カレー♪

自分で言うのもナンだけど今日のカレーは良い出来! 勝因は

  • たまねぎたっぷり(粗みじんで先に炒める)
  • にんじん・りんご各1、をすりおろして入れた
  • 具全体によーく火が通ってから出汁(ブイヨンスープ)を入れた。特におジャガがほっこり!
  • (邪道?)ハッシュドビーフの素をちょこっと。味が丸くなるのさ♪

あとトマトソース、にんにくを入れると更に美味しくなるな…。切らしてたので略。
おコたちには牛乳を足して辛くないように。冷ます手間も省けるのですよ、この小技(笑) あ、余った粉ミルク混ぜても辛さは消えますよん。カレーの王●様よりハハカレーの方が絶対おコたち喜んで食べてくれます☆*1
帰宅後のオットからも「今日のカレーめっちゃ旨い〜」の台詞が。よっしゃーっ。

*1:でも王子様、アレルギー対策バッチリでアリガタイ存在なのよね、確か