ぐるぐる(思考ではなく腕を)

小学校での味噌作りに参加。んが…結論を言うと来年からはもう参加しない。w
指導者が居ない、仕切る人も居ない、器具も不揃い。な中での味噌作り(初)は体力勝負でしかなく。参加費を払ってまで行くもんじゃないな、と。指導も出来んのに先輩面して人の班の分のケチつけに来た方々と一緒に捏ねたお味噌の仕上がりは如何に? 自分チの分、材料仕込んでネットでやり方調べて作る方がマシですわ。ボロ手回しミンサーを回しすぎて右腕は既にだるっだる。明日が思いやられる。服は体力勝負を物語る汗と味噌のかほり。愚痴もupしたくなるってーの。(スンマセン

気分直しに母友と行ったランチの方が安くて有意義な時間でゴザイマシタ。おほほほ♪