■2004年01月31日(土) 産後1日目

昨夜19時頃にほぼ麻酔も切れ、強烈な後陣痛に襲われ始める。
予測してたとは言え、痛ぇ〜(T_T)
我慢出来るだけして21時と3時に痛み止めを打ってもらう。
でもコレ、傷の痛みにしか効かんのよねえ〜。ないよりマシ…。

朝方、出産間近のヒト、入室。(陣痛室なので)
痛そう…。そーよね〜楽して産めんよね、とさきままも痛みにモーローとしつつ納得。
でも産後談笑してるのはやっぱりうらやましかった…(苦笑)

見える範囲に時計と点滴しかない安静室。
身体を休める、とゆー意味では最適だけど全然気は紛れず。
ひたすらひたすら…野生動物のように痛みをやり過ごすって感じ。

この日は結局たまちゃんはおろか旦那ちゃまにすら逢わず。
(仕事で面会時間に間に合わなかった)
たまちゃん、看護婦さんから聞く限り元気そう♪
がーっと飲んでぐーっと寝る良いコらしい(笑)


あーそれにしても。一生のうちでこんなに寝た日はないと思う。
そしてこれから当分、まず、ないな。
もういいっす(笑)








■2004年01月30日(金) よく来たね!

本日12:36、3265gのオトコのコを無事出産しました!
ハハは少しヘバってますがコは元気です〜♪
取り急ぎご報告。

…これから痛みと戦うっす。ひーん(T_T)








■2004年01月29日(木) 出産前夜

実は携帯禁止のこの産院。こそっ☆っと、でもポチポチいじりまくってたりします。
充電がタイヘンだったりする…。

入院1日目…暇デス(笑)
病院・白衣嫌いの姫はオトーサンやおばあちゃまの手を引いてさっさと帰りたがるし。
前から思ってたけどやっぱり薄情モンやね、アナタ…。
それにしても何故今日朝から入院させたんだか…検査も診察も何もナシ。拍子ぬけ〜。
(血圧測定と検温だけはしたな…笑)
今夜10時から絶食、の指示のみ。
まあゆっくり美味しいモン(評判通り食事ウマー!)食べて過ごせたからいいとしよう。
明日からはしばらく点滴っつーご馳走に変わっちまうからな〜(泣)

母子完全別室、と姫の時とは正反対の今回の産院。
ワタシのの場合、帝切なので5日目までは授乳もナシ、なんだそうだ。
うーむ、その後も出なかったらどーしよう?初乳くらいはやりたいなあ。お願いしてみよう。
ってコトは。歩けるようにならんとムスコの顔も見れんのよね。
意地でも早く回復せねばっ!たまちゃん待っててね〜〜。

考えてみれば姫と離れて初めての夜。
生後3日目から横でずーっと寝かせてたもんね。
(帝切後なのに…これはこれでかなりキツかった…)
こんな日はもうしばらくないやろーからゆっくりね♪って周りからも言われて
確かに一日一人生活を満喫したけど(笑)、夜はかえって熟睡出来んかったりして…。
どうでしょ?

姫は様子を聞く限り特に変わりもなく、オトーサンとおばあちゃまが居れば大丈夫っぽい。
夜中も…多分平気だろーな〜。
ちと淋し哀しき複雑なハハゴコロ(笑)


いよいよ明日、正午過ぎには手術…出産。
楽しみだけど…痛そうだな…ううっ(T_T)
出産報告も早くしたい気持ちは今は山々アリアリなんですが…当日は無理だろーなあ。
気長にお待ち下さいませ〜m(__)m


でわマナ板の鯉になって頑張ってくるっす!
人生、気合いだーっ!!(笑)








■2004年01月28日(水) 決戦は金曜日!

でっかい袋が点在してまする〜。

後はこれを車に積み込んで実家へ民族大移動(笑)
約1ヶ月お世話になる予定です。

ワタシは明朝から入院。金曜午後にはたまちゃんとご対面♪
携帯からこそっ☆とレポ…出来るだけしますね〜。
多分、初日はヒマだ…(笑)
来月のパケ代は高いじょ〜!と宣言済みですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ではでは、いってきます!
寒さが続く日々、皆さまも身体に気をつけてお過ごしくださいね〜ヾ(⌒∇⌒)






■2004年01月27日(火) 準備OK?

何か落ち着かないなあ。ウロウロパタパタ…。
姫はそんなハハを横目にいつものよーに一人遊び。いいのぅ、アナタはマイペースで。

   *

いよいよ、明日からしばらく我が家を離れます。なので今日は午後から荷づくり荷づくり〜。

…姫のモンばっかりやん!( ̄_ ̄;)

お世話になる実家は近いので、要るモンならいつでも取りに帰れるんだけど
…旦那ちゃま、何がどこにあるのか殆ど分かってません。
(さすがに自分の服は分かるみたい…ってか分かるようにしてる!)
ハイ、整理下手なツマが悪いのです。ちゃんとシツケとけばよかった…(笑)

高台にある実家はとにかく寒い!リビングが広くて窓も大きいせいもあるかな?
ワタクシ、いつもルームソックス持参です。

なので姫の服にしても…
 厚手のパンツやないとアカンな〜。
 下着もゴツめの方がいいかな。
 近くの公園にも連れていっていただけるようやし…上着も要るな。
…etc。

もう最後には面倒になってテキトーに詰めるハハ。
ま、これだけ入れとけば何とかしていただけるでしょ♪

たまちゃんの分も準備OK。こないだ追加で買って昨日水通しして干した分も詰めました。
後は入院中に紙オムツと必要ならミルクと哺乳瓶を買ってもらっておけば…もう要るものはないハズ。
(はは、まだ買ってないのだ〜。産院と合わせればいいや、と。)

二人目の余裕がこんなトコにも出ますね。
姫のときは何から何まで…って感じで準備しておいたけどなあ。
必要分買う方が楽やもんね〜。…もう特にオムツ以外、何も要らん気がするけど(笑)

   *

姫、今日も4時起き。ちょっと早く寝たらこれだよ…( ̄_ ̄メ)
早朝にもかかわらず、あんまり早朝からハイテンションで遊ぶので出勤前のオトーサンにも叱られてました
…激泣き。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
出勤後もそのまま寝そうになく、声を張り上げて遊ぶ彼女についにプチッ☆っときたハハ、もう放置して寝室へ。
オヤスミナサーイ。
(忘れ物をした旦那ちゃまを追っかけて階段上り下りしたらお腹も張ってきて…耐えれんかったのよぅ)

…ダメですか?

追っかけてくればまだ可愛げもあるのに、そのまま延々と遊んでたようです。まったく…。
7時すぎ、やっと布団にごそごそ。
それから昼前(11時すぎ)まで寝てました。ハハが布団から抜け出しても、ぐーすか( -_-)zzz

もう知らんわ。

…お義母さん、こんな孫ですがヨロシクお願いしますデス(汗)
なるべく早く退院しますから〜。

   *

明日の夜からしばらくはこうやってVAIOくんのキーを叩くこともないんやなあ〜、と思ったりしつつ、ぽしぽし。
少し…いや、かなり淋しい。ここんトコ、どっぷりネット生活してたし(笑)
ま、ここいらでパソ前から離れるのもよかろう。うん。
…ケータイいじりまくってたりして(;^_^A

たまちゃん、さっきからもにょもにょ。
(それにしても姫に比べて胎動が優しい!オトナシイコなのかしらん?)
よしよし、もう少ししたらオトーサンにもオネーチャンにもそしてハハにも逢えるからね。

明日することもホワイトボードに書いたし、ギリギリに荷物に入れる分も一応頭に入れた。
少し早めに起きてコンロ磨きして、ゴミ集めないと。

まだまだすることいっぱいのような気もするけど…。

+1の生活ってどんなかな?
よく泣く子かな?オッパイ出るかな?姫はどんな反応するかな?

答え、もう少しで分かるんやねえ…。






■2004年01月26日(月) 3階までありがと。

やっといいお天気になりましたねっ。
こないだ買ったたまちゃんのお洋服や肌着にも水を通して干せました♪
もっとくっきり晴れてくれたらお布団も干したいなあ〜。
最近、布団のヘタリ具合が気になる…。

   *

出産間近にもかかわらず、ちぇるさん親子が午後から遊びに来てくれました♪

お互いでっかいお腹を抱えたハハたちはいつものように話の花、満開。
お子たちは追っかけこしたり、取ったり取られたり。
…まったく、ふたりともアンパンマン教の熱心な信者だねえ〜(笑)

母子とも楽しい午後を過ごせました。ありがとー♪

次、逢うときはちっちゃいのがプラス2名…やね。
楽しみだーo(≧▽≦)o

   *

旦那ちゃま、何とか木金と連休が取れたので、入院:木曜、手術:金曜、となりました。
水曜は午後からの勤務なので出勤時、少し早めに出て荷物を実家に運んでそのままお世話になります。

最初、金曜の休みは取れそうになくて。内心がっくりしてた旦那ちゃま。
これでたまちゃんと産まれてすぐ逢えるね♪よかった〜。

姫と旦那ちゃまの準備もしないと。
着替え、アンパンマンセット(ぬいぐるみ+毛布+枕。これがないと姫は寝ない…)、
お気に入りのオモチャ・絵本も忘れずに♪
産院も実家も近いから(車で10分弱)イザとなればすぐ欲しいものは取りに来れるんだけど。
…でも旦那ちゃま、どこに何があるのか分かってないと思う(笑)

ああ、ホント、いよいよだ〜。

   *

ここに来て姫、オトーサンへの執着度がアップしてます。特に夜。
お昼寝をしなくなってからワリと早く寝るようになった彼女。
お風呂上がったらすぐ寝室へ行きたがります。
(お昼寝した日は…延々と遊んだりするときも…うう)

オトーサンがまったりテレビでも〜と思っていても手を引いて連れてっちゃいます。
行かないと泣き落とし…これでオトーサンは確実に落ちる(笑)

ハハには「ばいばいっ」と少し勝ち誇ったように(?!)一言…( ̄_ ̄;)

夜中も旦那ちゃまの方へ方へと移動。(羽根布団が好きだから、との噂もあるケド)
仕事上、寝不足は命取りなので熟睡させてやらねば、と
ハハの方へ寄せて腕枕までしてやるにもかかわらず
しばらくすると姫サマ、むくっと起きてオトーサンの傍へ…( ̄_ ̄メ)

この時期、確かにこの方がありがたいんだけど
…何かサミシイ…φ(.. )イジイジ。

もう少ししたら、ハハの横で寝たくても寝れないぞ〜(←負け惜しみ??)








■2004年01月25日(日) お陽サマ万歳!

雪!の天気予報、今日もハズレ??お陽様が見えます。
ちょっと気楽に旦那ちゃまを送り出しました♪

さあ二度寝だ!(笑)

   *

やっと一昨日到着しました〜。姫の新しい靴。
ついこないだ買ったと思ってたら、もうキツそう。うう、コドモの成長は早い…。
(あ、でももう3ヶ月経つわ…)
前に買っていただいたのは秋冬向けっぽかったので、今回は少し元気良く!
赤いハイカットの運動靴☆って感じのにしました。(こんなの)
…タカカッタ(T_T)

店舗では在庫がアテにならないので(笑)、ネットで注文。
今の感じからして一気に1cmアップしても大丈夫だろうと14.5cmを発注。
13.5cmがホントにキツそうなのよ…って3ヶ月履けばアタリマエか…(汗)
サイズ交換可、ってなってたので頼んじゃえ!と。
汗かきなのか靴の中がすぐ臭くなっちゃうので、中敷も一緒に発注。
(ホントに臭い!オトナになるまでにマシになるかしらん?笑)
2足買って交互に履かせばいいことかもしれないけど、ウチにそんな財力はゴザイマセン。
これでたまちゃんへのお古もハイ、きれい〜♪(笑)

14.5cmは確かに少し大きかったけど、ハイカットだし靴下履けば何とかOK。
靴だけ見たときは「…でかい?( ̄_ ̄;)」って思ったんだけど。
うーん、オヤが思うより意外と大きくなってるんだなあ。
最近の成長具合からしてすぐにこれすらぴったり☆になるかも…嬉しいやら怖いやら。

15cmからは各メーカーさんイロイロ良いのを出してるみたいだし、もう少し安いのにしちゃうかも…(;^_^A
でもスクスクにしてからコケにくくなったんよねえ〜。

何にせよ、元気に走り回ってる姿を見るのは楽しいものです。
実家にお世話になってる間の公園遊びに大活躍かな?
ハハも早く一緒に走りたいよ〜。

   *

もうすぐ我が家に来るたまちゃん。しかーし!服も何もホント買ってやってなかったりするんですよ…(汗)
オンナのコ出産予定のちぇるさんからキレイな可愛い水色のロンパースetc.いただいて
これでヨソ行きもOKやん♪って思った位。
(ひでぇ〜ハハだ)
オトコのコだから??ってより姫のお古がいっぱいあるからだろーな…。

でも新生児の頃のお古ってピンクピンクピンク!なのよね…(;^_^A
80cm位からはハハの好みでどっちでもOK♪っぽいのが多いんだけど。
ココに載せる写真からも分かるように姫サマ、最近ピンクの服なんぞ、着てません(笑)

これじゃあんまりかぁ?とさすがに思って昨日、買物ついでに水色のラインが入った白いのと
モスグリーンのロンパースを買ってやりました。
どちらも勿論ノーブランド。少し厚手、でも洗濯しても乾きやすそうな…と実用重視です(笑)
姫の時には退院用にってエンゼルのフリフリレース付きセレモニードレスとか買ってもらったりしてたのにな〜。
(たまちゃんにも勿論着せます)
エライ違いじゃ…。

こうして二人目はたくましく育っていくのだな。








■2004年01月24日(土) カウントダウン(38w1d)

天気予報もちょっと外れ?今日は雪も殆ど降らず♪
しつこく残ってた屋根の雪も溶けちゃいました。
(ウチの団地には何故か各棟ちゃんとフツーの家のような屋根がある)
このまま寒くてもいいからしばらく降らんで欲しいなあ。…チェーン買うまで(笑)

昨日でたまちゃん38w。一週間があっとゆー間だ〜。
今日はお休みの旦那ちゃまに送ってもらって検診にGO♪
ドキドキ☆

   *

今日の検診の結果、来週末にたまちゃんを帝王切開で出産することに決めました。

子宮口は2cm開いているにもかかわらず、たまちゃんは全然下がってくる様子ナシ。
センセイ曰く、「まだプカプカ浮いてるんだよね〜」(笑)
姫の時もそうだったけど、やっぱりワタシの骨盤は降りてきづらいカタチなんだろうなあ…。

予定日まで待つとその分赤ちゃんが大きくなるし、安全を考えたらやっぱり切る方がいいかな、と、センセイ。
ワタシ自身、どうしても普通分娩、という思いは今はもうないので手術に踏み切ることに。
これが母子ともに一番いい道だと信じて。うん、これでいい筈。

あとはオトナシク(笑)その日を待つのみ。
のんびり姫とお腹のたまちゃんとお話しでもしつつ過ごすとしましょうか♪

   *

ハハが検診中、旦那ちゃまと姫は実家近くの公園で外遊び。(産院から実家はワリと近く)
久々のお外〜♪の姫、検診終わったよ〜コールしてお迎えに来てもらったときも大グズリ。
あきらかに「もっとあそびたいんよーぉぉぉぉ!!!o(≧△≦)o」(笑)
近くのお店にコーヒー豆を頼んであったので取りにいって、こうなりゃ満足させてあげましょ!と
ヤボ用を済ます間、旦那ちゃまがもう少し大きいM公園で遊ばすことに。

このM公園、前のお家の近く。よく来たんよね…。
アノ頃はベビーカーついて来たよなあ。
3人で来てファーストシューズ履いて姫、アンヨの特訓(笑)もしたっけ。
ちっちゃかった姫は今、走り回ってるし、ハハのお腹にはもうすぐ産まれるたまちゃん…早いな…。
今度来るのは4人で。春になったら、かな。

寒い中(最後には雪も散らついてきたらしい)、姫のお相手ご苦労様、オトーサン。
暖房入れてない車に乗り込んでも「あったかいよぅ〜」。
もうちょっと厚着してくればよかったね。姫も旦那ちゃまもお鼻真っ赤(笑)
でも姫にとってはすごくすごく楽しい時間だったと思うよ!

オトーサンと一緒なら、少しの間オカーサンが居なくても大丈夫…よな?
もうちょっとしたらまた一緒にいっぱい走ってやるからさっ!

   *

旦那ちゃまの勤務に合わせて木曜か金曜に手術していただくことにしているので
前日の入院にそなえて2日前(水or木)から旦那ちゃま実家へ。

退院後もそのままお世話になります。
1ヶ月検診までには自宅に帰ってくるつもりにはしてるけど…体調次第、かな。
お仕事を持つお義母さんには申し訳ないですが、少し甘えさせていただこうと思ってます。
(…い、いつものコトか…汗)

ココの更新は入院・実家滞在中は携帯から…余裕があれば(;^_^A
産後3日ほどは殆ど動けず痛みとの戦いになると思うので、もしかしたら却って更新してるかも。
ちょっとでも気をまぎらわせたいねん!ってね(笑)

とにかく、体調を整えて出産に備えます。
早寝せねば〜。

あ、でもギリギリまでパソいじりはしまっせ〜。
外にも出ない今、ホント唯一の楽しみやもん♪(笑)








■2004年01月23日(金) 日々、創作?

日付変更線を超えたので(笑)、更新情報も兼ねて日誌UP。
産後はココも放置プレイになる危険アリアリ。
なんとか今のうちにやるだけやっとこ♪とせっせとパソに向かってマス。

え?それより家のコトしろよ、って? …(>_<)ゞぐうっ。

   *

やっと陽が差してきました!
お洗濯…天気予報では×マークだったからどうしよーと思ってたけど即、洗濯機起動。
部屋干しの分もなんとか乾いてるみたいやし。ストーブの威力はさすが〜。
でも…やっぱりお外に干さんとね!

昨日のゆきだるまくんは溶けちゃいました…ちょっと残念。

   *

旦那ちゃま、本日は悪路覚悟のためいつもより1時間早く出勤。=4時起き( ̄_ ̄;)
いつもは社食で食べれるお昼も多分ダメ、ってコトで久々おにぎり所望。
(運転区間が短くなると社食のある営業所には行かない)
…気づいたの、晩御飯あと片付け中。うう、も一回御飯炊いておにぎり作り。
朝起きるよりマシやろ。
炊いて冷めるの待って、イロイロしてるうちに夜も更けて…。

宵っ張り二度寝体質に成り果ててるので、夜更かし早起き、は平気なんだけど。
も一回寝れれば(笑)

…本日、姫サマ5時半起床(T_T)
布団の中で「…ばいきんまーん」と呟きケタケタ笑う。またかよ〜。
このまま布団でまったりしてる内に寝てくれ〜、という淡い期待は見事に裏切られ
テンションはどんどんアップo(≧▽≦)o
さすがに眠かったハハ、イロイロ試みる。が、ダメ。
わんぱーく時間ならテレビ観せてなんとか…だけど6時前じゃあねえ…。
強行突破で睡魔に任せて寝ようとするも…最後には枕もとで号泣。

…わかったよぅ。起きるよ〜。
もちろんハハは超不機嫌でございました。ええ、それくらいは許されるでしょ。
ハハは眠いんだ!!

で、現在(16時前)。姫サマ、ぐっすり夢の中でございます〜。コテン☆と寝ちゃった。
ハハはお昼前に仮眠取りました。ってか落ちるように寝てしまってた(笑)
目覚めたときの部屋の惨状は…ま、いつものことデス。ふー。

   *

食玩の【わくわくパンこうじょう】です。
某スーパーで見つけたときにシリーズ全部オトナ買い(笑)
1日1個、ぼちぼち出して(セコっ!)組んでやりました。

今はもう自分で組みたても可♪
使用頻度が高すぎてボロボロになりつつあります。

臨月のハハに付き合ってお外に出ることの少なくなった姫サマ。
ひとりあそび力(ヒトリアソビリョク…なんじゃそれ?)がますますアップしてます。

上のお家をはじめ、アンパンマンの指人形たち・積木・レゴ・ままごと道具、
果てはペットボトルや栄養ドリンクのビン(!)まで。
イロイロ引っぱり出し、散らかしつつ駆使して遊んでます。
ハハはこーゆー遊びがトンと苦手なヒトだったので感心しきり。
(パズルや本を読むのは得意だったケド…)

え?コレくらいフツーやろ?

…ワタクシ、10歳位までお人形遊びすらしたことなかったヒトなんですよ( ̄_ ̄;)
このコすげーっ!なーんて思ってしまう。…親バカなのね、きっと。
(散らかし度にもよるが…ちっとは片付けながら遊んでくれい!)

でも内心、今頃からこんなんで大丈夫かあ?との思いもないことはなく…。
誰かと一緒に、ってのがかなり苦手っぽい彼女。ハハも例外ではなく。あんまり一緒に遊ばない。
(見守ってては欲しいらしい)
絵本も相変わらず聞いてくれやしない〜。お膝に乗せて?…ううっ、逃げられます( ̄_ ̄メ)

オママゴト、らしきこともしないことはないけど(アンパンマンのぬいぐるみには「どーじょ」する…)、
自己完結のごっこ遊び、が好きなよう。
自分の中にお話があってそれに合わせて人形たちやその他諸々を動かすのが今は一番楽しいみたい。
ただ、まだまだ宇宙語が多くてどんなお話が彼女の中で展開されてるのかイマイチ分からんのよね…。
でも見てるとかなり面白い(笑)

もちろん遊んでてて思い通りにならない時は癇癪爆発!助けを求めにダダダーッ!!とこっちへ。
お得意の台詞は「あーきーてーっ!!o(≧△≦)o(開けて、の意)」
…そんなに何でも開かんって(笑)
何をどうして欲しいのか理解不能の時も多し。ハハ、常に試行錯誤( ̄_ ̄;)

まあ今の時期、この程度で済むなら。
きっとハハの状態を分かってて我慢してくれてることも多いと思う。ありがと。
たまちゃん産んで落ち着いたら、暖かくなったら。お外でまた、遊ぼうな。

   *

で。調子に乗って新しいページ、作っちゃってます(笑)
イロイロ作ってくれるのを残しておきたいなあ、将来、アノ頃こんなだったな〜
と感慨深くなるのもいいかな、と。
たまちゃんの分もいつか載せれるかな?

【ガラクタ作品集】

…ホント、親バカだねえ。
笑ってやってください( ̄▽ ̄*)ゞ








■2004年01月22日(木) 危険なドライブ



ベランダ用の靴も雪で埋もってる…。


お外、真っ白〜。でも今日は雪景色を余裕で見ました♪
旦那ちゃま、お休みだもーん。

しっかし…溶けんなあ、雪。
陽が少し差した夕方には外の広場で雪だるまを作ってるコドモたちが居ました。
元気じゃのぅ。

   *

今日はお家で家族揃ってぬくぬくと…と過ごしたかったのですが。

実は姫のオムツと米が底をついた状態でして。
昨日は久々、テープ式オムツを使ってたりしました(笑)
それすら押し入れやら探しまくりでやっと出てきたブツ。
パンツ式に慣れると面倒だから次のコにでも、と置いてあったのよねえ…。

頼みの宅配…なんと注文受付不可!悪天候のため配送できんそうな( ̄_ ̄メ)
いや、分かるよ。分かるけど…
こんな時こそ来てくれ〜!!!(切実)

旦那ちゃま、今日休みだからよかったものの…そうでなかったら…あーこわっ…(>_<)ゞ

なので、ええ、行きましたよ。
おつかいを頼もうかとも思ったけど、米とオムツ以外にも買いたいものもあったし…。
もうこうなりゃ死ぬときは家族一緒だ!o(≧△≦)o

何故ここまで思う?
…そう、我が家の車にはチェーンがない!…ってこの辺に住むヒトは殆ど持ってないと思う。
だって雪、積もることなんてないもん。
確かに九州でも上の方なので本州のヒトが思うよりは寒いけど…積雪○cmってのはまず、ない。
明日からの通勤も考えてカー用品店に電話しまくったものの、全滅(T_T)
そうよねえ…元々在庫も置いてなさそうだし買うなら昨日買ってるよねえ…。

とにかく、米だ、オムツだ!と天気が少しマシになったのを見計らって出発。
ひえー、階段の踊り場にまで雪が積もってる〜Σ( ̄△ ̄;)

旦那ちゃまに抱っこされた姫、真っ白の駐車場にきょとん☆
でも…降りたがらず。怖いのか、冷たいのが分かってるのか…。
(行く前にベランダの雪でオトーサンとちょっと遊んだ)
ぎゅぅっぎゅぅっ、と雪の上、独特の足音。
昔は好きだったけど、臨月ニンプの今は怖さが先に立つな…(笑)

先にスターターでエンジンはかけてあったので車の雪は溶け気味。
さあ出発〜。

…怖いよぅ、ビミョーに滑るよー。あうあう(TдT ;)

なるべく轍の残る大通りを通って、欲しいものが全部揃ういつものダ○エーへ。
米もオムツもバナナもパンも牛乳もお肉も!
とにかく何日かは出なくても大丈夫なだけは買いました。ふう。
重…。(でも旦那ちゃまが居るからね〜♪)

帰りもソロソロと。周りの車も似たようなモン(笑)
チェーンつけてる車、ホント少なかったなあ。業務車くらい。危険きわまりない道だ…ひー。

何とか無事、我が家の駐車場に帰還。はああああ。
旦那ちゃまも「…疲れたぁ〜」(笑)

…なるべく早く、チェーン見つけて買お。