■2004年12月31日(金) 家族揃って新年を♪

夜行バス→電車に揺られて無事旦那ちゃま到着。
朝遅めに起きてきた姫、オトーサンが居るのをみて即抱っこおねだり。
ぎゅーっとべったり抱きついてました。うんうん、待ちわびてたもんね。


午後からは婿殿にこれだけはお願いしよう、と計画していた電球交換の買出し。
後は買い足そうと思っていた脱衣カゴとかイロイロ。
嵩張るものの買物はこの日にとってたのだ(笑)
昼食はショッピングセンターに隣接する回転寿司屋さんで。
ココ、全品100円にしては美味しいのだ☆ 近くに出来ててウレシー。


新しい電球で明るくなった部屋たち。あー明日はもう新年だ…。









■2004年12月30日(木) 無事が何より + 太郎11ヶ月

かーちゃんとおコたち一緒に墓参り。
ご先祖さんに姫も太郎も無事元気に育ってるよ、とご報告。


帰り道、かーちゃんも行ってみたい、と例のショッピングモールへ。
年の瀬でヒト多かったなあ〜。
このスーパー、まだ新しいせいか試食も多くて姫、食べまくり(笑)
その中のひとつ、お豆腐…めっちゃ美味しかった!!もちろんお買い上げ。
何にもつけなくても大丈夫。お菓子みたいにパクパク姫も食べてもん。
明日、食卓に登場予定。楽しみだー。


お寿司も美味しそうだったなあ〜。明日行って買ってこようかしらん??
ちなみに、ココ、年中無休・24時間営業。
便利な世の中になったもんダ。

 
 *


太郎、本日で11ヶ月。来月には初めてのお誕生日だよ〜。
最近のトピックスは

 
・2足歩行可。部屋縦断できます。ハハも歩いて追おうとする…。
  (靴、いい加減買ってやらないと…汗)
・上の歯、追加で2本、同時に生えてきた。これで計6本。
  (歯磨きもちゃんとしないとダメだな。手抜きハハじゃイケマセン)
・ちょこっと自己主張開始?姉にオモチャ等取られると抵抗するように。
  (でも負けてすぐハハの処に逃げてくる…笑)
・実家での御飯が美味しいらしく食欲復活。
  (…ハハも料理ガンバリマス…涙)
・オムツ、パンツタイプMに…?
  (実家で買ってくれてたのよねえ。楽さに負けそう。最近暴れるしさ。あうう)


相変わらず甘えん坊…ってか帰省後はもうハハ命!ですわ(;^_^A
ヨタヨタ歩いてこっちに笑顔で向かって来られるとタマランです〜。
かわええっ!!!


いつまでこんなに甘えてくれるかなあ??

 *


今晩の夜行バスで旦那ちゃま、こちらに向かいます。
毎日何度となく「とーたんおむかえいく?」と言ってる姫。
もう待ちわびてるよー。
無事、明日朝逢えますように…。









■2004年12月29日(水) 行きはヨイヨイ…

朝から雨。気温も上がらず寒い〜。


午後から買物もちょこっとあったので昨日のショッピングモールへ。
これが出来たせいで近くのスーパー閉鎖しちゃったのよね。
(バージョンアップして移転?)
太郎を抱えて寒いけど行くかー、と重い腰を上げると、
姫がどーしても一緒に行く!ときかず。
何とかなるやろ、と連れて行くことに。
(ばぁは雑用のため外出する暇ナシ。色々忙しいのだ)


…行きはヨイヨイ帰りは〜( ̄_ ̄;)


スタバでお茶して、ってまではゴキゲンだったのに、
児童書コーナーにあったブリオのレールセットの見本で遊べなかったのが
気に食わなかったらしい。
(オニーチャンたちに占領されてて遠巻きに見てるだけだった)
何とかだましだましカートに乗せ、隣接するスーパーでささっと買物。


いざ帰り道。
えー抱っこしろと申されてもハハはすでに太郎を抱えておりまする。
頑張って歩いて、と励ますものの拗ねてへたり込み、立たすと号泣o(≧△≦)o
…泣いてる方が歩くのよね〜(笑) ←鬼ハハ


家に着いてばぁに抱っこされて買ってきてたプリンを食べて
ようやく笑顔が出ましたとさっ。
だから留守番しとけばよかったのにー。


明日はパン屋に行くつもりだけど…姫、一緒に行く??(笑)


 *


ワタクシ、相変わらず寝不足気味。3日連続栄養ドリンクのお世話になってます。
夜中はやっぱり寝ぼけてるから?よく泣くor起きるのだ、ふたりとも。
でも昼間のおコたちはかなり実家に慣れたよう。
とは言え、太郎はハハ命!度UP。視界から消えると駄目。
ワタシさえ居ればちょこーっとばぁやおおばぁ、じぃの近くに
寄って行ったりもするんだけど。


あ、姫はもうすっかりばぁのオッカケ隊長。一日中ひっついて歩いてます(笑)


明後日、31日の朝にはオトーサンも来るよ!
姫にとってはサンタさんより待ち望んでるおヒトに違いない…。









■2004年12月28日(火) 夜中の人気者

実家では実質5畳程の元ワタシの部屋に布団を2枚敷いて寝てるのですが。


…狭い( ̄_ ̄;)


ってかおコたち寝相悪すぎー。
右の太郎からも左の姫からもケリが入ってくるんだも…(涙)
太郎はいつものごとくしょっちゅう起きてオッパだし、姫も夜泣き防止に腕枕。


ハハ、モテモテで辛いデス。ふー(>_<)ゞ


 *


今日は午後からばぁと姫はお土産を持って、歩いて20分強のTおばちゃんチまで。
太郎が寝てたのでハハは留守番。
抱っこねだってばっかりになるんじゃないかなあ、って心配してたけど、
ちゃんと歩いて行ったそう。
おばちゃんチでは相変わらずダンマリさん。
でもぬいぐるみを出してきてくれたおじちゃんには懐いて
2階まで一緒に行ったりしたらしい。
…前回はこのおじちゃん見て泣いたんよね。うーん、成長したのぅ。


太郎が起きて、ちょうど姫たちと入れ違いにワタシもちょこっとご近所散策。
えーい!と足を伸ばして歩いて15分程の処に新しく出来たショッピングモールへ。
スーパーとしては規模はそんなに大きくないんだけど、ココには嬉しいことに


映画館とスタバ併設のでっかい本屋が!!!o(≧▽≦)o


絵本も雑誌も専門書まで大充実の品揃え。在庫確認も検索機アリ。
毎日通おうかと思うくらい。思う、じゃなくて行くな、きっと(笑)
ただ姫を連れてくるのは難しい…かなあ。
国道沿いで交通量大。そのワリに歩道が狭い…(怒)
でもブリオの電車セットで遊べるコーナーもあったし挑戦してみる甲斐あるかも。
本好きのかーちゃんも喜びそう。うん、皆一緒に行こう♪


はしゃいで太郎を抱えて店内散策してたらすっかり外は真っ暗Σ( ̄□ ̄;)
慌てて帰宅。姫も待っててくれたみたい。
よし、今度は一緒に行こうな〜♪


 *


おコたちが寝てやっとパソを開けることができました〜。
何とか使えそう…かな。うーん。
ココの更新はやっぱりケータイ中心になりそう。ダイヤルアップだし、この家(笑)
(今日はパソより。キーボード違うから入力しづらいよぅ)


あ、実家での様子はちょこちょこ写メ日記の方にUPしてます。
"photo"からドーゾ☆









■2004年12月27日(月) 実家天国?

昨日夕方、おコふたり引き連れて無事実家到着〜。
思ってたより楽…とゆーか楽しかったデス。姫の成長を感じました。
さほど抱っこをねだることもなく歩いてくれたし、
飛行機・バス・タクシーでもお利口でした。
勿論こちらもあらゆる手を繰り出しましたが(笑) 飴にシールにおやつetc。
太郎は熱心にスッチーを見てゴキゲン…( ̄_ ̄;) 最後の方は寝ちゃいました。
…多分次回からはコヤツが問題児と思われ(涙) 頼むよ、姉。


実家到着後、ちょっとモジモジしてたけどすぐ思い出したようにウロウロし始める姫。
嬉しいことに前回まであんなに泣いて拒んだじぃを嫌がらなくなってました!
「じぃちゃん」と呼んでくれる姫にとーちゃんも嬉しそう…。


思い切って帰ってきた甲斐ありましたっ(感涙)


心配していた夜泣きも殆どせずでした…太郎はよく起きてくれたけど(涙)
今日も栄養ドリンク飲んで頑張りマス。


 *


朝から姫はばぁに引っ付き虫。でも楽しそうに過ごせていてヨカッタ。
太郎は相変わらずまだまだハハに引っ付き虫(笑) でもすぐに家には慣れたよう。
これまたヨカッタ♪


午後からはばぁがクリプレを買おうね、と帰省するたびに行くショッピングモールへ。
お洋服やイロイロ買って貰いました…殆ど姫の(苦笑)
太郎には後ほどデパートでファーストシューズを買ってくれるとのこと♪
ありがとうございまする〜m(__)m


晩御飯は懐かしきかーちゃんのカレー。
久々に食べたその味は…やっぱり甘かった(笑)
姫は気に入ったみたいだけどね。


 *


実家のパソコンがイマイチ不調のためしばらくはケータイからの更新となります。
多分明日からはメモ程度のニッキに成り果てると思われます…(汗)
掲示板のお返事等ますます遅れそうです…ごめんなさいm(__)m









■2004年12月26日(日) おコふたり連れて帰省

いよいよ、今日の夕方の飛行機でワタシの実家のある関西に帰省。
オトーサンにべったりの姫を果たして引き離して飛行機に無事乗れるのか??
(飛行場までは旦那ちゃまが送ってくれる)
太郎は抱っこ紐だからいーけどさ。


まあ頑張るッス。親子とも試練の時だー。(オオゲサな…)
む、向こうに着いたらばぁが居るし。何とかなるやろ。
おコたちも二晩ほど大騒ぎすれば環境の変化に慣れてくれるっしょ…( ̄∀ ̄;)


…ワタシ、また風邪ひいちゃて…実は声が出なかったりするんですけども。
耳鼻科に貰った薬を止めて風邪薬を飲むべきか悩んでたりするんですけどもっ。
あー、体力が欲しー。


 *


過去日記、メール・掲示板のお返事等、遅れています。
(母の集いとかクリスマスのこととかいっぱいネタはあるのにー)
落ち着いたら順次手をつけていきますので気長にお待ち下さいm(__)m


では、いってきますっ!









■2004年12月25日(土) メリィクリスマス!

サンタさん、ちゃんと来ました♪
間に合ったみたい。


喉飴をなめつつ、荷造り掃除…に励みます。
夕方からは旦那ちゃま実家でケーキです〜。


皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください!









■2004年12月24日(金) サンタさんは来るのだ! + 母の集い

某きりんのマークのオモチャ屋さんのネットショップでクリプレを発注したのですが。


今日になっても届かず。


確かに遅めの発注だったけど、1週間もあったし…。


メールの返事はやっと夜になって届きました。
どーやら漏れてたらしい。あと5日以内に送ります、とのこと。


明後日から帰省じゃっ!!!


まあ他にもイロイロおかしなことがあって。
もう今後二度とココで頼むことはないと思う。店舗にも行きたくない気分。
(安いから行っちゃうと思うけど…)
オクの取引でもこんなトンチンカンなことされたことないぞー。


ポイントを使いたいなーとセコイ考えをしてしまったハハが馬鹿でした。
ごめんよ、おコたち…(>_<)ゞ


旦那ちゃまも怒って…を通り越して呆れてる様子。
それでもおコたちに何もないのは可哀相、と仕事上がりにちょっとおでかけ。
オモチャ売場で姫が遊んでる隙にちょこっとお買物。
ブーツもしっかり買いました。


サンタさんは、絶対、今夜来るのだーっ!


…あれ?おコたちはむしろプレゼントが増えて嬉しいかもっ??(笑)


 *


今日は楽しみにしていた『母の集い』
お友達母子6組、カラオケボックスに終結しましたっ。
ネットで知り合ったり、ひょんなことから仲良くなった皆さん。
初めてお会いする方も数人いたのに、全然そんな感じしませんでした。
ヒトの和…縁、って大事。恵まれてるなあ、ワタシ…。


食べて喋って。(おコたちは暴れて??笑)楽しかったです〜♪
カラオケボックスなのに殆ど歌わなかったねえ。ははは。


おコばっかりクリスマスプレゼントってねえ、との提案があって
母同士でプレゼント交換。
ワタシはMさんセレクトの可愛いホーロー洗面器げっちゅ☆
ありがと〜♪


また集まりましょうね!
…今度は上のコが幼稚園に行ってる隙に、がいいかなあ(爆)









■2004年12月22日(水) 明日から冬休み

姫、本日終園式。
ってもフツー通りの時間での帰宅。荷物は少し多かったけど。
明日からは冬休みだー。どう過ごそうかのぅ??


まあ週末から帰省するし。
ばぁとおおばぁが遊んでくれるさ♪
じぃも首を長くして待ってるぞー。









■2004年12月21日(火) 医療費増大

過去ニッキ、やっとUPしました。
ネタ盛り沢山なのになかなか書けないってのはツライ。
手帳にちゃちゃっとメモしておいてヨカッタ〜♪
(ほぼ日手帳、活躍させつつありますぜ!うっし〜さん・笑)


長文多数なので(いつもか…)お暇な時にでもぼちぼちお読みいただければ…(;^_^A


 *


またもや鼻タレの太郎、帰省のこともあるし旦那ちゃまのお休みの今日、
早めに病院へ連れて行くことに。
オトーサンとでも少しの間なら仲良く過ごせるようになったので大丈夫だろう、と
その間にワタシは耳鼻科へ。

ホント、一家総出で病院ばっかり行ってるよ、最近…(涙)

耳鼻科ではまたレントゲン撮って、診察して
…もうレントゲン写真見るとどんなこと言われるか大体分かるようになった(苦笑)
でもでも嬉しいことに


「授乳中でも大丈夫なお薬出しましょう。しっかり飲んで治しましょうね」


と言ってもらえましたっ!


ただし、長期戦覚悟ね、とのお達しアリ。
自覚症状以上に状態はうやっぱりかなり悪いらしい。
…ああ耳鼻科とは一生の付き合いになりそうな気もする…(涙)


お薬出してくれるお医者サマ=良いセンセイ、とは必ずしも思わないけれど
こうやってコチラの事情も察していただけるのはありがたいです。
少し遠いけど、転院を決めてよかったデス。




自分の診察を済ませて急いで太郎を診ていただいてるT小児科へ。
空いてたから早く済んだらしい。近くのスーパーに避難?してました。
太郎はオトーサン抱っこで爆睡。イイコだったそう。
もうそこのフードコートでお昼を済ませて100均でちょこっと買物して帰宅。
姫のバスの時間に間に合った〜。


…それにしても。我が家、薬大量。全員飲んでるもんな。在庫管理がタイヘン(涙)
ワタシも3週間分いただいたし。
ああ今月、いくら医療費かかったやら〜。
(旦那ちゃまもインフルエンザの予防接種したし。うう。)


諭吉が病院へ向かってヒラヒラ飛んでってます。とほほ。


 *


夜は焼肉。
ボも出たし、食べたい食べたい〜と言われてたのだ。


…でももうチョロスケが二人になった今、外での焼肉はしんどいよ( ̄_ ̄;)


次からはちょっとイイ肉買って家で焼こう、と痛感した夜でした。
それか人手を増やすか(笑)
ふー…。


あ、でも美味しかったけど。しっかり食べまくったけどっ。
そこらへんはヌカリナシ( ̄∀ ̄*)








■2004年12月20日(月) 絵本大量到着

某オクで好み本ばかり出品されている方がいらして。
1ヶ月かけて(!)ぼちぼちと落札。
なんと10冊、お取りおきしていだたいてることになってました(汗)
まあそれでも定価で買う数分の1の値段で譲っていただけたんですけどねっ。へへへ。


クリスマス絵本もあるので一旦、送ってもらうことにして
それが今日、到着したのですよー。ふふ♪


アンタの喜ぶモンばっかり届いてますがな!ゞ( ̄∇ ̄;)


…とのツッコミはテキトーに流します(笑)
おコたちの分はサンタさんが24日の夜持ってきてくれるのよっ。


 *


姫、熱も下がったので幼稚園へ行かせました。
眠かったのか朝ちょっとぐずってたけど…ってか最近甘えるなあ。
3階分の階段を抱っこで降りるにはアンタはもう重いよ…。


姫がマシになったと思ったら太郎が鼻タレ。
あーもう。
ループ風邪、いつになったら断ち切れるんだろ…(涙)



こんな絵本たちが到着。→





■2004年12月19日(日) 海を越えて、ようこそ!







じゃーん、これが例のブツです。
ネフ社の積木、名前はPrimo、といいます。


残念ながらもう廃盤品で、でもどうしても欲しくてお願いして探していただきました。
ご尽力いただいたAさん、本当にありがとうございます!
(素敵なおまけまでつけていただいて…もう感激です)


お友達のサイトで見て以来、ずーーっと欲しかったんです。
他にもイロイロ欲しい積木はあるけれど、これほど心惹かれたものはナイです。
ああめちゃくちゃ嬉しい。


この積木の魅力は色味が可愛いってのもあるけれど何と言っても





こんな風に積めるのですよ!!!画像小さくしてスミマセン(;^_^A


全部の角を精密にナナメに切断してあるので辺を使って積み上げていけるし、
すごいのが角を使って積むこともできる!
(ボロ我が家では9個積むのは無理そうだけど)
最初お友達のページで見たときはCGか?って思いましたもん(笑)


さあ遊ぶぞー。
って姫に取られて返してくれんッス( ̄∀ ̄;)
まあ少し元気出たみたいだから今日はいいか。許す(笑)


 *


姫、やっぱり昨夜発熱( ̄_ ̄;)
いつもに比べて咳がひどくて寝辛かったよう。
朝方からやっとゆっくり眠れたみたい。最近は早起きが定着してたのに起床10時半。
ようちえん〜と言うこともなく、べったりひっつき虫。
今日はオトーサンが仕事だからハハを取り合う姉弟。ひー。


食欲はあるし薬もちゃんと飲んでるから熱も早めに下がりそう。
明日は幼稚園、行けるかなあ…。



もう少し大きめ画像はコチラ。 →





■2004年12月18日(土) そりゃそーだ

昨日、薄着で遊び倒した姫。


やっぱり風邪ひいたよ…( ̄_ ̄メ)


自業自得…ってもまだ3歳児に分からんしなあ。
着替えを持参しなかったハハが悪いんだ、と思い直し、反省。はああああ。


熱はなかったけど、気になる感じの咳が出てるのでT小児科へ。
今日も旦那ちゃま休みでヨカッタよ。
喉が赤くて夜には熱が出るかも、と頓服も処方。


でもちょっと嬉しいことが。
今日、初めて暴れなかったんですよ!!!診察中。
看護婦さんに抱っこしてもらってちゃんと受診。お口もあーんと開けた♪
今までは3人がかりで抑えてやっと、だったのに成長したなあ。
あれほど苦労したお薬もクイッ、と飲むようになったしね。感心感心。


…それ以前にお薬飲まずに済むように、出来ることはして欲しいトコロ。
せめて冬場はちゃんと服を着ておくれ…(涙)


 *


先日来、歯医者さんに通ってるワタシ。
痛み方からどーも歯だけじゃない気がするので耳鼻科に行ってクダサイ、
と言われていて。
姫の受診を終えてから小児科近くの耳鼻科へ。


…あんまり受付のヒトの感じ、よくないなあ( ̄_ ̄メ)
まあそんなに通うこともなかろう、とタカをくくって受診。


とーこーろがっ!コトは思ってた以上にオオゴトで。
どうやら炎症も起こしていてそれが歯痛他の原因らしい。まさに寝耳に水。
おまけにいとも簡単に


「しばらくオッパイやめてお薬飲んで」


Σ( ̄△ ̄;) そ、そんな急に言われても…。


実は太郎くん、またミルクを全然受け付けなくなって、離乳食も停滞気味で
今は母乳一筋!って感じなのだ。
夜泣きもオッパイのおかげで何とかせずに済んでる感もあり。
これがもし、即入院、命にかかわりまっせ!って程の重症ならば決意もできるけど
ちょっと歯が痛いだけでフツーに生活できてるし…。


少し弱めのお薬に変えていただいて、何とか授乳できるように出来ませんか?
と聞いたワタシに各お薬の説明も特になく、ただ


「薬飲まないんならこのまま過ごせばいい」とセンセイ。


……??(TдT ;)


確かに薬は母乳に出るけど、影響が出にくいお薬だって今は沢山あるハズ。
これに関しては賛否両論あると思うけど、お薬飲んで早く治す、って道を
今は選ぶことが多いワタシ。
勿論、お医者様や薬剤師さんと相談の上、ですが。


患者との相談に乗る気配のない医者はちょっとゴメンです。
まあたまたまワタシがそんな感じに思っちゃっただけかも知れんけど。
でも相性良くないな、と思いながらの通院は嫌だ…。


ってなワケで処方されたお薬を薬局に貰いに行くこともなく転院決定。
次の病院で納得のいく説明をして貰えてそれでも同じように言われたら
断乳かなあ、うーん(涙)









■2004年12月17日(金) 寒くない?

今日はお休みー…なのに事情により3時間ほど旦那ちゃま、乗務。ちぇっ。
お昼はこの季節限定のグラコロよっ、とディスカウント店併設のマクド(←関西人)
に行くも前日で終了しました、とあえなく撃沈。うううっ。
仕方がないので買物だけしてすごすご退散。


旦那ちゃまが乗務している間、さーておコふたり連れてどうすべー、
と車を走らせていて、ふと思いついて前のお家近くの児童館へ行くことに。
あそこなら5時まで遊べるもんね♪


ああホント久々。センセイも懐かしがる位(笑)
…園帰りの姫は幼稚園以外=お着替え、と思ったのか制服を脱いじゃって
肌着一丁で遊びまくってちと…いや、かなり恥ずかしかったけど。
こうなるとこのお方、頑として聞かないのだ…とほほ。
(センセイが気をきかせて暖房をかけてくれました。それでも寒くないのか??)


ちょっと前とは雰囲気は変わっていたけど、優しい、姫も大好きなIセンセイが
喜んでくれたから行ってヨカッタ。
太郎も楽しんでたみたい。
ちっちゃいのが立ってヨタヨタ歩くので周りにウケてました(笑)


 *


旦那ちゃまと合流して夜はもうファミレスで済ますことに。
あー落ち着いて食べれる日は遠いのぅ(涙)
…おまけにキーケース、忘れてきちまったよ!
普段使ってない分のだけどナイとやっぱり困る。(某Vのだし…独身時代の遺物だ…)
鍵好き太郎にオモチャ代わりにいじらせるのはいいけど、気をつけないと。
猛反省。









■2004年12月16日(木) ふっふっふっ。

太郎の突発疹に始まって、旦那ちゃまのケータイがイってしまったり
姫がお口を怪我したり、挙句自分がぶっ倒れたり。
そんなヘコむことばっかりだった昨今。
でもでも昨夜届いた1通のメールでうひょうひょ気分♪


念願の、ずーっと欲しかった憧れのブツがとうとう!
近日我が家に届くことになったのですっ!!!o(≧▽≦)o


あー楽しみだなあ。
クリスマスまで開けずになんて絶対待てまへん(笑)


えーっと好きなヒトしかそんなに興味あるモノじゃないと思う。また積木です。はは…









■2004年12月15日(水) フツーの生活

やっと目覚めのよい朝を迎えることができました。
もう大丈夫…っぽいです。食べる→吐き気、ってことはなくなりました。ほっ。


コドモが病気になると代わってやりたい!とよく思うものですが
ハハ自身が倒れるのもこれまた大変なことで。
周りに迷惑はかけるし、おコたちに辛抱させることも増えるし。
まず自分自身の健康管理をしっかりしないと、と心から思いました。


園のセンセイから「元気があまりないみたい…」と連絡帳に書かれた姫も
今朝は元気にバスに乗って行きました。
自分の怪我、ハハの不調…情緒不安定になって当然だー。
ホント申し訳ない。またムスメに甘えちゃった…。


今日、帰ったらいっぱい絵本読もうね、と約束しました。


さあ溜まりに溜まった洗濯物をもう少し、干します!
これで3回目。洗濯機も久々こき使われてます(笑)
いい天気♪


 *


姫、幼稚園でも昨日より元気だったみたい。
やっと食欲も出てきたようです、と連絡帳に。ヨカッタ。


約束通り絵本読みまくりましたよ〜。10冊以上×複数回は読んだ…(涙)
この最近の絵本ブームに
「アンタの願いどおりになったやん」と旦那ちゃまはニヤニヤ。
えーそうですともっ。だからせっせと読みますわよ〜。


オトーサンもとばっちりをうけて良く読まされてます。聞いてるとオモシロイ。
面倒な時はめっちゃ棒読み…やる気のないアンパンマンやダルそ〜なバーバパパとか。
よく分かるおヒトだ(笑)


…ハハも病み上がりだから今日明日位は短めでお願いしたいかな〜(;^_^A









■2004年12月14日(火) ご迷惑をおかけしてます。

朝、オトーサンに送られて無事姫も幼稚園に登園。
午後出勤で助かった〜。さすがにまだフラつく…。
さすがに「もうちょっと寝る…」と言って二度寝突入した旦那ちゃま。
ギリギリまで寝かせてあげてお昼前に実家へ移動。
太郎と二人ゆっくりしなさい、幼稚園へのお迎えも行くから、と
お義母さんがわざわざお休みを取って家に呼んでくれたのだ。
いつもながらありがたい…。


おコトバに甘えてのんびり。
お昼御飯に出汁のしっかりきいた鳥雑炊を作っていただきました。
何食かぶりにやっと味が分かるものを食べた気が。あたたくて美味しい雑炊でした。


3時すぎに園にお迎えに行ってもらい姫も実家へ。
大好きなおばあちゃまも居るし、ハハも居るし、明らかに安心した表情。
実家に来てヨカッタ。
家だとまだ満足に相手してやれそうにないし、今日はオトーサンの帰りも遅いしね。


昨日、夜中泣いたりとあんまり寝てなかった姫。
今日は早々に実家リビングで寝ちゃいました。
太郎も同じく。


 *


11時すぎ、旦那ちゃまがやっと仕事を終えお迎え。
熟睡したままの姫を起こすことなく布団に運べて一安心。


もうハハも大丈夫。安心してゆっくり、おやすみ…。









■2004年12月13日(月) ヤラレタ…

疲れが出たのか?
夜中、嘔吐。そして関節痛に寒気…発熱。ああフルコース〜。


必死で姫を送り出し、もう少し寝てればマシになるかな、とタカをくくってたけど
一向に良くならず。
おっぱいのこともあるし、少しずつでも食べて水分を取らないと、
と頑張るものの頑張っただけ吐く(涙)
こりゃマズイとお昼前にタクシーを呼んで太郎抱えておコたちかかりつけの小児科へ。
近所の内科を知らんのだ…。


事情を前もって電話で話してあったことと、あまりの顔色の悪さに(苦笑)
すぐベッドを貸してくれて太郎を抱えつつ横になって診察待ち。
顔見るなり、Tセンセイ
「オカーサン、こりゃしんどかろ。点滴しましょ。お子さん預けるトコないと?」
…あれば預けてますがなー。上のコは延長保育お願いしてますわよ〜。


でもセンセイがそう言うのも無理はない。だって点滴1本、2時間コース。
結局大きなベビーサークル?のベッドコーナーを看護婦さんが作ってくれて
その中に親子二人入って点滴しました(爆)
最後、うまく寝付けなかった太郎は大泣き。
それでもよくあの狭い中耐えてくれたよ。


なんとか吐き気はおさまったものの、胃痛と頭痛・眩暈はそのまま。
とにかく起きてられーん。
怪我さえしなけりゃ何とでもしてくれーと太郎を放牧。
ハハの状態が分かるのか恋しくなったら戻ってくる程度。
黙々と遊んでくれて本当に助かったデス…。
(そのかわり部屋はエライことになってた)


姫は可哀相だけど、お義母さんに仕事が終わり次第、園までのお迎えを頼んで
そのまま実家でお世話になることに。
オトーサンと一緒に晩御飯も食べさせていただく手筈も整えて。


…正直、太郎より姫の方がまだまだ手がかかるのだ。
現に朝、しんどいから少し横になるね、ってソファーで寝ていても
「起きろー」とうるさかった位で(苦笑)
まあこんな風に育ててしまったのはこのワタシだから仕方あるまい…。
時期的なものもあると思うし。


10時すぎ、寝てしまった姫を抱えてオトーサン、帰宅。
荒れ果てた部屋をざっと片して太郎をお風呂に入れて
明日の姫のお弁当分のお米を洗って。
仕事上がりなのに、お疲れ様。ありがとう…。


 *


ところが旦那ちゃまの受難これで終わらず。


夜中、姫、爆泣き 。・゜゜・(((((≧□≦)))))・゜゜・。ギャワァァァン!!


ワタシと太郎を起こすまい、と別部屋に避難したものの一向に泣き止まず。
悲鳴のように延々と続く泣き声…あまりにひどいので起きていって、抱っこ。
やっと泣き止んで寝入る姫。


…淋しくて不安でどうしようもなかったやね。ハハが恋しかったのかぁ。


ごめん、早く元気になるね。









■2004年12月12日(日) 好きなモノ、似合うモノ

宣言どおりのんびり
…といきたかったけど、急遽少し出社することになった旦那ちゃまに付きあって
一緒に家を出て外でお昼・買物、とすることに。
姫はまだ元気がない感じ。あんまり食べてないからなあ。
オトーサンにべったりひっつき虫。


お昼はいつものショッピングモールへ。
ここでも歩かず・カートにも乗らず、の姫。抱っこだっこダッコ〜。
ワガママ言いまくり。こんなんで明日からフツーに幼稚園行けるんだろうか??


ちょうど防寒コートが安くなってたので園用に、と見てると珍しく姫が自分から試着。
ハイ、即お買い上げ。ちょうどかなり安くなってたのだ。わはは☆
ホント自分から着替えるなんて珍しい〜。よっぽど気に入った??
ベージュに同色でお花のステッチ入り(縫い目が粗いのはご愛嬌…)の綿入りコート。
旦那ちゃまもお気に入り。ごくフツーの、服。


…ワタシ選ぶちょっとファンキー系の服、実はあんまり気に入ってないのかしらん??
ああハハ好みの服を着てくれなくなる日は近そうだー(涙)


いいもん、太郎が居るもんっ。


 *


先日思わずクリックしてしまったバッグが昨夜着。イイ感じ〜♪
きっとどの友達が見ても「○○サン(ワタシの本名)らしーわ〜、コレ」って言うと思う(笑)
ガンガン使うぜいっ。



こんなBagです♪ →





■2004年12月11日(土) いちばんよくがんばった!(生活発表会本番)

とうとう今日、生活発表会。が、姫の状態、極めて悪し…(涙)
結局、昨日は牛乳をストローで飲む以外は何も口にせず。
傷はますます腫れちゃいました。歯茎に血豆ができてるし…。


寝起き機嫌極悪状態の姫もすごく気になるけれど、
どちらかがお義母さんを迎えに行かねばならんので旦那ちゃまに姫の用意を任せ、
太郎を積み込んで実家へ。
この時点で舞台に上がれるか五分五分だなあ、と実は内心思っていたり…( ̄∀ ̄;)

オトーサンの誘導のおかげでちゃんと着替えて何とか集合時間ちょっと過ぎに園へ。
いつもと違う教室、様子が違う周囲にますますオトーサンにしがみついて離れない姫。
後ろ髪引かれつつセンセイにお願いして会場へ。
ああ後ろから泣き声が聞こえる〜。やっぱり今日は休ませた方がよかったかなあ…。


姫の出演演目は3番目。
ビデオ撮り係の旦那ちゃまは指定の場所へ。
ワタシたちは太郎を抱えてこともあって出やすい後ろで見ることに。
一番後ろには椅子もあったし♪


さて、イザ姫たちの番。


無事、舞台に居ましたっ。ちびっこいのがちゃんと。


お名前を呼ばれたら声こそ出さないものの一歩前に飛んでお返事もしたし、
タマゴから恐竜のぬいぐるみも抱えて指定の位置まで戻るとゆー演技も
ちゃんと出来ました。
可愛いとんがり帽も脱がずに最後までちゃんとかぶってました。
(リハの時は脱いで後ろに押しやってた。最後は拗ねて寝転んだりもしてた…)


もう充分。ホント、よく頑張った。
ああもっと前に席を取ればよかった。ちゃんと細かな表情も見てやればよかった…。
カメラが役立たずだってことが最初の方で分かったので後は必死で目で追って。
ハハもおばあちゃまも涙でかすんで見えにくかったのかもね…。


少ししかフィルムに残ってはないけど、絶対忘れないから別にいい。
あの姫が同じクラスの5人のお友達の名前を普通に呼ぶようになって、
そのお友達に助けられて一生懸命演技してる姿を見れたから、もうそれでいいです。
…でもこの後、ビデオも撮れてなかったことが判明。ゴメン、じぃ&ばぁm(__)m


後で聞くと舞台袖で直前までセンセイに抱っこされていたらしい。
「内心ダメかも、って思ってました〜。ホント一番良く頑張ってくれました!」
と担任のMセンセイ。
意外な舞台度胸?根性っぷりにオトナたちびっくり、でした…(笑)


来年の彼女の姿がまた楽しみデス。


 *


発表会後はお昼御飯を外で食べて実家へ。
朝も殆ど食べなかった姫も何とかうどんとホットケーキを少しずつ食。ほっ。


実家のリビングでちょっと遊んででやっと笑顔が出た姫。
ずっと表情の硬かったもんな。
怪我するし舞台に上がらされるしでめちゃくちゃ緊張してたんだろうなあ。
明日の休みはゆっくり過ごそうね。


 *


…と皆がゆっくりしている隙にハハは歯医者へ。
太郎のゴキゲンを見計らってそーっと脱出。
(ちょっとくずったけどすぐ寝たそう。ヨカッタ)


今日は麻酔して神経抜いて治療します、って言われてたので時間かかるのは覚悟の上。
ああ久々のギュイィィィィーンの感触。うえー。
案の定、麻酔は1本じゃ効かず。効きにくいんよね、ワタシ…。


」一旦家に帰って洗濯物を取り入れてお風呂掃除して実家に戻ると
父とムスコは爆睡してますがな!(笑)
父はともかく(笑)ムスコが抱っこでもなく爆睡するのは珍しい。
家でもしてくれー。


夕飯はお義母さん特製のハンバーグ。
姫も少し食べました。太郎はぱくぱく(笑)
麻酔が切れて痛み出した歯でも食べやすくてありがたかったです。美味しかった♪
(ってか神経抜いたから痛くならんよ、って言ったのにー。ウソツキ医者めっ)


あーホントに明日はゆっくりしよう…。









■2004年12月10日(金) 姫、負傷

ちょっと所用で出かけようかとまさに玄関を出たとき、携帯の着信音が。
園の担任Mセンセイから


「○○ちゃん(姫の本名)、滑って口を切っちゃって…念の為歯医者さんに行きます」


??( ̄ロ ̄;エエッ!!


ふざけてて?椅子から落ちて顔を打ったらしい。
歯科にはIセンセイが連れて行きます、と言われたので急いで用を済ませ
園近くのH歯科へ。
(ココ、先生も優しいし待合室に遊具充実。近くにこんなトコがあったとは♪)


着くと治療を終わってIセンセイに抱っこされた姫。
横向いて拗ねてる??でも病院で泣かずに頑張ったそう。ヨシヨシ。
(なかなか口を開けなかったらしいけど…)
ハハの顔見ても太郎を抱いてるせいか、抱っこもねだらず。
何も言わず耐えてる感じ。
いただいたピンクの風船をぎゅっと握り締めて口も利かず。


念の為に撮ったレントゲンでも歯に異常ナシ、とのことで一安心。
ただ、やっぱり下唇はかなり切れててもう少し腫れるかも、との診断。
歯磨きはしばらく止めてうがいをこまめに願います、と。
優しい女医さんでヨカッタ。だから姫も何とか泣かずに済んだんだろうな…。


そのまま親子ともIセンセイの車で家まで送っていただいて。
家に入るなり姫、号泣…o(≧□≦)oウワァァァァン!!!


ヨシヨシ、よく頑張った!えらかった!!
しばらく食べるのにも不自由するけど、口だからすぐ治るよ。
ちゃんと好きなヨーグルト買ってきたからね。
薄味おうどん柔く炊いてさまして食べような。


…明日の発表会、この顔はちと可哀相だなあ。
お喋りはできるみたいだからお歌は歌えると思うけど。
まあ仕方ないか。


 *


イロイロあって疲れたのか、3時前からずーっと寝てます、姫。(現在4時半)
太郎にちょっかい出されるので寝室に布団敷いてやりました。
(普段のお昼寝は居間のソファーか赤ちゃん布団)


ゆっくり、おやすみ…。









■2004年12月09日(木) お休みー。

昨夜ちょっと熱っぽかった姫。
咳も出てるし、出だすと苦しそうだし…今日は用心して幼稚園お休み。
本人もちょっとしんどかったのか「よーちえん、おやすみー」と納得の様子。
家でのんびりテレビ観たり絵本聞いたり。
(↑ハハは全然のんびりじゃない。連続何冊読ますねん!)
たまにはこんな時間もよかろう。


病院は迷ったけど、熱も上がってこないようなのでヤメ。
この時期、行くと却って別の風邪もらいそうで怖い…。
(嘔吐下痢症も流行ってるらしい。ひー)
市販のシロップ薬がもう少しあるのでそれを飲ませておこう。
一日休めば明後日の発表会に向けて体力温存になるっしょ。
家で暴れる程度なら園より楽々なハズだ。


…ハハは体力気力ともに消耗するばかりですが(涙)


あ、太郎はもう復活宣言出せそうです。湿疹も消えました。
相変わらず抱っこ〜ってくるけどこりゃーもうただの甘えでしょ(笑)
今日は姉が居るから嬉しいみたい。
しょっちゅう押し倒されて泣いてるのにメゲず飽かず後を追うのには感心。


 *


昨日今日とクリックデー。
年末の帰省の飛行機のチケット取って、クリスマスプレゼント注文して、
やっぱりスクスクばかり履きたがる姫にコレを発注して(もう浮気しません…)、
ドサクサ紛れに自分のバッグも買っちゃったりして…( ̄∀ ̄;)
あー福袋も買ったな、姫の分。
帰省時の着替えにいいか、と思って実家へ年末日付の代引着。
鬼娘ですか?(笑)
(ちゃんと自分の財布から払いますよ!…多分)


…そんな我が家、明日待ちに待ったボの日です。
旦那ちゃま、いつもご苦労サマ。アリガトウ!!o(≧▽≦)o









■2004年12月08日(水) ケータイ昇天…

昨夜、ちょっと遅めに帰宅した旦那ちゃま。
いつもなら帰るよメールが入るのに今日はないなあ〜遅いんかなあ〜って思ってたら
帰るなり一言


「…ケータイ死んだ」 …??( ̄ロ ̄;ハイ?


休憩中、お友達にメールしようとしたら勝手に電源が落ちてそれっきり。
ウンともスンとも言わなくなったらしい。充電も不可。
まだ新しいのにー。確か今年の春買ったんだぞ〜〜。


運行中、自分のお金を持っていないこともあって彼にとってケータイは必需品。
緊急時とかね。
…運転手は自分のお金を持てないんですよd( ̄  ̄)
ちなみに通勤時分も一旦職場でも預けないとダメ。不正防止の為らしい。
ならケータイ位支給してよ〜。高速バスには無線が付いてるらしいけどさ〜


ああ話が横道に(;^_^A


何よりお友達の番号もおコたちの秘蔵画像(笑)含むデータ全部飛んだかも、
とかなり凹み&ご立腹。
そりゃそーだ。


…頑張って修理依頼に行くですヨ、ツマが。


代替機借りて届けますわ。太郎抱えて頑張る〜。
また不意の出費だ…タクシー代、痛いなあ(涙)
旦那ちゃまのバス捕まえてタダで乗ろ♪
それよりデータ、残ってますように…( ̄人 ̄;)


次のお休みにはお祓いに行くぞ!と申しております…。


 *


ケータイショップ、行ってきました。
ええちゃんと代替機を旦那ちゃまの職場まで届けて来ましたわよ〜。
ショップで見てもらったけど原因不明。メーカーにて修理とのこと。
多分、同機種の新しいのが来るんだろうなあ(笑)
データ…残ってなさそうな気配濃厚。とほほ。


せっかく近くまで行ったのでちぇるさんチにお邪魔。
お昼御飯までいただいちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ
ドライカレー、美味しかったデス!ゴチソウサマ!!


久しぶりに連サマとコハル嬢ともお会いできて嬉しかった♪
シッカリ連サンと癒し系コハル嬢と一緒に太郎も喜んで遊んでました。…珍しい。
居心地よかったんだろうなあ〜。
ハハたちのお喋り…は時間がね、あんまりなくてちと残念。消化不良だー(笑)
また今度語り合いましょう。


…って旦那ちゃまに言ったら「…何そんなに話すことあるん?」だってさ。
やーね、オトコって。
あんなこととかこんなこととかそんなこととかイロイロあるのよ〜〜。









■2004年12月06日(月) 一心同体(涙)

太郎クン、木曜夜中から高熱出しまして。
結論から言うと突発でした…今度こそ、本当に(笑)


が、熱が下がって発疹が出はじめた昨日夕方から、いやぁもうー


抱っこおんぶ抱っこ抱っこおんぶ…


でゴザイマスデス。ずーっと超フキゲン(涙)


今までも抱っこ魔だったけど、まだそんなのマシだったのね〜と思えますわ。
旦那ちゃまでも一応可、なのが救い。でも姫も居るからねえ…。
(オトーサンが太郎を抱くと降ろせと言うのだ…)
そして今日から仕事だしねえ〜〜(>_<)ゞ


もちろん一番可哀相なのは身体がキモチ悪くてどうしようもないって感じの、太郎。
分かっちゃいるけど、こうずっとだと…(TдT ;)


数日来の睡眠不足諸々で肩こり激化?とうとう昨日、歯医者に駆け込みました。
日曜も診てくれてアリガトウ。M歯科。(優しいセンセイだった♪)
しばらく通うことになっちゃいました。出産後確かに歯が悪くなった感じはしてたし…。
休みの遠出はハイ、消えたっ!(涙)


授乳中がパソタイムと化してますがこれがなかなかキーに向かうのはムズカシイ。
と言いつつちょこちょこ方々に出没してたりしますが(笑)


あと2・3日の我慢かな?
早くいつもの太郎に戻ってくれー。


 *


突発って分かってたけど一応、午後から出勤の旦那ちゃまに落としてもらいT小児科へ。
待ち時間が長めにあったので向かいのスーパーへ避難。本屋さんで立ち読み。
太郎、抱っこ紐で熟睡中♪


ぜひ読みたかった【世界にひとつの雑貨と暮らす幸せ―I Love ZAKKA Home.】もあって
思わず熟読。
以前からよく通っているサイトオーナーさんの記事も掲載されている、とのことで
ずっと読みたかったのですよ。
イメージどおりの素敵な方でした。日々を流さず、一時一時大事に生きられてる感じ。
同じ位のおコさん二人お持ちなのになあ。


ワタシも頑張ろ。


 *


おコたちが思いの外、早く寝てくれた〜!(珍しく太郎も起きない♪)
最終まで勤務の旦那ちゃまを待ちがてら過去日記UPしました。
あーすっとした☆


…早く寝ろって??(笑)









■2004年12月05日(日) ちょっといいこと

今日も旦那ちゃまお休み。
いつも不思議とお休みにあわせて熱を出す我が家のおコたち
…孝行なのか、ビミョー(笑)


やっと太郎も熱が下がって楽になったのか朝方から10時すぎまで爆睡。
ヨカッタヨカッタ。ハハも少し寝れました。嬉♪


太郎の調子もヨサゲなので歯医者に行くことに。
家からワリと近くで土日診療している新しめのM歯科へとりあえずGO。
思ったよりこじんまりとした医院で、でも看護婦さんもセンセイもテキパキ優しい感じ。
なるべく旦那ちゃまお休みの日に通うけど、イザとなれば太郎連れでもいいですか?
と聞いてもアッサリ「いいですよ〜」。
ハイ、しばらく通って悪い歯は全部治すことに決定。
歯医者さん通い、10年ぶり位かも…(;^_^A


でも歯医者は診察も時間がかかるのよねえ〜。
初回だったのでレントゲン撮って診察して歯磨き指導etc。
結局1時間以上かかったわ…おコふたり抱えて子守りしてくれたオトーサン、ありがと。
(職場に遊びに行ったらしい。誰か居ればおコたちと遊んでくれるしね・笑)


痛かった歯ですか?
…まあ行ってすぐに治るもんじゃないですから(涙)
こうなったら徹底的に治します。いつまでかかるやら〜。


 *


先日、品切れだったので取り寄せをお願いしてあった加湿器を引き取りに電器屋さんへ。
飴つき風船をもらえるから姫もココは嫌がらない(笑)


抽選券も2枚頂いてたので引くと…2等♪o(≧▽≦)o
景品は


缶ビール6本 or 電波目覚まし時計


…旦那ちゃまの熱意に負けてビールになりました(笑)
壁掛け時計のイイのだったら欲しいけど目覚まし時計は今要らんし。
休前日に1本ずつ、チビチビ飲んでくださいな。
(運行前日はちょっと…毎朝乗務前にアルコール検知が必須)


ちと凹みがちな最近、何にせよ当選ってちょっと嬉しかったデス。


 *


ちょっと早いけど太郎のクリスマスプレゼントにコレを買ってやりました。
ふうかちゃんが大好きな太郎、大喜び。クギヅケ!
早く元気になって一緒に踊ろうな。


…でも夕方からお腹まわりにぽつぽつ赤い発疹が〜〜。
ゴキゲン急降下気味。ああ明日からが怖い。









■2004年12月04日(土) 外に出ず

久しぶりの雨。寒い…。
オトーサンが休みなので土曜のホームクラス(預かり保育)も利用せず。
でもお外で遊べず退屈そうな姫…園に行かせた方がよかったかも、とちと後悔。


太郎の熱はまだ下がらず。誰かが抱っこしてないとダメな状態。
かなりキツそう…可哀相に。


ワタクシも睡眠不足、抱っこ・おんぶ…肩コリからか歯が痛み出しました(TдT ;)
太郎出産後、確かに悪くなってるなあ〜とは思っていてダマシダマシきてたんだけど。
旦那ちゃまお休み中に歯医者さんに行こう。
日曜診察のトコ、行ってみよう…太郎の様子がマシなら。


自分自身の風邪もまだ完治せず。夜中咳が止まらなくなることも。
葛根湯飲んでるけど…これって風邪の初期にしか効かないらしい(涙)
気休めだな。
(肩コリ・歯痛はマシになる気が…)









■2004年12月03日(金) 太郎、また発熱

夜中から太郎、また発熱。それもかなり高い…。
手持ちの座薬入れるもイマイチ下がらず。
可哀相だけどそれでも朝は姫の園バス見送りには連れて行かねばならぬ…。
寝てれば置いていったんだけど…ふえーんと力なく泣きながら起きてきた。
寒いのにゴメン。


いつものように午前の診察終了ギリギリを狙ってT小児科へ。
今度こそ突発かも?との診断。でも鼻水も出てるし…。
案の定診察終了は1時半。もうすぐ仕事上がりの旦那ちゃまに迎えに来てもらって
姫を幼稚園で拾って帰宅。


薬飲んでも座薬投薬してもなかなか熱下がらず。
ひえぴたも無言で受け入れてオトーサンに抱っこされる太郎…(悲)
早く良くなりますように…。









■2004年12月02日(木) アタリ!

ポイントUPの誘惑に負けて楽○で買った本達が到着。
いっぱい買ってますがな!( ̄∀ ̄;)


最近、また絵本熱がヒートアップしてるので(ハハが、ね)3冊イッキに購入。
これでも厳選したのよぅ〜(笑)
…あと2冊は必要に迫られて…るわけじゃないけどさ。ごにょごにょ(;^_^A


特に良かったのは↓
ながれぼしきらり
すまいるママ

by G-Tools

ココにも書いたけど、この絵本、本当に可愛い。
フェルト地とステッチ、ビーズで手作りされた動物・背景…見るだけでも楽しめます。
お話もイイんですよ〜!!
ぜひぜひ皆サマ、見かけたらご一読を♪


 *


某宅配で【赤ちゃんすくすく個配】ってのがあって。
生後1年未満の赤ちゃんが居る家庭には注文金額にかかわらず
1年間配送無料にしてくれるらしい。
(申し込んでから1年間対象。10ヶ月の太郎でも全然OK)
一緒に園バスを待つママさんからどう?と勧められました。


この宅配、今頼んでるトコよりちとお高いけど、牛乳・タマゴ・豆腐等、
かなり美味しい。
ただ週1配送・配送料割高…旦那ちゃまの休み以外買物に出ない我が家には
ちと不向きかなあ、と別の会社にお願いしてるんだけど。
(計画的に食材を使うのも苦手だし…。←シュフ失格)
でも配送料がタダとあれば!!


ハイ、申し込みました( ̄∀ ̄;)


しっかり試供品はいただきましたよ〜。
タマゴ、ヨーグルト、ロールパン、そして牛乳。(貰いすぎ??)
あー美味しかった。あっとゆー間になくなった(笑)


牛乳大好き!の姫も喜んでくれそう。結構お菓子も美味しいのよね〜(笑)
安心食材も多いし上手く使い分けて頼もーっと。
ムトウの処分特売、お買い得品あったなあ〜。


…買いすぎ注意、ねっd( ̄  ̄)


あー見るの楽しいけどカタログだらけだよ…とほほ。
(でも回収してくれるらしい。さすが○リーンコープ♪)









■2004年12月01日(水) 買ったのはハハでしょ

ワタシの風邪の具合いまひとつ…せ、咳が〜〜。でも熱が出ないからマシかな。
夕方、園から帰ってきた姫にげほげほ言いながら絵本読みましたよ。
今日はさすがにカンベンして欲しかった…(涙)
せめて短いのにしてくれ〜とお願いしたけど、
「アンパンマン!」と本を抱えてきてらっさる。
…文章長いがな〜〜??(TдT ;)


まあ仕方ないやね、絵本買いちゃかしたのはハハやもん。
あ、明日また数冊届くんだわ。(発送メールが入ってた)
しばらく隠しとこうかしらん?(笑)


 *


今日から12月ですね〜。
うっし〜さんも書いてらっしゃったけど、ほぼ日手帳のカレンダー、
やっと書き込める日が来ました♪
練習がてら小さな極薄手帳を買って日別のメモも書いているワタシ…わはは(笑)
最初からつけてくれたらいいのにな〜。買ったら早く使いたいですがな!


…あ、まだクリスマスグッズ、出してないや( ̄_ ̄;)
アドベントカレンダーが泣くぞ〜〜。ああ早く出さねばっっ。
次の旦那ちゃまお休みには出せるかな??
テレビ上をクリスマス仕様にするぞー。ふふふ♪