鉄分過多の旅

夏休みまでに、と思っていた電車でGO♪なお出かけ。週明けから夫が忙しくなり休みがなくなる可能性大、とのことで急遽繰り上げて行くことに。

  • オーシャンアローに乗る (展望デッキにも行ったよ)
  • 新大阪駅で新幹線をたーーっぷり見る (ハハ、撮り鉄と化す。笑)
  • 梅田ヨドカメでNゲージを見る。そして購入 (夫が)
  • 交通科学博物館で電車を知る (館内暑くてぐったり)
  • ラピートに乗る (乗り心地は期待していたほどでは。。。サザンの方が絶対良い!)

ってな感じの一日デシタ。もーう電車はしばらくイイ(>_<)

元々お鉄気味な夫はもとより、娘が意外と鉄分含有量多、だったことが判明。確かに思えば幼少の頃から車関係が好きなおヒトだった。今日もレールスターに乗りたがり(さすがに見るだけ+写真撮影でご遠慮いただいた)、博物館で電車の運転のシュミレーションをしまくり、それぞれの電車からの風景も心から楽しんでいた。「つぎはなににのる?」って訊くし、本当に好きみたい。師匠(オトーサン)も居るし、今は鉄子さんも増えてるから充分にその道を邁進してくださって大丈夫ですよ(笑)
息子は実物よりNゲージとかジオラマで自分の世界を作って遊ぶ方が好きなようだ。電車自体は好きだけど乗る楽しみはイマイチ分からんらしい。「もうおうちかえる?」が梅田の時点で出たー(涙) さすが根っからのインドア氏・・・(ーー;)

尚、タイトルは某所でのM氏の日記から拝借しました。鉄分て・・・(笑)