■2004年10月31日(日) 発熱の週末

楽しい朝を過ごした昨日の姫。
が、帰宅後、疲れたのかな〜起きたらご飯食べさすかねえ、と寝かせていたら…えらくうなされてる…。
触るとすごく熱い!鳥肌も…熱を測ると恐ろしいほど上がって40度!!
目が覚めたようなので、オトーサンが抱き起こすと途端に嘔吐。
これはマズイ、と即、以前からのかかりつけのT小児科に電話して連れて行くことに。
(ココは土曜も夕方4時まで受け付けてくれるのだ)
休み前で相変わらず混み混み。早く診て欲しいけどそうもいかず…。
一応、問診で様子を話すと熱も高く顔色も悪いのでまずは座薬で熱を下げましょう、とのこと。
いつもなら大暴れなのに、ぐったりとオトーサンに抱かれてる姫。
あああ、もう暴れてくれてもいいよぅ。

1時間ほど待っての診察の結果は扁桃腺炎。…やっぱり。
少し前から確かに咳は出てたんだけど…熱も出ないし、と思って市販の薬しか飲ませてなかったんよね。
はしゃぎすぎてイッキに疲れがでたみたい。

お薬を処方してもらって薬局で待つ間、ノドが乾いたようなので小さなポカリを半分ほど。
…これがまたマズかった。即嘔吐。家に帰ってからも数度。
吐く時は水分も様子を見つつ少しずつ与えないとダメだったらしい。猛反省(涙)
ごめんよ…。

このままずっと吐き続けるようなら夜間救急へ、と言われてたりもしたのでちと途方に暮れてると
旦那ちゃまが会社にダメモトで電話して…なんとお休みが取れた!ありがたや〜〜。
ここのトコロ、太郎がハハべったりでなかなか姫につききり、という訳にはいかなくて…。
元々オトーサン子の姫、ずーっと抱っこ抱っこ抱っこ。それでやっと安心して眠れる、って感じ。
座薬入れてもなかなか熱も下がらず…夜中ずっとお付き合いしたオトーサン、お疲れ様でした…。
(観たがったのでスマップのDVDとか一緒に観たらしい。夜中の3時に…)
太郎もイマイチ調子悪なのかしょっちゅう起きるし…休みになってホント助かりました。

 *

朝になって少しは熱が下がったよう。
心配していた吐き気もおさまったようで牛乳やら飲み物を欲しがる欲しがる〜。
今度は用心して少しずつ。大丈夫そうなのでお昼にはおうどんを。
お腹空いてたのね〜。かなり食べました。そしてその後も吐かず♪ほっ。

まだまだ本調子ではないようだけど、駄々こねて暴れたりできるように(笑)
オトーサンと積木で遊んだりする余裕も出てきたみたい。
…そして本人、幼稚園に行く気マンマン…。
センセイにもお休みをあげようや、と説得して今日は収まったらしい。(旦那ちゃま談・笑)
あんなに嫌がったお薬ですら「飲めば早く幼稚園に行けるようになるよ」と言えば飲むもんなあ。
明日は…どうだろ。休ませたいけど…。熱が下がってたら行かすかな…うーん。
一応、ご飯は炊いて冬服の用意はしておこう。
(11月からはブレザー・靴下着用。上履きも要。体操服も長袖になります)

ああおそるべし幼稚園マジック☆(笑)








■2004年10月30日(土) 大きくなってます。

太郎、今日で9ヶ月。
ひとりでたっちは出来るようになりつつあります。物持ったままでも数秒ならOK。
歯は下2本・そして上も2本、ちらっと見えてきました。
体重は多分8kg弱。服のサイズは70じゃ小さくなってきました。

得意技はお手手ぱちぱち。おっぱい飲んだり食べた後にしてくれます。
ごちそうさま、のつもりなのかな??可愛ええ〜〜o(≧▽≦)o

好きな食べ物は相変わらず、米。でも特にキライなモノもないみたい。
スプーン出せばお口オープン(笑)
最近、少しスプーンを持ちたがることが増えてきたかな?
そろそろ自分で食べさせてもいーかも…。

こないだの風邪以来、後追いは激化。ずっと抱っこしろーと言われてる感じ( ̄_ ̄;)
家事はおんぶでこなすことが増えました(涙涙)
クリプレに誰かママコートくれないかなあ、と思ったりしてます(笑)

寒くなってきたけど風邪も治ったしそろそろ児童館とか行ってみようね。
お家以外で遊ぶのも楽しいよ〜〜。

 *

本日、旦那ちゃまお休み。
早く起きた姫を連れてバスで海まで遊びに行ったようです。

…ワタクシは久々の朝寝を堪能させていただきました( ̄∀ ̄;)
ありがとね!








■2004年10月29日(金) オモチャ棚整理 / ちいさなめ

ここんとこ荒れ放題だったオモチャ棚を整理。
積木は専用箱や籠で種類別に入れてたんだけど、とうとうどかっ☆と大きな籠にほうり込むことに。
太郎の今のブームが棚からモノを引きずり降ろすことなのよねえ〜(涙)
さあじゃんじゃん積むなり散らかすなりして遊んでくれ〜。そして自分で片して…(願)
後はシルバニアの細かい部品を撤去。やっぱり太郎が口に入れることが多くて怖い。
姫、ごめんね。もう少し待ってやってな。

雑誌の付録のオモチャとかもあんまり遊んでいなさそうなのは姫が居ないうちにこそっと処分。
でないと溜まる一方だ〜。

…それにしても太郎に、って買ったモンが全然ないな( ̄∀ ̄;)
まあ最近のはふたりで遊べるように、と思って買ってるけど。
そのうち別々に欲しがるようになるんかなあ。キャラモノとか戦隊モノとか。ひー。

 *

今日は今月最後の登園日ということで月1回発行の園新聞(次月の行事予定と給食献立表付)と
【ちいさなめ】というこの1ヶ月の様子を書かれた連絡帳?を持って帰ってきました。

 入園してあっという間に1ヶ月がたちました。お家での様子は変わりましたか?
 園ではとても機嫌よく過ごしています。
 無邪気にはしゃいでいたかな、と思っていたら急に回りの様子をみてあっという表情をしながら
 お友達と同じ行動をとったり考えながら遊んでいる姿も見られます。
 お絵かきをしたり指先を使って遊ぶ事などがとっても好きですね。
 リズムダンスも好きで笑顔が絶えない様子でしています。英語教室も大喜びでした。
 言葉も少しずつはっきりしてきていますね。
 
などと書かれていました。
周りを見ることを覚え、彼女なりの世界を築きつつあるのがよく分かります。
毎日、色んなことを吸収してぐんと成長した気がします。

彼女のありあまる好奇心を満たし、思いっきり遊べる場所。
家では、ワタシでは、してやれなかったことを幼稚園ではしてもらえてます。
ハハとしてはちと情けない思いもあるけれど…彼女の笑顔が増えたならそれでヨシ。
この時期から行かせてよかったなあ、と今は心から思ってます。








■2004年10月28日(木) 涙こらえてばかり…

太郎クン、上の歯も生えてきました。2本♪
最近ぶーぶーしてるなあ、と思ってたのよ〜。
風邪も何とか良くなってきました。夜中も何とか鼻開通(笑)
やーっとお薬とはサラバ…かな?
(まあ姫の時ほど飲ますのに苦労はナイ。スプーン出せば口を開けるもん)

が、風邪以来、更に甘えん坊度が上がってまして。
夜、ワタシのお風呂中も爆泣きでオトーサンお手上げ状態ッス。
お昼寝もなかなかしてくれんです。抱っこかおんぶじゃないとダメ。
降ろすとすぐ起きる〜。全くそんな高感度センサーつけんでエエって。
家事は殆どばってんおんぶ紐で背負ったままですわ。(これすれば誰もが巨乳チャン・嬉?)
おんぶで大暴れだった姫と違ってこれでも全然OKみたいでコテンと寝ちゃってます。
お、重い…いや、フツーのこの時期の赤子よりは軽いんだけどさ。
ああ肝っ玉かーちゃん道まっしぐらだ…(涙)

将来、こんなに泣き虫で甘えん坊だったんだぞ!と絶対に言ってやるからな〜〜。

 *

一昨日のドラマ【たったひとつのたからもの】、そして昨日の救出劇。
ここんトコ、涙こらえてばっかりです。
コドモと過ごせる幸せを、一緒に温かいものが好きなときに食べれる幸せを忘れないようにしたい。

自分は我が子をどこまで守れるだろう?

別サイトで義援金等の紹介をしています。
欺瞞かも自己満足かも知れないけど少しでも役に立てたら、と思わずにいれません。
よかったら覗いてみてください。 → ★








■2004年10月26日(火) 貯まるのは布ばかり。

車があるうちに、と朝から太郎の薬を貰いに小雨降る中、T小児科へ。
(今日は旦那ちゃま午後〜最終までの勤務)
熱は出なくて済んだもののまだ夜中とか鼻が詰まって息苦しそうなので…。
早く一家揃って風邪からオサラバしたい〜。

病院の駐車場がいっぱいで向かいのスーパーに停めてたのでついでに店内をちょこっとフラフラ。
…ちょうどハギレ市開催中。また布買っちゃった( ̄∀ ̄*)ゞ
えーっと今日のは姫の服になる予定…予定、ね。2mあるから多少失敗してもいつかは作れるでしょ(笑)
後は厚地赤チェックで作るつもりのポーチの裏地用のちっちゃいハギレ。
昨日、皮紐も買ったし後は作るだけだー。
太郎を連れての自転車ちょい出用に財布・鍵・ケータイ・オムツ1枚、が入るモノを作る予定。
これまた予定…(笑)

こうなるともうちょっとマシなミシンを買えばよかったなあ、って思う。
ウチのミシンちゃん、安物だから?縫い始めからだーっと暴走、操作ボタンの位置もイマイチ。
(イイのは徐々にスピードが上がるのだ)
それより何より糸調子が不安定なのがいただけない…( ̄_ ̄メ)
刺繍とかは出来んでいーんだけどさ。直線縫いが簡単にキッチリ仕上がるのが欲しい。
あー買い替えたい〜〜(涙)

…腕を磨けって??

 *

姫サマ、幼稚園が楽しいのはハハも嬉しいんですケドね。
寝起きの悪さと帰宅後の機嫌の悪さは何とかならんかね?
朝、しゃっきり起きてよぅ。帰ってからハハと太郎と3人で楽しく遊ぼうよぉ〜〜。

o(≧△≦)o ←もうこの顔は見飽きたわっ。








■2004年10月25日(月) おいもさん。

姫が採ってきてくれたのと実家からの救援物資がダブってサツマイモ大量在庫の我が家。
ふかして食べるのもそろそろ飽きたな〜、と

毎日がこはるびより
伊藤 まさこ

by G-Tools

に載ってたのを参考におイモのピューレを作りました。
(もちろん分量はテキトー)

ウマッ。( ̄∀ ̄ )!!

温かいうちに食べるのも良いけど、冷やした方が味が落ち着いてワタシは好きかな。
旦那ちゃまからの評判も良。
今回はちょっと牛乳を入れすぎた感があるので次は気をつけよう。
これを焼けばスイートポテト?お焼きみたいにトーストであぶってみてもいーかも。
しばらくおやつには不自由しないわん♪

 *

本日旦那ちゃまお休み。
たまには好きなゲームでも思いっきりしてチョーダイ!とお昼頃から太郎を連れてお買物。
(姫が居る時すると「ゲームおしまい!だめ!」って言われてる。わはは)
姫のお迎えまでの数時間、ひとりでのんびり楽しかったでしょー?(笑)
お休みはお出かけが多かったけど、これからはこんな時間も増えるかな。
…嬉しい??(笑)








■2004年10月24日(日) 作れるものだわ。

イベントのため旦那ちゃま臨時出勤。
あー今日は飛行機の音が一日中鳴ってますわ…( ̄_ ̄;)

休みに限って目覚めの早い姫。オトーサン出勤で超フキゲン。
太郎もイマイチ機嫌悪。抱っこ抱っこ〜だったので最後にゃおんぶ。
抱いてると何も出来んので…ああ肩コリコリ〜@

と言いつつ、何か作ろう!と思い立ってソファーカバー作成。
以前買ってあった布でだーっと。型紙もナシ、メジャーすら使わず(笑)
適当に布を当てながら何とか作っちゃいました。出来るやーん。v( ̄∀ ̄*)
…しっかし何するつもりでこんな派手な布を買ったんやろ??(笑)
部屋の一角で浮いてますわ、ソファー。
まあお試しってコトで。またイイ布探して縫い直そう。
作り方は分かったし♪

次はエレクターの目隠しカーテンとー、ハギレでポシェット作ってー。
せっかく買ったリネンでも何か作りたいな。
最近背負うのが好きな姫に小さなリュックなんていいかもー。

編物と違って作り出したらワリとすぐ出来上がるからワタシにはこっちの方が向いてるみたい。
冬中に…コドモ服に挑戦する野望も抱いてたり…( ̄∀ ̄*)
あー言っちゃった。頑張ろ♪

 *

新潟の地震、酷かったですね。
ニュースで流れてくる映像…神戸の地震を思い出さずにはいられなかったです。
段々寒くなってくるこの時期、被害に遭われた方々の苦労をお察しします。
一日も早く普通の生活が送れる日が来ますように…。








■2004年10月23日(土) 魅惑のアマゾントラップ(笑)

えーっと、また性懲りもなく我が家の本リストを作ったりしてます(笑)
本表紙画像も多数載せることが出来るので気に入ってます。
(不具合がないワケじゃないけど…ブクログより見やすそうだし♪)
まだコメントは入れてませんが、ぼちぼちと。
よかったら覗いてみてくださいねん♪ → ★

 *

ついに姫、オンナのコに目覚めたようです(笑)
髪結んで〜♪と髪ゴムを持ってくるようになりました。
今まで結んでやっても30秒持たなかったんですよ!すーぐ取る。
多分、幼稚園の同じクラスのコがセンセイに結んでもらってるのを見てうらやましくなったと思われ。
いやー、こんな日が来るもんなんですね〜。

…ピンクフリフリブームもそのうち来たりして。いやぁぁぁo(≧△≦)o

 *

太郎クン、たまにぼーっと立ってます。
自分で立ててることに気付いてない時が一番長く立てるみたい。気付くと尻餅(笑)
今限定、可愛ええのぅ。








■2004年10月22日(金) お家嫌い

今日は姫、幼稚園でおイモ堀り。昨日の予定だったけど台風のせいで延期になってたのだ〜。
でっかいのを3つ持って帰ってきてくれました。ヨシヨシ。
靴もスモックもドロドロだったけど(笑)
夜、オトーサンに見せて明日食べよーね〜♪

しっかし、入園して間もないとゆーのにすでに帰宅拒否。
今日なんかバスから降りようとしねえ〜( ̄_ ̄メ)
降りてもふてくされて道端に座り込む始末。(少し眠かったのもあるとは思うけどさ)
楽しかった?と聞くハハにもぶーたれたまま無言。
家に帰って制服から着替えるように言っても「イヤーっ!」

…(▼д▼メ)イイカゲンニシロヨ。

同じバスを待つオカーサンたちから「アノお家…(アヤシイ)」って思われそう、ワタシ(涙)
朝、バスに乗る時はめっちゃ笑顔やのに帰宅時はこれじゃあ、ねえ…。
はああああ。
ま、喜んで通うのをヨシとしよう。うん。

 *

台風の被害、ヒドイ地域も多かったみたいですね。
昨夜のニュースで見てびっくりしました。バスが水に沈みかけてたりとか…。
ホント、台風はもう来て欲しくないです。
野菜もびっくり価格になっちゃってるし…肉より野菜が高くつく鍋ってどうよ??うー。








■2004年10月21日(木) ひとりなら楽勝?

またもや寝苦しい夜だった太郎。
タクシー飛ばして病院へ行ってきました。前のお家の近くのT小児科。
ココ、小児科専門だし、いいセンセイでかかりつけにしたいトコロなんだけどとにかくいつも激混み。
インフルエンザが流行った時期には100人待ちの日もあったとのウワサ。ひー。
今日もそれ程でもなかったものの待合室はいっぱい。
…受付締切の12時前に行って正解♪

看護婦さんからの問診後はちょっと抜けて向かいにあるスーパーへ避難。
熱もないし、その方がいいかな〜と。
本屋とか100均とかウロウロ。ついコレ↓も買っちゃいました。


あはは、ミーハーです。(でもこの本、絵もお話も可愛いー!)

太郎が寝たので病院へ戻ったらやっと待合室のヒトもまばらに。
週刊誌1冊分読んだ頃、診察。やっぱり鼻風邪とのこと。
「眠くなる薬、処方したけん」とのセンセイの台詞に少し安堵。
今日こそ眠れるかもー。親子とも♪

お薬処方してもらって、もう一回スーパーに戻ってお昼ご飯を買って帰宅。
姫のバスお迎えには無事、間に合いました。

…こんな感じなら太郎連れてそこいらイケル♪とちょっと思ったハハでした(笑)

 *

↑の絵本。姫も大喜び〜。ヨカッタ♪
幼稚園で絵本の楽しみ方(読んでもらう楽しみ)を知りつつあるのも大きいとは思うけど
それを差し引いても食いつき度は高かったデス。
うーん、本当はもう少し小さい子向けかも。
「もういーかい」「まーだだよ」の定番の台詞もあり、絵探しの愉しみもあり、とよく出来た絵本です。

さすが愛子サマご愛読だけありますな(笑)








■2004年10月20日(水) もう台風はゴメン…

台風のため幼稚園お休み。
なーのーに、そんな日に限って朝7時前から枕元で超ゴキゲンにお歌熱唱の姫( ̄_ ̄;)

ハハはなー、太郎のぐずりに付き合って殆ど寝てないんだー!!
さっき風が気になってベランダのプランターとか降ろして戸締りチェックして
やっと寝てくれた太郎と一緒に少し寝ようかと思ったトコロだったんだぞ!!!

まあ仕方ないやね。
普段もその調子でこの時間に起きてくれんかのぅ?
とイヤミは思わず言ってしまいましたが。これくらいは許せ…。

ぼーっと重い頭を抱え太郎も抱えつつ(笑)、薄暗い部屋で何故かコドモ服の衣替え。
思い立ったが吉日。ってか放置しすぎ(>_<)ゞ
あーいっぱい着れん服あるなあ。それだけキミタチも成長したってコトだね。
懐は寒くなる一方だが喜ぼう。うん(涙)

それにしてもこんな感じの毎日だったんかな?
もう午前中は姫が居ないのがフツーになってるよ(笑)
明日は晴れて幼稚園に行けますように。
…薄情なハハだ( ̄∀ ̄*)

 *

やっと少し治りかけたトコロに姉のが移ったのか太郎、鼻タレ小僧。
夜中がヒドイ。可哀相に鼻詰まりで眠れないよう。=ハハも眠れんデス(苦)
前のお薬も切れたからまた病院かな…とほほ。

とりあえず姉のお薬を飲ませておこう。効いてくれ〜〜。







■2004年10月19日(火) 雨デスカ…。

朝から雨。…姫用の雨具買い忘れてたぁぁぁ??( ̄△ ̄;)
とりあえずずーっと前に買ってあったハズ、と探して
なんとか見つけた100均のカッパを着せてバスに乗り込ませました。
足元はいつもの靴。ごめんよぅ。
長靴とリュック背負ったまま着れるレインコートを買わんとアカンね。
近くまで来てくれるとは言え、やっぱり濡れるしなあ。

ってなワケで夕方から太郎を抱えて買物二人旅。
台風接近中、今日しかない!と車走らせました。(旦那ちゃま早上がりの勤務♪)
ちょっと遠いけど全部1箇所で済むショッピングモールへ。
雨の日はココに限る。石橋亭もあるし(笑)

せっかく来たからには〜とあからさまに不本意な顔をしている太郎をカートに乗せイロイロ回るハハ。
(彼はカートが大嫌い。寝たらいーのに)
手芸コーナーでしょ、本屋でしょ、それからもちろん雨具も買ってー、
あ、懐中電灯も。豆球も切れてたのよね〜。
最後は石橋亭でヒレカツ!そしてサラダ。

…太郎クン、最後はぐずぐず。すまんのぅ。

でもハハは満足♪だっていい感じのハギレも本も買えたんだもーんo(≧▽≦)o
レインコートはサイズがなくてかなりファンシィなのになっちゃいましたが。うえー。
でも本人はものすごく気に入ったよう。汗かいて着てたもん(笑)
脱がすのに苦労しました…( ̄∀ ̄;)

 *

熱は出ないものの鼻タレちゃんになっちゃった姫。
今日は本当は病院に行くつもりだったけど、お昼寝(夕寝?)しちゃって行けず。
(あの寝起き極悪状態で病院へは行けん…ま、熱もないし)
市販のシロップ風邪薬を買ってきました。

…飲むやん。v( ̄∀ ̄*)

ちょっと変な顔してたけど規定量全部飲み干しました♪
いや〜、次からこの手でいこ。
あ、勿論、「いちごシロップ飲もうか〜♪」と言って飲ませましたよ。
「お薬」の台詞は厳禁デス。へへへ。








■2004年10月18日(月) 根性?

昨日、結構あったハズの姫の熱、朝には下がってました…??( ̄ロ ̄;
もし下がっても用心して今日は休ませよう、と思ってたんだけど「ようちえん、いくー」と張り切って起きちゃったよ…。
えーい、と慌ててお弁当(ご飯は一応炊いてあった)を詰めて用意させて。
一応、連絡帳に風邪気味です、と書いて行かせました。
旦那ちゃまがお休みなので太郎を任せておけたので助かった♪

…そんなに幼稚園に行きたい??根性で熱を下げたとしか思えん(笑)

オトーサンが休みなので家出る時、ちょっとどうかなあ〜って思ってたんだけど
何のこたぁーない、さっさと階段を降りて行きましたとさっ。
父、ちと淋し( ̄∀ ̄;)

何もなければ今日は園バスで帰宅予定。
どんな感じで帰ってくるかなあ??

 *

心配していたけど、体調は悪くならなかったよう。ヨカッタ。
ちょっと眠そうだったけどへらへら笑いつつバスから降りてきました。
(帰宅後も元気なので病院にも結局行かず終い)

連絡帳にはこう書かれていました。

体調は悪くないようです。
色々な身辺整理など自ら上手にできるようになりました。
お昼寝は寂しくなってしまい少し泣きました。眠るまでは出来ず抱っこで過ごしました。
まだまだ緊張しているようですのでゆっくりボチボチなれてもらおうと思います。
給食も食べましたよ。

そして夕方、担任のMセンセイからお電話もアリ。
バスで降りるときの様子を聞きたかったので…と、それからまだまだ緊張してる?の件について。
未だに姫、幼稚園でオシッコをしたことがないそう。
(恥ずかしながらまだオムツで通ってるのだけど)濡れてたことがないんです、とのこと。
…外ではあんまりしないんだよね( ̄_ ̄;)
まあまだ通いだして1週間。ぼちぼち慣れるでしょ。

実は入園の説明の際、連絡帳は必要事項以外毎日も書きません、と言われたので
(その時間分コドモの相手をします、と言われちゃった…)
園での様子が分かり辛いかも、と少し不安だったりしたけどこんな風に電話していただけるととても安心。
信頼感、ってコドモにもやっぱり伝わると思うし…。

 *

太郎くん、体重かなり増と思われ。ズシっと肉が重くなってきました。
それでもフツーの8ヶ月児よりは多分、軽い…(笑)

かなり食べるんですよねー、彼。お皿にあるだけ食べる勢い。特にお米命!
雛にエサをやる感じの離乳食…楽しい〜♪ (合間ハハは食べる暇がないけど…)
お薬も少量の水で溶いてスプーンを差し出すと口がパカッと開くし(笑)
フツーのコってこうなのかな??
姫は2歳近くまでとにかく食べさすのに苦労したので新鮮デス。
ぱくぱく食べて大きくなるのだ!

…でも残念ながらどう贔屓目に見ても姉より足が短いのよね。
オトコのコなのに〜。ちと哀れナリ(涙)








■2004年10月17日(日) 蔓延…(涙)

ついに姫に風邪がうつってしまったようです。熱アリ。
(測らせてくれんから何度か分からんけど38はあるな…)
可哀相とは思うけど、暴君ぶりはすごいッス。
ご飯を出せば「おやつ〜」、DVDもお気に入りのトコだけかけろと仰る…(▼д▼メ)ゴルァ!!
安静にしてればいいのに寝ないしねえ。子供ってヤツは〜。

楽しみにしてた幼稚園も明日はお休み…かな。
代わりに朝から病院行きになりそう。残念。
早く良くなって幼稚園行こうね…行ってクダサイ…( ̄∀ ̄;)

太郎とワタシの体調はぼちぼち上向き。
かなり酷かった彼の目ヤニも今朝からなくなりました♪ヨカッタ〜。
旦那ちゃまもちとアヤシイっぽいので明日は一家全員静養に専念しますデス…。
(明日はお休み)

 *

ついついこんなモノを買ってしまいました。 →【ペリカン急須】
熱いお茶の季節ですもんね♪
急須内も洗いやすそうだし、左利きの旦那ちゃまも使えるのがグー。
あ、定価で買ってないっすよ(笑)
掘り出し物コーナーの、です。 …それでも我が家にはゼイタク品だよ(汗)
傷アリだけど、もちろん洩れもないし、メンテナンスもOKとのこと。
ずーっと大事に使えばお買い得…ですよね??
到着が楽しみ〜♪

 *

太郎、立ってました!ワタシも見た〜〜(笑)
えーっと、8ヶ月半…早いよ…な…( ̄∀ ̄;)
急がなくていいんだぞー!!!

ついでに最近、芸も覚えました♪
「ぱちぱちぱちして〜」と言うとパチパチと手を叩いてくれます。
そう、おさるのオモチャみたいにo(≧▽≦)o
次はお返事ハーイだ!(笑)







■2004年10月16日(土) 立った!

ワタシ、見てないんですが。

太郎くん、何にもつかまらずすくっと立った!…らしいです。

姫も「立ったねー!」と興奮気味だったとのことなので本当なんでしょ。
ワタシ、薬のせいかここんトコの慢性的睡眠不足のためか爆睡してたのですよ。
お昼ご飯後、3時間程。溶けるように寝たわ(笑)
うーん、見れなくて残念ッ。
でも少し身体は楽になりました。

子守しながら掃除までしてくれた旦那ちゃま、ありがとうね!






■2004年10月15日(金) だめ。(帰らん!)

昨日は給食食べてる最中のお迎えで気が散ったようなので
(まあメニューもホットドッグでイマイチ食べ辛かったみたい…)
今日のお迎えは食べ終わる頃の12時半。

行くなり
「よく食べましたよ〜。好き嫌いないんですか?野菜も完食!」とセンセイ。
この日のメニューは中華丼。ちゃんと全部座って食べたらしい。

…??( ̄ロ ̄;エーット。
じゃあウチでのアノお行儀の極悪さは何やねん!!!

ホント、かなり酷いんですよ。毎回食事の度に鬱だったりするハハです。
叱らないでおこうと思っても

 ・椅子にナナメにだらしなく座る(殆ど寝転ぶ感じ)
 ・噛むのに時間がかかりそうな時(肉とか)はすぐ椅子から降りて遊ぶ
 ・要らないものは食器をはねのける

どうです?叱らずにいれます??
これでもまだまだ甘くしてるつもりなんですけど、ワタシ。
肘ついて食べていてもスプーンフォークで遊んでも「ごちそうさま」を言わないまま席を立っても見逃してるぞ!(一応後からは言う)
注意すれば無視、叱れば逆ギレ。あー楽しい食事をしたいなーっと。

…ああ話が横道に(;^_^A

まあとにかく皆に迷惑がかからんように食べているなら何よりです。
園でしっかり食べてきてくれ!(笑)

で、お昼寝の時間(未就児さんクラスは午後はバス時間までお昼寝)になるし
そろそろ帰ろう、と声をかけるも「だめ。」の一点張り。
着替えも断固拒否、逃げまくり〜。

登園4日目にして帰宅拒否ですかっっ!!

もうこのまま他のコと一緒にお昼寝させてバスで帰してもらおうか、
と思ったけど、これが勿論寝るわけナシ( ̄_ ̄;)

何とか2時前に自転車に乗せることが出来ました。
ハハとオトートはお腹空いて不機嫌でございましたとさ…。
(二人とも体調イマイチのトコ、自転車乗ってお迎えに行ったんだぞー)

ええ、来週からはフツーにバス登降園することになりましたわよ。(^-^)v

 *

お昼は早い上がりの旦那ちゃまに拾ってもらいもう外食。
車内でグチりお好み焼き食べてやっと機嫌が直ったツマ(笑)
その足で病院へ。ワタシの風邪を診てもらい(薬が欲しいねん!)
太郎も一緒にまたもや診察。
咳はあんまり出なくなったものの、鼻詰まりが酷く寝苦しいようだったのと
朝、寝起きの目ヤニが酷くて。
前より少し多めのお薬と目薬を処方…薬局のオジサンとはすっかり顔なじみになりました(笑)

ああ早くスッキリしたいです〜。

 *

それにしても幼稚園ってスゴイです。
アノ姫がちゃんとセンセイの言うことを(それなりに)聞いて行動してますがな!
絵本も(皆より遠巻きにだけど)ちゃんとお話を聞いているのにはビックリ。
園では靴もちゃんと自分の靴箱に入れるし、給食も座って食べている…らしい。
お着替えもすんなりするとのコト。
まわりのお友達の影響もあるのかな?
彼女にはこういう刺激が必要だったのかもしれません。

お月謝袋が挟まれた連絡帳に溜息をつきつつ、行かせてよかった!と自分に言い聞かせてます(笑)

 *

姫のクラスに来ていた地元M中学校からの実習生Tさん、今日でお別れでした。
ちょうど姫の入園と同じ日からの実習だったらしい彼女。
それはそれは姫をよく気にかけて可愛がってくれてました…。
体験実習に来てたということは保母さん志望なのかな?
本当に面倒見が良くて園児からも人気でした。きっと良い保母さんになれると思う。
ありがとう、Tさん!
そのままの心でオトナになってくれるといいなあ…。

…こんな感じでちょこちょこ園での様子を覗けるなら役員とかやってもいいかな〜、
って思ったりする今日この頃(小声)
思うだけで立候補したりはしないと思うけど(笑)







■2004年10月14日(木) 玄関出ればイイコ

夜更かし族の我が家。
なかなかおコだけでも早く寝かそうと思ってもうまく行かず…。
朝、姫を起こすのに一苦労(汗)
それでも「幼稚園よ〜」と言いながら起こすと「ようちえん…」と呟いて起きる姫。
よっぽど楽しみにしてるんだろうなあ〜。
朝ご飯もそこそこにリュックを背負って玄関に向かうもん(笑)

…家がそんなにイヤですかっっ( ̄_ ̄;)

まあそんなに喜んでくれるなら通わす甲斐があるというものです。行かせてヨカッタ!
後は園での様子を姫の口から聞けるようになると嬉しいんだけどなあ。
(ニターッと笑うだけで何をしたかまでは言わないのダ)

まだまだ通いだして数日。親子とも徐々に慣れないとね。
今日は初めて給食を食べてきます。
もうすぐお迎えだー(現在11時半)。太郎と一緒にまた自転車乗って行こう。

 *

ここ最近の朝の冷え込みにヤラレタか、太郎のをもらったかワタシも風邪気味。
ノドが痛い〜身体重い〜〜。
お迎えまでに、と気合を入れて洗濯と掃除はしたものの…ふう。
おコたちの着れなくなった服の整理でもしようと思ってたんだけどな。
ま、ぼちぼちしましょ。






■2004年10月13日(水) 笑顔でいってきます

姫、園バスでの初登園。
我が家の棟の真ん前に止まってくれるので送り出すのも楽〜♪
と思ってちんたら行こうとしたら…太郎が…臭う…??( ̄ロ ̄;
そのまま行くのも可哀相、まだもうちょっと時間はあるし…と速攻オムツ換え。
準備万端の姫の手を引いて階下へ。

あわわわ、バス来たよ!!!??(TдT ;)
(階段の踊り場から見えた)

抱っこ紐の太郎+姫を抱きかかえて走りましたよぅ。
どうやらいつもより早かったらしく他のオカーサンも走ってました(笑)
挨拶もそこそこに姫をセンセイにお願いし、お見送り。
バスの中の姫に手を振るとニコッと笑って手を振り返してくれました。
いい笑顔でした。

このまま毎日喜んで通ってくれるといいなあ〜。

 *

今日も11時過ぎにお迎え。
自転車に太郎を乗せてちょっと寄り道。コンビニで振込み。
歩くと20分かかるトコも10分かからず。これなら気軽に行けるわん♪

「今日もよく遊びましたよ〜。明日は給食を食べてみましょうか」とセンセイ。
授業の一環?としてきていた中学生のお姉さんにも
「○○ちゃん(姫の本名)また遊ぼうね」といっぱい遊んでもらった様子。
(コレ、いい制度だと思う。現場でお仕事体験って凄くいい経験になるハズ!)
ああどんな様子が覗いてみたい〜〜(笑)

帰りはまたもやお子ふたり積んで自転車押してテクテク。
もうコスモスの季節だなあ…。

家に帰って即お昼食べてしばらくしたら…昼寝。めずらしく太郎も一緒に♪
ハハはのんびり…とまではいかないものの、宅配のカタログをチェックしたり
明日持たす給食用のナプキンを縫ったり。

姫が幼稚園に行ってる間、ワタシもうまく時間を使っていかないとね。
ニコニコかーさんで「おかえりー♪」を言えるように。








■2004年10月12日(火) 調子ノリ

今日は園の秋の遠足のため、お休みした姫。明日から本格登園デス。
お家遊びぐーたらデーも最後??いつにもまして積木やらイロイロいつにもましてひっぱり出して遊びまくりました。
明日からは太郎とふたりの平日になるんやなあ…。

さて、明日は泣かずに園バスに乗って行けるかな??

 *

園バッグを縫えたことでにわかに手芸熱が高くなってるワタクシ。
ハギレを求めて手芸店に行くもなかなかいいのとめぐり合えず。
フツーの生地もイマイチ思ってたのがなかったり高かったり…。
と思っていたらアノC&Sさんが予約受付中との情報が!
さっそく覗きに行って…ついちょこちょこ買っちゃいました( ̄∀ ̄*)ゞ
だってアップリケとかめっちゃ可愛かったんやもん!!
思ってた布も買えたし、ラッキーでした♪
これで何を縫うのに挑戦したいのかは…まだナイショ。
頑張りマス。








■2004年10月11日(月) 二人一組

旦那ちゃまお休み。
朝から車洗うぞ〜って言ってたハズなのに…寝坊( ̄_ ̄;)
まあのんびり過ごしましょうや〜、といつもの休日。

午後からお出かけ。手芸屋さんやらイロイロ。
たまにはじっくりモノ見て歩きたかったので途中、オトーサンと姫を家の近くまで送って降ろし、太郎とお買物。
久しぶりに本屋も100均もじーっくり見れました(笑)
父とムスメも自転車で遠くの公園まで行ったりと充分楽しんで来たよう。
夕飯はリクエストのハンバーグ…ちとパン粉入れすぎた(汗)
でもパクパク食べてくれて嬉し♪空腹なら何でも美味しかろ〜。

次のお休みこそ洗車しようね(笑)

 *

ダイエー負けちゃいましたねえ。残念。
せっかくペナントレース頑張って1位になったのに…うーんプレイオフって無情。
でも確かに消化試合になりがちな後半もパリーグは面白かった!
特に日ハム。新庄クンは今年のMVPを上げてもいいと思う。
オトナにもコドモにも野球って楽しいんだなあ、って伝えた功績は大きい。
…ってそこまで本人は考えて動いてないんだろうけど(笑)
まあ名古屋から東で勝手にやってくださいな。

あーあ、バーゲンもイマイチ盛り上がりそうにないな…。

 *

本屋さんでトーマスの絵本を見つけて買ってきました。
手の平サイズの絵本が6冊入って800円。
ちゃんとお話も載ってるし、ボール紙だから太郎がいじっても破れない♪
かなりお得感アリ。こりゃーイイわ〜(笑)

…1冊ずつ出して行こうと思ってたのに見つかってしまったぁ。
まあ喜んでるからいいか( ̄_ ̄;)








■2004年10月10日(日) ちょこっとお楽しみ

おコたち、夕方のテレビタイム♪
まあちょっとは楽しみもないとねえ…トーマス堪能中(笑)
しばしハハはポテチを食べつつ息抜き。好きなのよぅ、季節限定堅焼きの。
あ、姫にバレた…( ̄∀ ̄;)
(ちょこっとだけあげた)

お天気もイマイチな今日は掃除をちょこっとして後はのーんびり。
太郎を追いかけて1日が過ぎる感じ(笑)
つかまり立ち出来るようになって、上にモノが置いてあるのを知ると同時にひっつかんで落とす楽しみを覚えてしまいました(涙)
さすがオトコのコ、力強いッス。あらゆるものが床に散乱。ううう。
姫に作ったコドモ机のシルバニアもピーンチ!
そのうち家ごと引きずり下ろされる日が近いとみた☆
細かいブツが多いのでホントは片したいんだけど、よく遊んでるし…うーむ。

姫が安心して遊べる場所は日に日に少なくなってますねえ…。
一緒にきゃっきゃ奇声をあげて仲良く遊ぶ光景をよく見れるようなってきた反面、
「だめーっ!!」と太郎を押しのけたりモノを取り上げる回数が増。
ま、仕方ないやね。

 *

さーて晩御飯作るかね。
今日は少し遅めの帰宅になる旦那ちゃま。
温めなおすだけで済むモンがいいな。はてさて冷蔵庫には何があるかのぅ(笑)







■2004年10月09日(土) 【レゴで作った世界遺産展】

【『PIECE of PEACE』レゴで作った世界遺産展】に行ってきました。
太郎の体調も良さそうなので雨の中思い切って。
11日までとあらば行くしかあるまい〜。

…行ってヨカッタ!素晴らしかったデスo(≧▽≦)o

こんな小さなカケラの組合わせでこれほど精密な素晴らしいモノが出来るんだ〜、と。
作品は画像でみるイメージよりちょっと小さいんですよ。
でもそれだけに近くで見ると余計に精密さが…スゴイ。
コドモよりオトナが夢中になってみてましたね。ウチら夫婦も含めて(笑)

最初はヒトの多さとレゴの大きなお人形(姫より大きい!)にビビリ気味だった姫も
「レゴだーしゅっごいねー」とウロウロ。
最後はお人形と握手。他のオネーサンにもウケて写メされてました(;^_^A

会場を後にして雑貨屋さんを覗いたり、期間限定?のレゴショップを見に行ったり。
あ、ファルミオのSHOPがあって嬉しかった!
勿論買えんけどっ。でも実物見れるのは嬉しい。いい目の保養になりました。
ネフとか木のオモチャも少し置いていて誘惑に負けそうになったけど我慢我慢(>_<)ゞ
オモチャはクリスマスまでオアヅケと思っているのでじっくり吟味。

ヒトが多くてへばりそうになったけど久々の都会は楽しかったデス。
次の遠出予定はココ。月末位かな?
レゴのクリスマス限定品を買いに行くぞ〜〜♪

 *

と、楽しかったのだけども。

実は姫、またもや暴走しまして( ̄_ ̄メ)

オトーサンにおコたちをお願いしてちょっとお店を覗いてた間のこと。
太郎がぐずったので相手してる隙にテクテク歩いていってしまったらしい。
無事すぐ見つかったけど…その数分間は多分顔色がなかったと思う。夫婦とも。

何より目を離してしまったワタシたちが悪いのは重々承知だけれど。
方向感覚がまだない上、好奇心のみで突っ走り、まず後ろを振り返らない。
おまけに親と離れることを何とも思わない様子。
手を繋いで歩くのも嫌がるしなあ。一緒なら抱っこしろ!とゴネる(苦笑)
(そして興味あるモノみつけたらもがいて抱っこ脱出)
まだ3歳、仕方ないのかな…。

反省、そして溜息でしばらく会話のなかった帰りの車内でした…。


レゴ写真満載!→





■2004年10月08日(金) 姫、幼稚園入園

姫、今日から幼稚園生。

朝もちゃんと(?)起きて無事登園しました。
制服を着てお帽子かぶってカバンを背負った彼女はいつもよりずっとずっとお姉ちゃんに見えてハハはちょっと目頭熱くなりました。

オトーサンの休みが取れたので今日だけは車で送り迎え。
お道具箱とか荷物も多かったしちょうどよかった。

教室に入ってご挨拶も早々に教室のオモチャを物色し始める姫。
ハハが「じゃあオカーサン帰るからね、いーこでね」と声をかけてもふーんって感じ。
いつもながらアッサリしたお方…(笑)

姫のもも2くみ(未就児クラス)は他にも新入りさんがあって計6人。
男女ちょうど3人ずつ。ウチの姫が一番年下おチビさんらしい。
可愛がってもらうんだよ〜〜。

しばらくは慣らし期間なのでお昼ご飯までにお迎え。
行くと体操服姿のちんまりしたおコが教室の入り口近くでウロウロ…( ̄∀ ̄;)
「あ、かーたんだぁ〜」とちとほっとした表情。
やっぱり不安だったんかな?

「ずっとニコニコ遊んでましたよ〜。好奇心が強くて何にでも興味があるみたい」
と担任のベテランMセンセイ。…裏を返せば落ち着きナシ(;^_^A
でもキライなお着替えも素直にしたとのこと。
先生方へのご挨拶にもちゃんと回れたらしい。えらいえらい。

「今日、幼稚園楽しかった?」と聞くとニコニコ。
この調子なら喜んで通ってくれる…かな。
こうして1歩ずつ、ハハの手を離れた処で彼女の世界を築いていくんだろうなあ。
アナタの未来に幸、多かれ!

 *

お迎え後、そのまま車を走らせてかかりつけのO医院へ。
夜、少し咳が出ていた太郎…車のある時に診ていただいておかないと。
そんなに腫れもないし呼吸音もキレイだから大丈夫でしょう、とのことで一安心。
もし熱が出たら飲ませてね、と一応お薬も出していただきました。

インフルエンザの予約を受け付けていたのでとりあえず旦那ちゃまと姫の分を予約。
うっし〜さんの日記を読んで受けないとなあ、と思っていたのだ☆
一家揃って接種した方がいいんだろうけど…総額¥2万弱はイタイ(>_<)ゞ
大流行しそうならワタシと太郎もお願いしようかな。
アノ病院だったらワクチン確保してくれるだろう(笑)

家族揃って病気知らずで冬、越したいものです…。


もちろん張り切って写真撮りましたよん(笑)→





■2004年10月07日(木) 明日から幼稚園児のハハ

午後から太郎のポリオ2回目。
またおコふたり連れて接種会場まで行かねばならぬ…。
さすがに徒歩(自転車押して)では遠いのでタクシー利用。
先日来の筋肉痛もまだ残ってるし…昨日の縫い縫いで更に肩こりは悪化( ̄_ ̄;)
でも仕事が終り次第(今日はお昼過ぎでオワリ)、オトーサンが来てくれるからまあいいか♪
早く来るのだぞ!!(笑)
勿論今日も受付終了時間ギリギリ狙いで行きます。
おとなしく順番待ちで並んでくれんおヒトが居るからね…( ̄∀ ̄;)
 
 *

接種無事終了。
姫も自分じゃない、ってのが分かるのかそんなに暴れず。
昨日からの説得が効いたか?(笑)
会場で歌い踊り狂ってセンセイや保健婦さんからは面白がられてたけど…まあこの程度なら。ハハも慣れたよ(;^_^A
太郎も注射じゃないからおとなしく接種されました。診察でも泣かず。
どっちもえらかった!ヨシヨシ。

オトーサンの到着がかなり遅れたので、人気のなくなった会場をウロウロしたりジュースを買って飲んだり、撮影会して遊んだり(笑)
(最近は写メされるのが楽しいらしい。チーズ!してくれる♪)
太郎が寝てくれたこともあってそれなりに遊んで過ごせました。
さすがに3歳になると前ほど暴走しなくなった…かな??
少なくとも事務所に潜り込んだのを追いかけて捕まえる→暴れまくり〜
なんて事態にはならなくなりました(苦笑)

まだまだチョロスケだけどそれでも今日はちょっと成長を感じて嬉しかったデス。
明日から幼稚園生やもんね!

 *

帰り、幼稚園に寄って預けてあった用品を受け取り。
あーこれ全部に名前書きだー。頑張るべ。

 *

昨夜、頼んでいた本が到着しました。(またかよ…)
きかんしゃトーマスなかまずかん】と【お母さんは「赤毛のアン」が大好き 】の2冊。
【トーマス…】はハハからの入園祝??
姫、大喜び!ページを指差してはキャラを教えてくれました(笑)
こんなに喜んでくれるなら2もまた今度…甘ッ。
【お母さんは…】は大好きな吉野朔実サンのエッセイ。本好きにはタマランかも??
相変わらずの吉野節、楽しかった〜♪半分漫画だからすぐ読めるのねん。
このシリーズ、文庫で出だしてるからまた集めよーっと。








■2004年10月06日(水) 縫い縫い日

朝から覚悟を決めてミシンと格闘…制覇!v( ̄∀ ̄*)
レッスンバッグ・体操服入れ・巾着・ランチバッグ、計4点作りましたっ。
持ち手をつけたレッスンバッグが一番難しかったなあ。
どれも縫い目はとにかく(笑)すぐ取れたりしないよう頑丈に縫い付けました。
(近くで見たらそりゃーもう…汗汗)

体操服入れは普通の巾着にしてたけど背負いたがるので急遽リュックに変更。
紐が足りなくて継ぎ足すハメになったのはご愛嬌(;^_^A
自分で簡単に開けれるようなモノで、との指示があったのでランチバッグは口をマジックテープで留める仕様に。
カトラリーセットも一緒に入れれるよう、この大きさにしました。

後はランチバッグの口を仕上げて全部にアイロンテープで名前を貼ればOK。
字、下手だから書くのにまた気合が要るわ…。

でもまあ何とか出来た!やればできるやん、自分!!(笑)
後は姫サマがこれを持って喜んで通ってくれるか、だな。
今は大喜びで積木やらイロイロ積めて持ち歩いてるけども( ̄_ ̄;)

 *

やっぱり今日きました。筋肉痛・肩コリ…。
ま、次の日すぐきてくれたからいいとしよう♪
…明日、もっとそこいら痛くなったら、ヤダなあ。

 *

ちと模様替え。ハロウィンちっくにしてみた☆
っても家では何もしないんだけどねん。
タイトルのトコで使った緑色の名前は【パラダイスグリーン】
名前に惚れた!(笑)


誉めて誉めて〜〜(笑)→





■2004年10月05日(火) おコふたり積んで

幼稚園に制服を取りに行ってきました。
車があった昨日取りに行くつもりだったけど運動会の代休デシタ(涙)
なので自転車で。ええおコふたり積んで押して行きましたよ〜〜。
さすがに運転は怖くて出来んかったデス。

道中、姫は超ゴキゲン、太郎はかなりフキゲン(笑)
オバチャンたちに不審がられつつも強風の中、無事幼稚園に到着。ほっ。
(前カゴの太郎は埋もれてたもんなー。ぐずる声が聞こえたらしい)

荷物を見てちとウンザリ。多い…こんなに持って帰れません〜〜(涙)
結局、旦那ちゃまの帰りが早い木曜まで制服一式以外は預かっていただくことに。
入園は金曜。1日行って翌週火曜から本格通園。なんとかなるやろ(;^_^A

精算を済ませてセンセイと少しお話。気になる点なんぞをイロイロと。
その間、姫は園庭で大喜びでウロウロ。
別のセンセイまで出動していただく始末(大汗)
「徐々に慣れますよ、大丈夫!いい笑顔で遊んでるし」
とのベテラン先生のコトバが嬉しかったデス…。(今は園庭独り占めだから…ねえ…)
…帰るのを嫌がるコになったりして( ̄∀ ̄;)

帰りは荷物を前カゴに入れて太郎を抱っこ紐へ。姫は後ろ。
あー更に押すの重いぞーキツイぞーあうあうあう(TдT ;)
家がある団地が見えたときは心底ほっとしました。帰ってきたどー!!(笑)
明日は多分筋肉痛だな、こりゃ。

 *

急に涼しくなりましたねえ〜。
慌てて姫のお古の長袖を引っ張り出して太郎に着せました。ピッタリ☆
姫の長袖も買っておいてよかったよ。
もう10月、これがフツーか…。

…今日、慌てて旦那ちゃまの長袖シャツを出しました。衣替え、忘れてたー。
ゴメン。

 *

あわわ…以前の画像が全滅…??( ̄ロ ̄;
今日付けでもうジ○から飛ばせなくなったんよね。あーまた手直しだー。はああああ。
もうココでは画像載せません。貼るの面倒やもん。別口にした方が楽♪
…うーん、前の分しばし放置決定!(笑)
手抜きゴメンナサイゴメンナサイ…m(__)m


チャリ画像UP♪→





■2004年10月04日(月) 季節ハズレ

旦那ちゃま、代休。
でも研修?とやらで朝からお昼前まで出勤。まあお給料出るからいいか(鬼)

帰宅してから姫の幼稚園グッズ買出し。靴やら園からの指定品をイロイロ…。
まあでも手作りでなくてもいいし、多分少ない方なんだろうなあ。

が、季節ハズレの入園なので欲しいブツが売ってナイ??( ̄△ ̄;)
…あっても高い(怒)

ホント、どのお店に行ってもナイ。
春前だったら袋類なんかセットで格安で売ってるらしいのに〜〜(涙)

レッスン袋とかも探してもいいのがなくて結局、手芸店へ。
納得はいかんけどキャラモノじゃない(笑)動物柄のキルティング生地購入、
…ああ縫わねばならぬのかぁ〜( ̄_ ̄;)
ミシン、動いてくれるかしらん??

…あ、雨具関係買うの忘れた(汗)

 *

雑貨屋さんでsaleだったポーチとプチバトーの布マフラー?を購入♪
マフラーは洗濯しやすいしちょっと巻くのにいいかなと前から欲しかったモノ。
去年買い損ねたのだ〜。赤しかなくてちと残念。(去年は水色もあった…)
でも…ノド風邪ひいた時にしか巻かんかったりして(笑)

可愛い秋バッグも並んでたけど我慢…ってか自転車移動が多くなるからコジャレタの、あんまり持つ機会なさそうやし。
でも欲しーo(≧△≦)o

 *

やっとケータイ用のSDカード買いました♪
これでデジカメモードで容量を気にせずに撮れるわ〜。
…デジカメ段々使わなくなってるな。せっかく買ったのに(;^_^A








■2004年10月03日(日) 自転車が来た!

お昼前、待望の自転車到着!
厳重頑丈な(笑)ダンボールの梱包をせっせと解いて、まずは旦那ちゃまが試乗。
乗せろ乗せろと後を追いかける姫。次は前に乗せてもらって大喜び♪
この調子なら「自転車乗るよ〜」の一声で機嫌が直るかも??(笑)

太郎を乗せてワタシも試乗。
久々の自転車…怖ーっ。でもすぐ慣れるさ。ってか慣れないと。
あんなトコもこんなトコも行きたいトコいっぱいさ〜。

オレンジのフレーム輝く我が家の愛車。
これから一緒に色んなトコ、行こうね。ヨロシク!
(写メ画像は撮り損ねたのでまた後日)

 *

大量に出たダンボールを括るついでに他の空箱やらダンボールをせっせとお片づけ。
…旦那ちゃまが(;^_^A 
おかげで天袋もスッキリ!嬉しい〜。
いつもありがとうね。片付け下手なツマで申し訳ない…m(__)m

出た不要品を車に積み込んで夕方からお出かけ。在庫処分第一弾!
(でもまだまだ押し入れは大混雑…汗)
太郎ももうバギーに乗れるので姉の代から使っていたドゥキッズ4ともサヨナラ。
今まで大活躍してくれてありがとう。どこかでまたお役に立ってね。








■2004年10月02日(土) おコふたり連れて

午後から車奪取。おコふたり連れてショッピングモールへ。
姫の幼稚園関係の買物もするつもりが…あんまり売ってナイし( ̄_ ̄メ)
また他のお店で見てみよう。
(手作りする気ナシ!笑)

太郎が抱っこ紐で珍しく爆睡してたので姫とスタバでラテをごくごく。
(彼、普段はあんまり寝ない…)
レジ前に置いてたポテチもつい…これ堅焼きで美味しいんよね〜♪
オンナ同士でお茶。こんな時間って、いいね。

 *

その後、週末セールのUNIに寄って姫の長袖カットソーなんぞげっちゅ☆してちぇるさん家にお邪魔。旦那ちゃまの上がり時間(9時半)まで居座りました(;^_^A
愛想ナシの姫とヒトミシリィな太郎で申し訳なかったデス。
懲りずにまた遊んでやってね、連サン・こはちゃん。

ハハたちはたっぷり語り合い…楽しかった!


ちぇるさんチで撮るの忘れてた…喋りすぎ??(笑)→





■2004年10月01日(金) エアコンの主電源抜きました(笑)

今日から10月!朝夕涼しいハズですわ〜。
昨日のお買物でちゃんとおコたちには長袖のパジャマを買ってきましたよ。
…姫なんか上下とも7分になってたもんな(笑)

本日旦那ちゃまの出勤は午後から。
相変わらず「仕事行きたくねえなー」とボヤキつつ玄関を出ました。
フツーの勤務だと早朝眠くて本能のまま動くのでそこまで思わないらしい(笑)
姫もやっとお仕事とゆーのを納得したのか前ほどくずらなくなりました。
淋しげにしばらく玄関をウロウロしてたけど…仕方ないね。

さあもうちょっとしたら大量に干した洗濯物を取り入れないと。
シーツもやっと洗えてスッキリ♪
しばらくお天気がいいらしいからせっせとオオモノ洗っていこう。
やっぱりお陽サマの下で干すのがイチバン!

 *

お休みの明後日、自転車到着予定。楽しみだなー。
あ、幼稚園の制服と用品も取りにいかないと。園から電話アリ。
月曜に早速自転車の登場かな??おコ乗せて(抱っこして?)頑張って行くべ。
休みの日は要るものリストアップしてお買物。
そしてその後はせっせと名前書きー。

とうとう、姫も幼稚園生かぁ〜。…早いな。