父の日のプレゼントを選びに

代休の娘を連れて龍部窯へ。窯出ししたら教えて♪とジンさんお願いしてあったのだ。
個展時からは考えられない位、無造作にいーっぱい並ぶ器器器!!(ジンさんも次々持ってくるし!) 悩みつつも、夫にお湯呑み・とーちゃんにはお茶碗を選ぶ。父のお茶碗は片手で扱えるように軽くて安定してるもの、を探していて、備前じゃちょっと難しいかなあと思ってたけど、重さも大きさもちょうど良い感じのがあったので購入。あって良かったよぅ。
ハハが悩んだり喋ったり(笑)してる間、娘は私のS10でずーっと写真を撮っていた。かなり真剣にデジカメをねだられている今日この頃・・・うーん・・・お年玉溜めて買ってくださいマセ♪
f:id:kimaman:20080609134257j:image:smallf:id:kimaman:20080609134322j:image:smallf:id:kimaman:20080609132931j:image:smallf:id:kimaman:20080609133030j:image:smallf:id:kimaman:20080609132921j:image:smallf:id:kimaman:20080609131957j:image:smallf:id:kimaman:20080609131758j:image:small ←全て娘撮影。トリミング無。

帰りにモスでお昼ご飯。「おかーさん、やっぱりモスがおいしいわ」としみじみ言う娘。将来の彼氏はタイヘンだなー、こりゃ。(笑)