えーんやこーら♪

f:id:kimaman:20090521175208j:image

仕事あがり車を走らせて叔父宅へ。玄米30kg・淡竹・山盛りのソラマメをいただく。何よりお米!素晴らしい〜〜。午後勤アリで疲れてたけどこれだけいただけるなら喜んで走りますヨ。何せ我が家、現在緊縮財政措置期間*1ですからっ。嗚呼、ありがたやーありがたやー( ̄人 ̄ ;)
夫の今日の勤務先が通り道だったので拾って帰宅。かーちゃんが晩ごはんを作っておコたちに食べさせてくれていた。助かったー。夜、後片付けしながら淡竹をゆがく。筍の類はアシが早いからさー。今日は良く動いた。さすがに眠い。。。

*1:夫、転職にてしばらくは研修・教習期間のためお給料が激や…(ry