プロ

午後、隙間時間にペコーズへ。エレガントなKassyちゃんがカウンター内に♪ 週に何度か働くことになったそうな。行く楽しみが更に増えたー。
連日の夜更かしが堪えて目が重くて仕方ないので店主・pacoさんに「目の覚めるの、下さい」とお願いしてみる。でも実は私、ミント系が大の苦手。それも伝えるとちゃんとスースーしない美味しいお茶を淹れて下さった。紅茶より珈琲党の私ですら何層もの味が感じられる、絶対に家では淹れられないお茶・・・。何より
 ち ゃ ん と 目 が 覚 め た !
のにはびっくり。ホント、頭がすっきりしたのよー。
訊くと覚醒作用のある茶葉(ってのがあるらしい)をブレンドしてくれたとのこと。お茶の力って凄いな。いや、それをブレンドできるpacoさんが凄いんだな。これぞプロの業。

帰り際の私に、にこっと笑って「営業に回るときはね、小鳥のモノを身に着けてると良いよ」。偶然だけど今日はちょうど小鳥柄の絵本バッグを持っていて、ちょっと気分上昇。ありがとう、pacoさん。