯で写真を撮ってやると尚、大喜び。

…親バカ度がアップしている自分が怖い今日この頃なのデス( ̄▽ ̄*)ゞ








■2003年12月05日(金) 

今日もちぇるさん親子が遊びに来てくれました。
思いっきりだらけモードのワタシ。
これから行きます!とわざわざ入れてくれてたメールも見落としていて
ピンポーン♪鳴った時点で掃除機かけたりしてたし…スンマセン(;^_^A

お子たちは相変わらず。
遊んで、取り合いして、しょげて、立ち直って。そして仲良しさん♪
姫から連さんにお手手繋ぎに迫って逃げられる一幕も。あ〜オトーサンが見たら妬くぞー(笑)

いつもの部屋が明るく感じた午後でした。ありがとね。








■2003年12月04日(木) エルメスはお好き?


えーっと、全然ブランドのエルメスのお話はございません。
あしからず…m(__)m

キライじゃないけど一般ピーポ〜には縁遠いお値段のモノばかりですものねえ、エルメス様。
…あ、そう言えば昔、チョーカーは持ってた…なあ。ブレスレット代わりに腕にしてた。流行ったもんね(笑)
ダッフルコートの着心地も軽くて暖かくて素晴らしかったなあ〜。
(勿論試着のみ。買ってません。滅相もないっ!!)

ひとりプチバブルに踊った時期もあったなあ〜、アタシも。
今じゃユ○クロさえ平日行くこと、ないっす(笑)

   *

エルメスはお好き?」
ってもオークションで落札したレゴのコトです。
今日到着したので☆しげちゃんさんのリクエストにお応えして画像UP♪

【お嬢様の帰宅 〜エルメス好きの方に〜】

お嬢様が持つオレンジ(エルメスカラー)の鞄がキュートです♪

可愛さとそのタイトルの妙にノックアウトされて旦那ちゃまではなく
ワタシが落札。

元々馬具商発祥のエルメスを絡めて乗馬姿のオンナのコ(=お嬢様)って
…もう、お見事!!の一言。
こんな洒落っ気、ワタシ、大大大好きなんですよーo(≧▽≦)o

でもこれを出品されてた方、男性、なんですよねー。
なんでこんなにオンナゴコロをくすぐる作品を創れるんでしょ?尊敬。

もっと鮮明な全体の画像をご覧になりたい方はコチラをどうぞ。(出品者の方から許可受けてます)

早速、クリスマスツリーの下に飾りました♪
…ん?クリスマスとはあんまり関係ないような。いいの、可愛いから。

   *

あれだけテレビっコだったワタシたち母子、最近殆ど観てません。
観るのは夕方のわんぱーく位。
(朝は終わってることが多いのよね。いかに朝寝してるか分かるな…汗)

当然、観せろ!!コールo(≧△≦)oはしょっちゅう(笑)
でも録画しているアンパンマンもお休みの日、
普段は旦那ちゃまが帰宅してからor晩御飯が終わってから、にしちゃいました。
(こっちでは日曜朝5時15分〜となんじゃそりゃ?な時間に放送されてる…)
つまりアンパンマンを観たければオトーサンに言ってね♪と責任転嫁(?)したわけです。
ひどいヨメですねー(笑)

せっかく買ったDVDも実家へ。
姫にとっては実家は天国。抱っこもしてもらい放題だし、お菓子もいっぱい。楽しいテレビが待ってる♪
…そんなトコロがひとつはあっても、と思ってマス。

でもテレビを観なくなった分、積木やレゴ遊び…姫はそこいらで自分で色々創るようになりました。
もちろん、ハハに絵本やお絵かきボードを持って来る回数は激増。
今までとにかく一人遊び女王だったのでこれは良い傾向。
…面倒だな、と正直思う時もあるけど(笑)

さすがのワタクシもアンパンマンキャラの名前はスラスラ出るし、
バイキンマンからドキンちゃんから色々描けるように♪
旦那ちゃまの方が上手だけど描く速さでは負けないわっ!=雑(笑)

今までこんな時間をテレビに取られてたんだな、と改めて反省中。
お外でお付き合いしづらくなりつつある今、せめて家の中だけでもテレビに頼ることなく楽しく過ごさせてやりたいなー、
と日々頭をひねるハハなのでした…。
(でもこれがなかなか…ひとりっこ育ちのアタシ、コドモと『遊ぶ』のが苦手なのだ…はああ)








■2003年12月03日(水) クリスマス気分…もいいけどやっぱりお外だね♪



今年の日めくりももうこんなに残り少なく薄くなっちゃった…。


我が家も少しずつクリスマス気分ちらほら。
やっとこんなことまで気が回るようになってきました。もう復活宣言出せる…かな?(笑)

   *

この時期限定のお楽しみ…レゴのアドベントカレンダー♪ぼちぼち窓も開けてます。夜中にこそっ☆と組むのだ。
(姫の前でだとよこせ!とウルサイ…)
これだけはワタシの担当。そのうち姫も一緒に組んでくれるかな?まだまだ破壊女王だからなあ〜。

居間のテレビ上に板を置いて
旦那ちゃまが実家から持ってきたレトロなツリーと共に飾りました。

オーナメントに年代を感じますわねえ〜(笑)
聞いてみるとなーんと20年以上前!のシロモノとか。
彼がまだ小学校低学年の時に買ってもらったモノだそう。
愛着湧きますなあ、こうなると。

傷んでるのもあって少し淋しくなっていたのでオーナメントの追加をCanDoで調達
…ええ、コダワリがあるようで実はあんまりないんです( ̄▽ ̄*)ゞ

後はグリーンのフェルトを下に敷いて、もちっと何か置いて。
こないだオクでげっちゅしたレゴの『お嬢様の帰宅 〜エルメス好きの方に』でも飾ろうかな〜。
(ふふ…そんなタイトルで出品されていたのだ☆可愛かったので思わず落札!)

   *

姫へのクリスマスプレゼントも悩み中。
最初はコレにするつもりだったんだけど、最近、急に目覚めたらしき積木を増やしてやってもいいかなあ、とも思えたり。
積木の最有力候補はコレ。姫の遊びっぷりから見るにこれが良さそうな気がするので。
まあでも結局の処、ハハの趣味が色濃く反映されることは間違いないです。てへ。

まだまだオヤの方が思いっきり楽しんでますねえ。
後数年のお楽しみ、ってコトで…。

   *

たまちゃんの検診にも行きたいし、と今日は仕事終わりの旦那ちゃまに拾ってもらって外でお昼を食べることに。
いつもなら『びっくりドンキ』とかガッツリしたモンが多いけど、なにせウチらは病み上がり夫婦(笑)
でもうどんも昨日食べたし〜と、最近出来たパン屋さんへ。こないだ買ったバケットと食パンが美味しかったのだ☆
無料でコーヒーが飲めてイートイン出来るスペースがあるのはもちろんチェック済(^-^)v そんなトコは絶対に見逃しません(笑)

旦那ちゃまは「ウマー(゚∀゚)!!」を連発。特にカレーパンがイチオシ!らしい。
姫は隣のヒトが食べてるケーキが気になるらしく手に持ったパンをあまり食べず。…あーのーね、ケーキはおやつなの!

昼食後、車に乗りたがらない姫に付き合って斜め前にあった公園へ。
たまには放牧しないと(笑)

仕事帰りにしっかりお付き合いさせられた旦那ちゃま、ご苦労サマ。
いっぱい遊んで楽しかったね。よかったね、姫。

ハハが不調気味だったこともあり、最近全然お外で遊ばせてなくて。
体調もマシになってきたし、お天気の日はなるべく外に出るようにしよう。

楽しそうな姫の顔を見てそう思ったハハでした…うん。

   *

たっぷり遊んで、後はお家でまったり遅めのお昼寝でもしてね、と家の前で降りてもらってハハは検診へ。
こんなんだったらこないだ行ったとき一緒に診てもらえばよかったー、なんて思ってしまうお気楽ニンプ(笑)
…いや、あの日はそれどころじゃなかったな、やっぱり( ̄_ ̄;)

さてたまちゃん。逆子ちゃん治ってました。よしよし。大きさも標準。センセイからお墨付きをいただくほど。
気になるワタシの体重は殆ど増えず♪…まあね、ここんトコ思いっきり粗食だったもん(笑)
そして彼、今日はリッパな(?)タマを見せてくれました。
「オトコのコ、間違いなし!」とセンセイも笑いながら言ってました…。

あ、姫は結局、家に帰ると全然寝なかったそう。
オトーサンが居ると嬉しくって寝てらんらいわっo(≧▽≦)oってトコかしらん?
…娘の愛に応えるのもタイヘンやねえ、オトーサン(笑)

   *

と家族サービスに励むもまだまだ不調気味の旦那ちゃま。
早くよくなるといいんだけど。
病院行った方がいいのかなあ…。








■2003年12月02日(火) 師走なのに…ねえ。

お見舞いメッセージありがとうございます(感涙)
もうお薬飲まなくても大丈夫なトコまできました。
姫とのんびり〜過ごしてます。

ぐーたら過ごしてたらいつの間にか12月!
師走、ってこの時期にワタクシ、ごろごろしっぱなしです。いーんか、こんなんで?(笑)

   *

いや、昨日の時点でお腹の方はかなりマシになってたんですけど。
寝違えたのか今度は右肩から首が…回らなくなっちゃいまして(>_<)ゞ
夕方まではまだマシだったんで買物に出たりしたんですが…もう夜は湿布のお世話になりました。
ニンプなのにいいかなあ、と思いつつ、まあたまちゃんの位置からは遠いから大丈夫だろうと。
(す、すまぬ…。)

夕飯後、お風呂でマッサージして、後片付けも何もせずに寝たせいか(笑)
今日はもうかなり回ります。ほっ。

もうイタイのはヤだ〜。…って出産が待ってるやん。とほほ。

   *

少し買いたいものもあるし、オクの入金もせんと〜、と体調もマシになってきたので夕方から外出。
(首は痛かったけど…)
車で10分ほどの前のお家の近くのダ○エー。

おおっ、正面玄関が明るくなってる〜♪店内改装してますやん。
撤退テナントが多くてどーなることかと思ってたら殆どダ○ソー売場になってる…(笑)
こりゃ広いぞ〜♪

小倉にできた話題のナチュラルライフスタイルを意識して?
ナチュラル系(木製雑貨や白・アイボリー系の食器とか)・シンプル系(黒白のシンプルな雑貨)のコーナーがあるのが良。
こりゃーこれ目的のお客さんが増えるかもしれないねえ…ワタシもそのひとりか?o(≧▽≦)o
仕入れ担当者さん、品揃え頑張ってくださいねー。(by元ダ○ソー店員・kimama)

   *

キッチンカウンターの扉が外れたぁぁ!!蝶番のトコから折れてる…Σ( ̄ロ ̄;
多分、ここを開け閉めする姫が扉にもたれたりするからと思われ。
あー最近、破壊女王活動停止か?とやっと思ってたのになあ〜。
(ちなみにpart1はコチラ)

旦那ちゃま、次の休みに直してね。ヨロシク。

   *

まだ不調気味の旦那ちゃま。
帰ろうとするとシャッターが開かなかったりとツイてないし…。
明日は早く帰れるぞ!ファイトだ!